注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

好きな人のアパート付近でそこのご近所さんの車と事故

回答7 + お礼7 HIT数 1755 あ+ あ-

悩める人
15/06/13 18:01(更新日時)

自分は18歳で運転初心者です。

私には好きな人がいます。同じ専門学校に通っていて同じクラスの22歳の男性です。親に内緒で触診のテストの勉強をするという名目で一人暮らしをしているその人の家に1週間前に遊びに行きました。

勉強も終わり、付いていたテレビの野球の試合を見ていました。応援していたチームが勝ったこと、一緒の時間を共有できたこと、すごく嬉しかったです。

家に帰ろうとすると駐車場まで送ってくれました。その人のアパート付近は狭くて入り組んでいて大変だってことはわかっていて充分注意をしていたはずなのに事故をしてしまいました。

右折しようとするとそっちから車が来ていて私の車が邪魔そうだったのでバックをしました。すると後ろに車がいて軽くぶつけてしまいました。相手の方はクラクションを鳴らしてくれましたが気づくのが遅く…。後方不注意でした。

好きな人に見送られているという浮かれた気持ちも有りましたが、周囲に注意しようという気持ちもいつもよりあったはずなのに起こしてしまった事故にショックです。

問題は、その場に居合わせてしまった好きな人にとても迷惑をかけてしまったことです。私がぶつけた相手はその好きな人のアパートの近くに住んでいる方です。
たまに会うかもしれません。きっと気まずいですよね。
仲介役を自ら買って出てくれて相手と話してくれたり、ペットボトルのお茶を渡したり。相手も警察も帰り、落ち込んだり泣いてる私を慰めたり、思い出すだけで泣きそうになってしまいます。ほんとに泣きたいのはぶつけられた相手やその好きな人の方なのに。

私はその場所から遠く離れた場所に住んでいるので気持ち的には落ち着きましたが、その人のことを考えるとすごく心が痛くなります。嫌いになっただろうな。もう、2人で遊ぶことなんかないんだろうな。時間をたくさん無駄にさせてしまったな。相手と会った時気まずいだろうな。私がその人のことを好きでいる資格はないな。
例え正直に聞いてもその人は私が困らないように問題ない。大丈夫だよ!って答えてくれるだろう。

少しでも罪滅ぼしをするにはどうすればいいでしょうか?脈絡のない上に長文でごめんなさい。ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.2225133 15/06/13 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/13 02:50
キティの伯父 ( ♂ OX7NCd )

問題ない、大丈夫。
↑これは本心。
一緒の時で良かった、役に立てて良かった。
これは点数稼いだな(^_^)v

まぁ、こんなもん。
男の『器』を見くびってもらっちゃ困るよ。

No.2 15/06/13 03:00
お礼

>> 1 親にも内緒で行ったし、1週間頑張って乗り切ったけどほんとに自分が嫌で辛くて、相談できなくて苦しかったです。レスありがとうございます(^^)少し気持ちが楽になりました!
事故直後も車に乗って帰るのが怖くてワガママ言って、駐車場で一人にしてもらってこっそり泣いたり。歩いたら会える距離なのに電話してみたり…。面倒くさい女だったなって振り返って思います(;_;)最近は必要最低限しか連絡をしなくなりましたしσ(^_^;)

文脈がその人に似ていて本人と話してるみたいで嬉しかったです(笑)ありがとうございました!

No.3 15/06/13 03:42
通行人3 

同じアパートの住人だったら、気まずいとかあるだろうけど、近所に住んでるだけだったら、元々挨拶すらしない関係だろうし、気にしないと思うよ。
それに、事故の程度も軽いし、保険会社に任せれば、簡単に終わるものだから、そんなに気にしなくて大丈夫。
後日会った時に、迷惑かけてごめんねって言うだけで、大丈夫だよ。

No.4 15/06/13 04:03
お礼

>> 3 的確なアドバイスに感謝です(^^)
一人暮らしの経験もないのでどんな風になるんだろう。その人に変な噂がたってないだろうか。など、いろいろ気になってました!
ここの皆様も、その人も優しくて心がすごく締め付けられます。迷惑かけてごめんなさいってその日も次の日も謝ったんですけど、2人に怪我がなくて良かったよ♪お互い事故には気をつけようね!と言ってくれましたσ(^_^;)
レスありがとうございました!

No.5 15/06/13 07:28
通行人5 

落ち込んで泣いてないで謝るのが先だと思います

No.6 15/06/13 07:59
経験者さん6 

前より運転に気を付けて、事故を起こさないのが

罪滅ぼしになるとおもいます。

運転して間もない頃って、

バックする時に反射的に動いてしまって、

確認忘れちゃうんですよね…

No.7 15/06/13 09:50
通行人7 

「触診のテスト」って、何?????
医療系用語?
その言葉、このスレに必要?
必要なのは「彼のアパートに行った時」ってことだけだと思うんだけど、それじゃダメなの?
「触診のテスト勉強」以外の目的で行ってたら、事故は起こさなかったの?




ごめんね、イジワルで。
でも万人が見る場では、一般的にわかる用語を使うべきかと。

No.8 15/06/13 13:46
通行人8 

ハハハ、私も触診?と一瞬、ん?と思ったが、
7さんが突っ込んでいるね 笑
まあそれはいいとして、大丈夫だよ!その好きな人は
そんな事で嫌いになったりしないから!

狭い道でそんな事になったら焦るよね、彼にもよく
お礼と感謝をしたらいいんじゃないかな。
ハプニングってその人を見極める機会になるから、
大変だったけど彼の頼りがいあるとこわかって
良かったじゃない。そう思ってさ。
後で考えたらいい思いでになるよ。
ぶつけてしまった車は大丈夫だったのかな?

No.9 15/06/13 16:10
お礼

>> 5 落ち込んで泣いてないで謝るのが先だと思います 書き方が悪くてごめんなさい(;_;)
事故の相手の方の前では泣いていては話にならないので泣きませんでしたが、帰られた後迷惑かけてしまったその人にまず謝りました。10秒以上頭を下げていて我慢していたのが一気に込み上げてきて泣いてしまいました。
レスありがとうございます(^^)

No.10 15/06/13 16:22
お礼

>> 6 前より運転に気を付けて、事故を起こさないのが 罪滅ぼしになるとおもいます。 運転して間もない頃って、 バックする時に反射的… そうですね。もう事故なんて起こさないようにより一層安全運転に気をつけようと思います!
前と左右はかなり気を付けていたのですが、後ろの方は意識が低かったと学びました。以後確認をしっかりしようと思います!
レスありがとうございました(^^)

No.11 15/06/13 16:25
通行人11 

そこまで気になってるのなら
当然ぶつけた相手の家に菓子折りとか持って
謝罪には行ったよね?

それすらもしてないのなら自分勝手に悩んでるに過ぎない

No.12 15/06/13 16:52
お礼

>> 7 「触診のテスト」って、何????? 医療系用語? その言葉、このスレに必要? 必要なのは「彼のアパートに行った時」ってことだけだと思う… 不快に思われたみたいでごめんなさい(>_<)触診とは漢字のままの意味で、患者様の体に触って骨や内臓の位置を診察することです。医療系の用語なのかは存じあげないのですが一般的に通じるものだと思ってました(;_;)病院や介護老人ホーム等で使われる診察の一つです。
理学療法士(患者様の運動・身体機能の回復をリハビリやマッサージなどを通して行っていく職種)になるためにお互い同じ専門学校に通っています。

せっかく見に来てくれた方に少しでも状況がわかるように順番通りに状況を詳しく書こうと意識していたらこんな書き方になってしまいました。確かに「触診」って言葉は要らなかったですね。
「触診のテスト勉強」以外で行ってたら…というのは正直わかりません。今まで男の人との関わりは一切してこなかったので緊張してその勉強に関係なく事故を起こしていたかもしれないし、ただ貸していた漫画を取りに行ってすぐに帰っていたら相手の車だって後ろにいなかっただろうな…とか結果論なのでわからないです。
長文ごめんなさい。ご指摘とレスありがとうございました(^^)

No.13 15/06/13 17:13
お礼

>> 8 ハハハ、私も触診?と一瞬、ん?と思ったが、 7さんが突っ込んでいるね 笑 まあそれはいいとして、大丈夫だよ!その好きな人は そんな事で… 一般的にわからない言葉を使ってしまってごめんなさい(>_<)
言葉の意味は7さんのお礼の方に記載させて頂きましたm(__)m
ポジティブな意見ありがとうございます!今回の反省を生かして2度と事故を起こさないように気をつけます。そして8さんのプラスの意見を思い出して、少しでも明るく振る舞えるように頑張ります!
車はほんの少し凹んでるかな?とよく見ないとわからない程度です。お心遣とレスありがとうございました(^^)

No.14 15/06/13 18:01
お礼

>> 11 そこまで気になってるのなら 当然ぶつけた相手の家に菓子折りとか持って 謝罪には行ったよね? それすらもしてないのなら自分勝手に悩ん… レスありがとうございます!
結果から話せば、1週間ほど経ちましたが菓子折りも相手に謝罪の電話もしてないです。親から「電話とかしなくていい。そのために保険会社さんが間にいてくれてる」と言われそれを鵜呑みにしてました。

ほんとうに自分勝手な悩みでしたね。もう一度親と話してみようと思います!貴重な意見をありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧