注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼女は拒食症でしょうか。

回答11 + お礼3 HIT数 58202 あ+ あ-

悩める人
15/06/21 02:49(更新日時)

半年前、彼女太ったなと思いふざけ半分で「痩せろデブ笑」と言ってしまいました。

その時彼女は「頑張るわー!あ、貴方もね笑」と苦笑しながら言ってました。

彼女は160cm70kgあり、私は180cm99kgでした。

そしてそれから彼女は急スピードで痩せ、今は49kgになり、随分変わりました。

食事制限と運動、マッサージを毎日行ったそうです。お腹もうっすら割れていて、ダイエットを頑張ったのがわかりました。

しかし彼女と昨日会った時、私がから揚げを出すと「ウッ!!」と口を手で押さえたかと思うと、その場で吐いてしまいました。胃液を。

私は「大丈夫!?」と心配して嘔吐物を片付けていると、いきなり怒り出し、「私に痩せろ痩せろと言うくせに、貴方は全然痩せようとしないよね。膝壊すくらい太ったくせに。

目の前でから揚げとかビール飲みながら痩せろ言われて、自分の事は私すごくイライラしていたよ。

この間貴方のお母さんに初めて会った時も痩せなさい、髪型変えなさいとか言われてさ、自分の息子はどうなのよ、みたいな思うじゃん?親子揃って腹が立つよ!!」と吐き捨てました。

いきなりキレられて私もカッとしてしまい「勝手にダイエットしたのはお前だろ!」と反抗しました。

なんだか凄く怒りっぽい性格になりましたし、ハイカロリーな食べ物を見ると顔が白くなり、吐きそうになっています。

以前は甘い物大好き、ラーメン、お肉大好きな彼女でしたが、今は野菜と豆腐、ささみしか食べてるイメージしかありません。

外食も付き合ってくれなくなりました。

拒食症になっているのでしょうか。

No.2225902 15/06/15 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 13:52
通行人1 

彼女は主さんに言われた言葉に傷ついて頑張ってきたのに、あなたは何も変わろうとしていない。
それにイライラしているんじゃないですか?
彼女は相当な努力をしたのでしょう。
食べ物にもすごく気を付けている。
拒食症かは文面だけでは判断できないですけど、まだちゃんと彼女に謝ってないなら謝った方がいいと思います。

No.2 15/06/15 14:02
お礼

1さん
ありがとうございます。
仰る通りかもしれません。
今日もお互い休みで、彼女のアパートで素麺3人分茹でて目の前で食べてしまいました。
「…よく食べれるね。」とだけ力なく言われました。

ちゃんと謝り、私もダイエットしようと思います。

No.3 15/06/15 14:06
通行人3 ( ♀ )

私の彼氏も主さんみたいに私に言います、「ブヨブヨのお腹だな、○○に似てるな」など…
やっぱり傷つき変わろうと思い痩せました。
でも食事に対してカロリーばかり気にしてしまい
揚げ物なんか大好きでしたが
食べられなくなりました。
もうおいしく食べる事を忘れてしまったし普通の量もわかりません。
私の彼氏も私に言うくせに太ってるし
近くで色々食べられるとホントにイライラします。
食べる事を我慢するのって辛いですよ、彼女も相当辛かったと思います。

主さんは彼女に謝ってキチント話し合ったほうがいいです。
私は完璧に摂食障害になりました。

No.4 15/06/15 14:18
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分もデブなのに彼女に痩せろデブ笑、って‥(=_=)誰でもムカつきますよ
主ら親子に今に見てろって気持ちで頑張ったんでしょうね。

それは拒食症ではありません。

No.5 15/06/15 14:38
お礼

ありがとうございます。
やはり大分傷つけてしまったのかもしれないので、謝ろうと思います。
楽天的な彼女なので、つい過ぎた事を言ってしまいました。

No.6 15/06/15 14:41
お礼

3さん
ありがとうございます。
やっぱりムカつきますよね、後々酷い事を言ってしまったと後悔しています。
彼女はダイエットしてから時々「痩せたらお母様にまた会いたい」と言っていました。
私は3日坊主で、どこまで頑張れるかわかりませんが、私もダイエットしようと思います。

No.7 15/06/15 15:16
通行人7 ( ♀ )

元彼かと思ったf^_^;

私も元彼に似たこと言われて(細い方が可愛いのに最近太った…みたいな)、そもそも157センチ48キロの一般的な体型だったのに、38キロまでダイエットしましたよ。
納豆とトマトと白滝ばかり食べて、スポーツクラブで運動して…3ヶ月くらいで痩せたかな?

その間、元彼は5キロ太って…男は太っているくらいが貫禄あるとかなんとか。

ふざけんな!って本当にイライラしましたね。
私は摂食障害寸前までして彼の希望に答えたのに、彼は何も考えずにブクブク。

私もキレたのですが、彼はどうしてキレたのか理解出来なかったみたいでした。
誠心誠意心を込めた謝罪と、これ以上痩せる必要がないくらい綺麗になったとかとにかく誉めて、自分もダイエットを開始。
主さん次第ですよ。

No.8 15/06/15 15:20
お助け人8 

唐揚げを見て吐くくらいだから、食べ吐きダイエットしてたんじゃない?

糖質制限もしてたのかな?あれは精神不安定を引き起こすよ。

No.9 15/06/15 16:33
通行人9 

無神経な言葉で傷つけたことを誠心誠意謝罪する。
もちろん、母親も。 人を狂わせておいて、楽天家だの拒食症だのよく言えるなぁ。
拒食症だったらどうするの?
どう責任とるの?
薄っぺらな謝罪じゃすまないよ?
そこんとこ親子はわかっている?
わかってないから挨拶がわりに容姿を貶めるんだろうね。
母親が自分の彼女をおとしめて庇わない姿も彼女は悲しかったと思うよ。
傷つけた本人は傷つけた自覚がないから本当にたち悪い

No.10 15/06/15 20:26
お兄さん10 ( 20代 ♂ )

大変なことをしましたね。もし摂食障害になっていれば、これから大変かもしれませんよ。摂食障害は難病といわれていて治療が困難です。何十年も苦しむ人が多いです。鬱病なんかを併発しやすいし、自殺するケースも多い。
どうするんですか?

No.11 15/06/17 17:19
通行人11 

重症の拒食症です。入院して治さないと大変です

No.12 15/06/19 09:04
旅人 ( QlBpc )

拒食症は身内が太ってるのを嫌がる割に、パートナーが太るのや人に食べさせるのは好きな人が多い。
でもさ。主さんは人の心配より、肥満外来行った方がいいと思う。肥満は病気です、将来子供ができなくなっちゃうかも。
その彼女は間違った痩せ方です。スピード痩せや、カロリー計算のみでの我慢ダイエットではリバウンドします。ささみと野菜のみでなくていいんです。しっかり食べながら健康体になって、立場逆転しませんか。「痩せろ」と言い合ってる時点でお互い様ですしね。

No.13 15/06/21 01:38
通行人11 

命が危ないレベルです
一刻も早く病院へ

No.14 15/06/21 02:49
通行人14 

揚げ物以外の食事の様子が分からないから何とも…

それにしても…主は無神経ですね。人に痩せろと言っておいて自分は唐揚げバクバク痩せる気0ですか?

お母さんも自分の息子は棚にあげて痩せろだなんて、こんな非常識な家族とは結婚出来ないからさっさと別れるけどな~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧