注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

暴言

回答8 + お礼7 HIT数 1068 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/06/16 17:29(更新日時)

会社の社長の暴言が気になります。

士業なので、社長ではなく先生と呼んでいますが、その先生がものすごくキレます。

感情の起伏が激しく、普段は面白おかしくお話をしてくれます。ためになる話もたくさんあって、楽しいです。

ですが、スタッフの誰かがミスをするとものすごい勢いでキレます。
『くそ、ボケ、アホ』等の言葉を使います。
最近辞めた人には完全にモラハラでした。誰か一人を標的にするというスタンスが多く、一人に集中攻撃で、反論する隙を与えません。
ああ言えばこう言うで、八方塞がりに詰めます。

私は幸い気に入られているみたいで、怒られたことはありません。
でも、いつ自分の順番が周ってくるかわかりません。

暴言を止めてもらう良い方法はないでしよか?

タグ

No.2226056 15/06/15 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 22:34
専業主婦さん1 

そんな人が誰かの忠告や意見はきかないでしょう

我慢するか 諦めるか 慣れるか 辞めるしか無いでしょ

No.2 15/06/15 22:54
通行人2 

まともな会社じゃないな。

No.3 15/06/15 23:02
通行人3 

自分の身を守る為に社長の暴言を録音しとけば安心かもしれません。

No.4 15/06/15 23:09
悩める人4 

いや、その人が社長っていうかボスなのであれば社員の忠告なんて完全に眼中にないと思いますよ。
もうビクビクして自分に回ってこないように祈るだけですよ。

No.5 15/06/15 23:24
通行人5 ( ♀ )

録音して、マスコミに出したら面白いことになるだろうな。(笑)
この前のニュースで、障害者を殴った最低男みたいに。

主さんの場合は、辞めて新しい場所で頑張った方がいいと思います。
どこに行っても人間関係に多少の問題はありますが、こんなに怯えてまで働く必要はありません。

No.6 15/06/15 23:57
通行人6 

先生と言われる人達は変わってる人が多い印象。
これって私の偏見じゃ無いと思いますよ、たぶん。

それに耐えられなければ辞めて、もっと社員が大勢いる会社に就職し直した方がいいです。
どこにいっても無能な上司と変な社員はいますが、そこを見てきたなら(なんでこのくらいでギャーギャー言ってるんだろう?)って思えると思います。

No.7 15/06/16 17:15
お礼

>> 1 そんな人が誰かの忠告や意見はきかないでしょう 我慢するか 諦めるか 慣れるか 辞めるしか無いでしょ レスありがとうございます。

そうなんです。自分の会社だから自分のルールに従ってもらう。という考えなので、人の忠告は聞かないと思います。

まぁそれは間違いないので、やはり我慢できないところまでいくと辞めるしかないということになりますよね。

No.8 15/06/16 17:17
お礼

>> 2 まともな会社じゃないな。 レスありがとうございます。

そうですね。数人でやっている会社なので、気にしたことなかったですが、普通の会社ならかなり問題になりそうです。

No.9 15/06/16 17:18
お礼

>> 3 自分の身を守る為に社長の暴言を録音しとけば安心かもしれません。 レスありがとうございます。

なるほど。ちょうど家にボイスレコーダーがあるので、自分が標的になりそうな時期がきたら持っていこうと思います。

No.10 15/06/16 17:19
お礼

>> 4 いや、その人が社長っていうかボスなのであれば社員の忠告なんて完全に眼中にないと思いますよ。 もうビクビクして自分に回ってこないように祈るだ… レスありがとうございます。

そうですよね。我慢するか辞めるかってことになりますよね。

No.11 15/06/16 17:22
お礼

>> 5 録音して、マスコミに出したら面白いことになるだろうな。(笑) この前のニュースで、障害者を殴った最低男みたいに。 主さんの場合は、辞めて新… レスありがとうございます。

障害者を殴った映像、私も見ました。思わず目を背けました。
私の場合は手が出ることはないので、まだマシかもしれません。

仕事内容は面白いので続けたい気持ちはあるんですが、怯える毎日にストレスもあります。
タイミングを見て辞めようかと思います。

No.13 15/06/16 17:25
通行人12 

モラハラは、治らない。
ましてお山の大将と来ればもう絶望的。
私は、モラハラではないけど社長に人格否定されて退職したことがあります。
今、振り返っても本当に辞めて良かった。
ただ、合う人はずっと働いていましたけどね。

No.14 15/06/16 17:26
お礼

>> 6 先生と言われる人達は変わってる人が多い印象。 これって私の偏見じゃ無いと思いますよ、たぶん。 それに耐えられなければ辞めて、もっと社… レスありがとうございます。

6さんのおっしゃる通りだと思います。
私は今の仕事以外に税理士事務所でも働いたことがありますが、そこの先生もかなり変わっていました。
耐え切れず辞める人が続出でした。

仕事内容は面白いのですが、やはり耐え切れずなくなったら退職しようと思います。

No.15 15/06/16 17:29
お礼

>> 13 モラハラは、治らない。 ましてお山の大将と来ればもう絶望的。 私は、モラハラではないけど社長に人格否定されて退職したことがあります。 … レスありがとうございます。

ですよね。
合う人は長く働くっていうところ、すごくよくわかります。

モラハラはたぶん治らなさそうですね。むしろ前より激しくなっていますから。

悲しいですが、耐えられそうになければ辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧