注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ほんま、たまには遊びたいわー

回答4 + お礼1 HIT数 1061 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
15/06/14 16:56(更新日時)

皆さんこんな若ママに説教してや。


愚痴いいまーす。
まず、子供生後間もなく短時間で仕事してたー。半月まで。夜中帰るときめちゃめちゃ怖くて我満できず辞めたー。

新聞配達もしてたー。この事に対してたまーに月一万ぐらい旦那からもらってた。良くて三万ぐらいもらった月あった。

で、夜バイトで月四万稼いで月一万ばあちゃんにやってたから月三万で生活なんて当たり前。

でも、カッツカツ。食費やら生活用品で

今は働いてないけど、めちゃめちゃ服ほしいときあって夜遊びもしたい。てか遊びたい。自由がほしい。半月に1日でいいから。みたいな空気だしてるんたけど(笑)

だったら、夜の仕事辞めなきゃよかったじゃん。みたいな、空気になるし。それ続けてたって自由な金ないしって思うけど。

今は月五万もらってるけど、なんか限界とゆーか。みんないくらで生活してるか知りたいわ。
自由な金ってないもんなの?あたし、服とかリサイクルとかで3ヶ月に1回買うか買わないか。この間半年ぶりに買った感じ。

子供の服やおもちゃはリサイクルじゃなく月5000円~3000円ぐらい。

それに旦那は服とか二年近く買ってないぜオーラすごいし。贅沢してませんオーラもすごい。

会社の飲み会とか出張で東京行ったり。それだけでも楽しんでるように感じるんだけど。仕事だとか言うけど。移動中は本読める時間だってあるしさー。あたしなんて本もゆっくり読めないわ!


育児には協力してくれる方だけど、なんか違うわ。気を使ってるとこが。

月30万でボーナスも2回。50万もらって。

たまーには、一万ぐらいこれて好きなことしていいよとか。心から思わんのかい!後は俺もたまには好きなの買おうかなとかさ。あたしばっか気を使ってるんだけど。

毎日毎日ストレスだらけやねん!

No.2225384 15/06/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/13 22:20
通行人1 

普通の男性と結婚する時点で今の経済状態は分かっていたのでは?
これから、もっと裕福な生活をしたいなら、自分が頑張って稼げばいいのでは?

No.2 15/06/13 22:37
悩める人2 

主さんも働けばいいんですよ!
そうすればお金も入るし、自分の時間もできますよ。
時々子供さん預けたりして働いてみるといいと思います。

No.3 15/06/13 23:07
お礼

先輩方ありがとー。

いや、そう、そうやねん!
先日家庭事業保育所の所に預けたんだけどな、近場で本当みつからんの!んで、ちょっと駅に乗って都会で働くとかなら、多少条件付きで働けるとこあったりはするんよ。

けどな、あたし田舎もんでな都会で働きのは長続きしないんよ。やっぱおばちゃんおじちゃんとかと話してた方が気が楽やねん。


んで、やっぱどうしても近場で仕事がなくて断り続けて。

来月地元に近くて仕事も充実してるとこに引っ越そうと思うんよ。だから、まぁそれまでとゆーか。アパートきめて、保育園きめてなんちゃらかんちゃらで8月ぐらいには働きにいけるかなー思ってるんやけど。それまでな。我満せえへんといかんのな。それで金もかかる。まぁ赤字にはなってるのは知ってるで。

けど、たまーに遊びたい時があんねん!って


言っても無視するんやで?!無視やで?!
まぁ、あたしが好きで一緒になったんや文句ばっかり言うなや!思うかもしれんけど。

文句も1つや2つ言いたくなるやんけー。

やっぱさー真面目に平和で育った環境と複雑に育った環境はやっぱ合わんな。

あたしん家は、借金だらけの家庭だったけど他では味わえないような経験してきた思ってる。だから母親からはいつも熱い言葉聞いて育ってきてたんやけど。

旦那んちは、まぁ、普通の家庭。だから本当冷たいわ。気持ちがな。教科書をそのまま丸々読んで育ってきた感じやわ。



まぁ、人それぞれ感じ方やね。

No.4 15/06/14 00:39
通行人4 

やっぱり働くのがいいと思いますけどね、短時間パートでも
10万近くは稼げると思いますし、今のままじゃとても生活出来ないですよね

No.5 15/06/14 16:56
通行人5 

月30じゃかつかつ当たり前

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧