注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

別居からの離婚

回答5 + お礼1 HIT数 1469 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/14 22:24(更新日時)

別居からの離婚

子供がまだ生まれて2ヶ月の時に別居をはじめました。貸家を借りてのスタートだったのですが家賃を滞納していたり水道やガスが止まった事が原因でした。主人がお金の管理をしていて私はあまり口出し出来ず、嫌気がさし子供を連れて家を出ました。それから月1程度子供とあわせていました。子供が、半年頃になりその頃から託児所に預け仕事をしていて、会社のミーティングでどうしても3時間ほど子供を、主人にみてもらわなくちゃいけないことになり悩みに悩んで預けることにしました。全てやることを説明しました。帰宅すると哺乳瓶二本消毒液{ミルトン〕につけてあり、きちんとスポンジで洗ってつけてくれたんだとおもい、スポンジを触ると乾燥したまま。洗ってない。そのままミルトンにつけただけ。主人にといただしたら最初は洗ったと言っていたけどめんどくさいから突っ込んだだけど。私はそこから本当に許せなくなりました。性格の違い、価値観の違い…たまに生活費を全くくれない月があったなど…それから今子供は4歳。今だに別居中です。何度か離婚したいといいましたが離婚はしたくないと一点張り。話になりません。なるべく話し合いで離婚したいのですが、弁護士つかわないとむりでしょうか?またこのような理由で離婚できますか?

タグ

No.2225481 15/06/14 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/14 08:11
働く主婦さん1 

価値観の違い、生活費をくれないっていうのは離婚は出来ると思いますが、旦那さんは離婚したくないみたいだし、弁護士立てるなり、間に誰か立てた方がいいと思います。

No.2 15/06/14 08:15
悩める人2 

生活費を入れないのは経済的なモラハラに相当するので、
離婚の根拠として正当な理由になり得ると思います。
当人同士で難しい場合は、やはり弁護士に相談を。

No.3 15/06/14 11:03
専業主婦さん3 

そこまで主さんと合わないのになんで離婚を渋るんでしょうね。やっぱり弁護士を立てた方がスムーズに離婚に移れるとは思います。

No.4 15/06/14 11:17
お助け人4 

相手側が離婚に応じない理由って何でしょう?主さんも早く解決させてスッキリしたいですよね?今現在別居中なら
まだ婚姻関係中の身だと思うので婚姻費用や養育費の請求が可能な筈です。明日にでも裁判所へ行って相手側に請求出してみてはどうですか?旦那さんが拒否る権利ないと思いますので..離婚に応じないならば調停での離婚もありです。その際調停員さんが話を聞いて下さいますから。

No.5 15/06/14 12:37
通行人5 

なんか主は神経質、潔癖な感じだね

もうちょっとゆとりを持った方がいいよ

じゃなきゃ他人となんか生活できない

No.6 15/06/14 22:24
お礼

皆さんありがとうございました。
弁護士に相談にいきます。
潔癖神経質ではありません。当たり前のことや掃除をしてるだけです。主人がだらしないだけだとおもいますが…ゆとりを持って子育てはしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧