注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

あなたが日本を代えるとしたら?

回答9 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

通行人
15/06/15 22:21(更新日時)

あなたがこの日本をかえるとしたらどうしたいですか?俺は刑務所居る囚人全員有料にする。刑務所で労働してその収益で服役する。囚人に税金はもったいない。その税金は福祉医療にもっていく。死刑判決が出た人はただ安楽死をさせるのではなく最後は社会に奉仕して最新癌治療などに死刑囚の身体を使う。まだ生きたい癌患者が最新治療ではリスクが大きすぎる。癌ばかりではなく今の医学では困難な治療を死刑囚の身体を使って今後の治療に携わる様にする。あと交通違反の罰金をその人の年収で計算して反則金を決める。税金を上げたら高速道路をまた1000円を復活させる。そのほうが消費税が上がってもいろんな所に行けて地方にお金を落とすから景気も今よりは良くなるのでは?あと暫定税率も下げると運送業やバスも安くなるので利用者も増えるのでは? になったらいいな~…と思います。

No.2225956 15/06/15 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 17:08
お礼

服役中の収入ですが労働してもあまり収入が出ない為、結局はそのしわ寄せが身内にのし掛かってくる。そうすればただ飯と考えると人も半分は消えるのでは?そうすれば犯罪も今よりは減るのでは?

No.2 15/06/15 17:13
通行人2 

派遣法をなくして前のように正社員雇用にする。あとは、消費税をなくす。
他には、少年法ですね。極悪な事件。特に人を殺めたら実名報道と
○刑適用にします。

No.3 15/06/15 17:19
通行人3 

犯罪について

殺人は
正当防衛以外全て死刑

レイプは
ちんこギロチンの刑

No.4 15/06/15 17:21
通行人4 

※老人と税金滞納者から、選挙権を剥奪する。
貢献してない奴に、日本の将来を左右する資格なし!
※妊娠に関する費用を全てタダにする。(中絶のぞく)
※子供の人数によって、税金を安くする。(子供不足解消)
※老人と同居家庭に、支援金配布。(老人孤独死解消)
※子供なし・同居なし家庭の税金増額。(上記資金)

No.5 15/06/15 17:33
通行人4 

※犯罪者に税金は使わない。(刑務所内で働き、その金で飯を食う。
病気になっても個人の貯蓄と家族の金で治療する。)
※死刑者の体は、移植と人体実験に活用する。
※児童虐待した親は、去勢・避妊手術をする。
※ハレンチな犯罪者は、身元を常時明らかにする。

No.6 15/06/15 21:05
通行人6 

1、子育て給付金をなくす。(給付金がないと子育てができないなら初めから生むな。計画して生めってこと)2、老人優遇制度を無くす。(老人でも金持ちがいる。年金を払っていなくて年金無しの老人に優遇すること自体おかしいと思うので)3、医療費の低価格化。(現実の医療費はぼったくり過ぎ)4、生活保護支給者の徹底的な見直し。(嘘の申告をし生活保護費を高額に取り遊んでいる人間がいるから、申告者を厳しく吟味する調べる)かな。

No.7 15/06/15 21:14
通行人7 

税金の無駄遣いを徹底的に無くし税金がどの様に使われたか国民がネットでリアルタイムに閲覧できる様にする
又無駄遣い出来ないようなシステムを構築する
大きな決め事や法律は国民投票により決定する

No.8 15/06/15 21:28
OLさん8 

・溶岩噴出孔を自殺専用場所にする、跡片なくスッキリ。・行政トップを他県人にする、馴れ合い癒着を排除スッキリ。・徴兵とは違う何らかの形で18歳になったら体力精神を鍛える施設に服務させる、給与はあり、ヘナチョコ人間共を排除、スッキリ。・高度医療技術は年寄りには使わない、長寿などクソの役にも立たない、スッキリ。

No.9 15/06/15 22:11
お助け人9 ( ♂ )

①交通事故の賠償を保険に入っていても1千万円までは自己負担とする。その代わり、交通違反の取り締まりを一切廃止する。
自己責任、公務員削減、規制緩和。
交通量削減、省エネ、環境負荷低減。

②遺産相続自由化。生前贈与の促進。100歳~90歳の親が70歳代の子に相続する。70の子は自分の老後に備えるとして金を使わないうちに死ぬ。それをまた高齢の子が相続する…。これでは金が循環しない。

No.10 15/06/15 22:21
通行人10 

無駄な議員を排除
居眠り野次議員は即クビ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧