注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男性が一度無理だと思ったら信頼は取り戻せないものですか

回答5 + お礼5 HIT数 4557 あ+ あ-

ゆっち( 37 ♀ x4HOCd )
15/06/15 23:37(更新日時)

先月、お見合いパーティーで6歳年下の男性とカップルになりました。私は年下とお付き合いしたことはないのですが、初めからお互いフランクに話せ、週末にデートをしたのですが、家に来たがったので「信用していないわけではないが、いきなりはねー」と一度断り、向こうも納得してくれたのですが、行く宛てもなく、結局家に来ました。いい雰囲気になったけど、「今日はまだ肉体関係にはならないから」と言って彼も守ってくれました。
彼は人混みが大嫌いとのことで、タクシーを使いたがります。実際人混みに行った時、急に無口、冷たくなりました。また過去に転職した時も会社が嫌で半年くらいお休みをしていたとのこと。
ただ、待ち合わせ場所も人の少ないところや、会うのも私の家、休みの日も何してるか聞くと「その日は用事があるから」と具体的なことも教えてくれないことから、彼には本命彼女がいるのではないかと疑念を抱いてしまいました。私は過去に浮気、モラハラで嫌な思いをしていまして、とにかく浮気だけはもう懲り懲りでした。

先日会った後、私からラインで気持ちを伝えたところ、「おもいー(笑)まっいいけど」と。なんか遊ばれている気がして、「お互い傷が浅いうちにやめた方がいいかも」「本命彼女を大切に」「人混み嫌いなのは誰かに見られるのが嫌だから?」と酔った勢いもあり送ってしまいました。彼から「さすがにむかついた」と返事がきて、私は謝りましたが、「ごめん。しつこいから。やめて。」と返ってきたので、もうダメかなと思い連絡を絶ちました。
翌日彼から「俺も言い過ぎた。ごめん。分かってくれたらいいからさ」と連絡がきたため、嬉しくなってまた仲良くしたい旨伝えましたが、夜に「俺はだめかなー。一回無理ってなったら冷たくしかできないし、無邪気に楽しく過ごせないと思う」と来ました。
要らぬ疑いや暴言吐いたのは私なので、仕方ないと伝えたところ、「今風邪がひどくなってるからしばらく休みたい」「嫌いとか言い過ぎた、ごめん。今は休みたい。また今度ね」と2、3回やり取りが続きました。
私は、自分の気持ちを優先してほしいこと、結果に対して意見はするつもりもないと伝え、連絡は2日程取り合っていません。

勝手な思い込みで傷つけてしまった彼に申し訳無い気持ちでいっぱいです。しかも出会って間もないのに、、、。
重い女というレッテルを貼られてしまったかもしれないけど、本心としてはもう一度仲良くお付き合いしていきたいです。

男性の皆様、こんなダメな年上女は諦めた方がいいのでしょうか。「また今度ね」は向こうのお断りととるべきでしょうか。ご意見お願いします。

No.2225339 15/06/13 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/13 20:17
キャロル ( 30代 ♂ iwfOCd )

それはもうダメです
てゆうかそんな男はやめるべきでしょ

明らかにあなたの休目当てのダサイ男でしょ?

主はもっと自分を大事にしなよ
安売りしちゃダメだよ
もっと大人の対応した方がいいって

頑張れよ

No.2 15/06/13 20:34
お礼

>> 1 親身なレスありがとうございます。

誠実な男性に巡り会いたい。
恋愛で悩むのは懲り懲りです。
自分磨きしながらまた頑張ります。

No.3 15/06/13 21:08
ゆず ( 30代 ♀ y4HOCd )

心理戦に嵌って勘違いしてはいけません。
それは恋じゃない! 
寂しい隙間を狙う男性にはご注意を。

出会えるまでは長いけど
もっと明るい恋愛しましょう。

No.4 15/06/14 03:07
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

彼は躁鬱病なのでは?と思います。人混みが嫌い、会社があわなく半年、休職?、デイリーで心模様が変わる、彼だって年齢的に結婚を考えても良い年なのに、その程度で「重い?」と感じる幼児性。上記を総合的に判断すると「躁鬱病」と思います。今は市民権を得た病気ですが、周囲を振り回す傾向に有ります。深入りする前に慎重に判断してから彼との未来を想定してくださいね。

No.5 15/06/15 04:04
チウチウ ( 40代 ♀ PnZoc )

そりゃ疑いたくもなるわな。
説明もなく、気持ちもかんじず、
主さんの気持ちを気にかけたりしないのだから。

その彼は、やめときなよ。

多少の痛みは伴っても、
今なら離れることもできる。
時間を無駄にして年を重ねる暇はない筈でしょう?

疲れてすり減るだけなきがする。

No.6 15/06/15 20:19
お礼

>> 3 心理戦に嵌って勘違いしてはいけません。 それは恋じゃない!  寂しい隙間を狙う男性にはご注意を。 出会えるまでは長いけど もっと… ありがとうございます。
きちんと私からお断りします!

No.7 15/06/15 20:21
お礼

>> 4 彼は躁鬱病なのでは?と思います。人混みが嫌い、会社があわなく半年、休職?、デイリーで心模様が変わる、彼だって年齢的に結婚を考えても良い年なの… ありがとうございます。
私も同じように考えていました。
もうつらい恋愛は懲り懲りなので、私からお断りします!

No.8 15/06/15 22:16
お礼

>> 5 そりゃ疑いたくもなるわな。 説明もなく、気持ちもかんじず、 主さんの気持ちを気にかけたりしないのだから。 その彼は、やめときなよ。… 親身なレスありがとうございます。
先ほど、彼にはお別れの連絡しました。

これからは苦しまない恋愛できるように頑張ります。

No.9 15/06/15 22:38
通行人 ( 30代 ♂ 3RFNCd )

逆でしょ
ムカついたのは事実を言われたからだよ

あなたも単純だね
そんなんだから騙されるんだよ

No.10 15/06/15 23:37
お礼

>> 9 そうかもしれません。勉強になりました!
こちらからお断りしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧