注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

胃痛後、嘔吐してしまった。※汚い話です。

回答4 + お礼4 HIT数 1912 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/06/16 00:29(更新日時)

IBSではないか?と言われ通院しているものです。
今日、突如、胃痛が始まりました。
みぞおちらへんに、気持ち悪さの感じる胃痛です。
IBSのせいかお腹の調子も悪くトイレに入っていると、ふらふらと貧血みたいになってきて、しばらく休もうと思ったら、突如猛烈な吐き気に襲われ、吐いてしまいました。
胃がひっくり返るような音がして、我慢も耐えることも出来ませんでした。

今までお腹の調子がおかしい、胃痛、貧血みたいなふらふらはよくあったので、最近ふらふらの頻度が増えてはいましたが、諸事情でストレスが溜まりすぎ、そのせいかなと放置していました。
しかし嘔吐までは初めてで、びっくりしました。
3時間ほど前の出来事で、今はすっかりよくなって食欲もあり、春雨食べていますが…。
何かの病気でしょうか…?
何科に行けばいいですか?

No.2225882 15/06/15 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 14:05
お助け人1 ( 30代 ♀ )

まずは消化器内科に行って、今までの症状を先生に正確に説明して検査をしてもらうのが一番いいと思います。
IBSだと診断した病院ではなく、違う病院を探してください。

No.2 15/06/15 15:32
通行人2 ( ♀ )

なんで春雨食べてんの?

食べずに病院に行くべきでは?


うちの姉はIBSの治療をしながら、時々、狂ったように天丼やら焼き肉やら油っこいものを食べては主さんみたいな症状を出して騒いでいました。


ストレスにも弱い人です。


でも…大腸にクレーターがあったんですよ。


昨年、開腹手術を受け、元気になりました。


夕診に行きましょう。

No.3 15/06/15 16:15
通行人3 

とにかく今は通っているところがあるなら相談してみては?

No.4 15/06/15 19:43
お礼

>> 1 まずは消化器内科に行って、今までの症状を先生に正確に説明して検査をしてもらうのが一番いいと思います。 IBSだと診断した病院ではなく、違う… 今の所は消化器内科ではないので、消化器内科に行ってみようと思います。
今の病院は家から近くて、先生もすごく親身で、IBSとはいってもそこまでひどくなかったので良かったんですが、さすがに嘔吐はびっくりしました。
何年ぶりかなと…。
ありがとうございます。

No.5 15/06/15 19:45
お礼

>> 2 なんで春雨食べてんの? 食べずに病院に行くべきでは? うちの姉はIBSの治療をしながら、時々、狂ったように天丼やら焼き肉やら油っこいも… 仕事が休めないんです。
人が足りなくて…。
近所に内科でもあれば少し抜けて行けるんですが、耳鼻科くらいしか…さすがに耳鼻科では…。
明後日休みなんで、明後日に行こうかなと思ってますが、夜にまた嘔吐があったら救急かかります。

No.6 15/06/15 19:48
お礼

>> 3 とにかく今は通っているところがあるなら相談してみては? その先生はすごく優しくていい先生で、家も近所だから通ってるんですが、内科なんです。
内科ならなんでもありかなとお腹の不調を相談しましたが、さすがに嘔吐しちゃったら内科より専門医がいいかな、と。
でも次の受診日に相談します。
ありがとうございます。

No.7 15/06/15 23:41
通行人7 

脱水を起こしたのではないでしょうか?
胃腸の調子が悪い時は、お茶とかではなくスポーツドリンクをゆっくりと飲んだほうがいいですよ。
症状が続けば、念のため受診してくださいね。

No.8 15/06/16 00:29
お礼

>> 7 脱水で吐くなんてあるんですね!
知らなかったです。
今の所、ご飯も食べられたんですが、微妙な胃痛はまだあります。
ずっとあるんですが…。
念のため、明後日病院に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧