注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事ばかりで、自分を見失ってる気がする

回答11 + お礼0 HIT数 1189 あ+ あ-

悩める人
15/06/15 01:12(更新日時)

初投稿、26歳 5年目の正社員です。

楽しいとか、何がしたいとか、
考えることもできないくらい。
毎日が憂鬱で仕方がありません。

朝は9:00夜は22:00まで仕事で、
仕事内容は、ホームページ制作すべての工程、店舗の販促ツールの営業、法人個人のパソコン発注から納品・設定、定期的な企業パソコンメンテナンス訪問、各種見積書・請求書発行…さまざまなことをまかされています。
作業員は私のみで、辞めたりしてなかなか後輩もつきません。
他にもスタッフはいますが、業務内容が違う上私よりはるかに大変で、私が会社の中でましな方になっていますから、相談もしにくい状況です。

毎日ある作業でないものもありますし、
自分で予定を組み、帰ろうと思えば帰れるんですが、やることが常に消化できず、心身ともに疲れてしまいました。

上司にはいつも叱られていますし、
最近は頭痛も酷く、あまり寝れないので
さらに頭の回転も悪く、人をイライラさせてしまいます。

自分に自信もなく、人がいないから私がやらなければならないことも多いため、
自分の満足のいくようにできず、いつも中途半端で辛いです。

だからといって、相談する時間もなければ人もいません。

休みは週に1回ありますが、死んだように眠るか、家の掃除をするかで楽しいこともありません。

私は甘いのかもしれませんが、ただ限界に近づいているように思います。

悩み相談というよりも、ただ胸の内を話したかっただけなのですが、、

私のように、仕事で疲れてる方
気分転換の方法、リフレッシュできる方法を教えていただけませんか。

No.2225409 15/06/13 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/14 00:05
経験者さん1 

休む間も無く仕事していますよね主さん。
自分もそんな状況で、結局体を壊しました。精神的にも病みましたし。なので限界だと思うのであれば早く対処したほうがいいですよ。ゆっくり休暇取れるならそうしたほうがいいでしょうけど、難しいでしょうし。

No.2 15/06/14 00:17
通行人2 

職場は自分を成長させる場でもあります。目的を持って、スキルや人間力を身につける為にやっていると思えば、気持ちも切り替わるのではないですか?

仕事が辛い…それは誰もが思っている事でしょう。しかし、仕事をやらされているのではなく、自らの為に、お客様の為に…と意識を変え、前向きに捉えて行動してみてください。むしろ会社全体の状況を的確に判断し改善案を提案すれば、あなたの株は上がり、自らのステップアップのチャンスが来るかもしれません。
プライベートも大事ですので、今までのように調整しつつ自らを高めていけば、リフレッシュよりむしろやる気が溢れてくるのでは?
頑張っているようですので、是非めげずに力を発揮して下さい。
応援しています

No.3 15/06/14 00:17
通行人3 

相談者さんのどこが、甘えているのでしょうか。むしろ働き過ぎで、同じ状況なら誰もが疲れ果てるでしょう。
そんなによく頑張っているご自分を、もっと甘やかして、ほめてあげてくださいね。
本当にお疲れ様です。ネットでもいいので、たくさん愚痴を吐いて、吐き出してくださいね。

No.4 15/06/14 00:24
通行人4 

大変ですね、出来る事なら、少しでもいいのでお休みを取って体も心も休める時間を作ることだと思いますよ
働きすぎて倒れては元も子もないです

No.5 15/06/14 01:11
通行人5 

大変な仕事に就きましたね ひどい残業がないだけまだマシですが


実力を付けるか


楽な仕事に切り替えるか


コキ使われ損をしますよ



充実さがなければ病気になりますよ(>_<)


No.6 15/06/14 07:15
通行人6 

主さん、お疲れさまです。
私は主さんと同じ業種を目指してプログラミングのスクールに通っています。頭を使う作業で、画面を見てるだけでヒーヒー言ってる身としては何でも一人でこなせる主さんを尊敬します。

適度な手抜きを覚えて初めて一人前なんて言いますし、頑張りすぎないで息抜きもして下さいね。
私も主さんのようになるために頑張ります。
自信がない、なんて言わないで下さい。
格好いいですよ!!

No.7 15/06/14 08:03
通行人7 ( ♀ )

理系の仕事をしていた私は(向いてはいなかった仕事です)、あえて文系の通信制大学に入り直して勉強していましたが

とにかく細かく、締切にうるさく、長い休みがあればスクーリングで、毎月ではないですが土日は試験で、単位が取りにくい大学でした…

学校にもよりますが。

そういう系↑だと、(私は良かったんですが)主さんのストレスが倍増しそうです…。

ちなみに、モタモタしていたので、卒業まで200万かかってしまいました。
一人暮らしだったんですけど。

お嫌いでなければ、スポーツクラブなどいいかも知れませんね。
あとは、お茶とか、写経などでしょうか。

動物園や観光牧場に行くのもいいと思います。生き物は、語りはしませんが、力をくれます。

しかし、疲れきっている時は、いわゆる、寝たきりOLでもいいんじゃないでしょうか。

職の見直しも必要かも知れません。

No.8 15/06/14 09:44
通行人8 

やはり週一だと寝るくらいになりますね
休み前の日に美味しいもの食べるとかかな

No.9 15/06/14 10:26
通行人7 ( ♀ )

7で、OLと書いてしまいましたが、もし、主さんが男性でしたらご免なさい。

ついでですが
もし女性でしたら、その生活を続けていくと、生理が止まったりもします。
その辺りも、よく考えて下さい。

No.10 15/06/14 10:35
通行人10 

私も似たような職種で、
10:00〜23:00まで仕事をする生活がしんどくなってきて転職を考えています。

甘えなのかなって思うけど、精神的に疲れませんか?
病まないように自分を大事にしてください。

No.11 15/06/15 01:12
悩める人11 

わたしもぶっ通しで
働いています。
でももう限界に近いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧