注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

身体表現性障害について

回答2 + お礼2 HIT数 1844 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/06/16 09:45(更新日時)

倦怠感が酷いと言う質問をしたのですが抜けてた所が沢山あったのでまた相談させて貰います。

★一年前から倦怠感が酷い
★三年前からえずく
★不眠症

薬は、PZC(吐き気止め)ゾピクロン(睡眠薬)トラゾドン(睡眠薬)半夏厚朴湯(喉の異物感を消す)を飲んでいます。
内科で、ファイバースコープ、甲状腺の検査、血液検査、胃カメラはやりましたが異常なし。
人の倍近く白血球の数が多いくらい。
精神科で、ヒステリー球、身体表現性障害、咽喉頭異常感症、習慣性嘔吐症など色々名前が付けられました。

日常生活ではお風呂に入るのが面倒だったり、家事すら嫌だったりします。
歩くのも面倒だなとか思ったりしてしまいます。
バイトはしているんですが辞めれなくて嫌々行ってます。

小さな精神科でカウンセリングを受けるより大きな病院に行って治療を受けた方がいいのでしょうか?
そもそも病院に行って治るのかも不安です。
もう生きて行くのも嫌になってます…。
この先どうしたらいいのか助言でもなんでも構わないのでお願いします。

No.2225937 15/06/15 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 16:14
通行人1 

小さい大きいで良し悪しは決まらないですが、セカンドオピニオンなど利用されては?

No.2 15/06/15 17:15
通行人2 

原因がわからないと、どうしても普通の病院では対応が悪くなったり、
最悪ノイローゼとか誤診に繋がるので、一番は心療内科のカウンセリング
が一番良いと個人的に思っています。

No.3 15/06/16 09:43
お礼

>> 1 小さい大きいで良し悪しは決まらないですが、セカンドオピニオンなど利用されては? ありがとうございます。
セカンドピニオンは繰り返しやって現在三軒目なんです。
結局どこの病院でも大した処置はしてくれなくて最初の病院で落ち着いてる感じです。

No.4 15/06/16 09:45
お礼

>> 2 原因がわからないと、どうしても普通の病院では対応が悪くなったり、 最悪ノイローゼとか誤診に繋がるので、一番は心療内科のカウンセリング が… ありがとうございます。
カウンセリングでは結局治らないんじゃないかなと思ってしまって…。
この病気が治ったと言う例も聞かないので八方塞がりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧