注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

支払いについて

回答1 + お礼0 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ L35MCd )
15/06/16 14:01(更新日時)

今現在、カップリングパーティーでカップルになった女性がいて、2人で3回ほど食事にも行きました。そしてまた会う予定なのですが、今回に限らずいつも困るのがそういう相手(まだ付き合ってはいない)と出かけた時の食事代やたとえば映画なら入場料などの支払いのことです。1番最初のデートならこちらがすべて払いたいと思ってるのですが、人によっては悪いからって拒否されたり、お金をすぐ手渡されて返そうとしても受け取らない、っていう女性も何人も過去にいたんです。今回は私がすべて払ったり、割り勘だったり、1000円だけ受け取ったりその場によって色々です。

基本的にこういう間柄の場合は支払いはどうしたらいいでしょうか?
すべてこちらが払うほうがいいでしょうか?
それだと正直金銭的にきついし、それに毎回だと相手も負い目を感じさせてしまう気もするし、毎回割り勘だと引かれてしまいそうだし、1000円だけとかってのもケチくさく思われるんじゃないかって。付き合えば何回も会うわけですし、そのたびにこんなことで悩みたくないはないです。付き合ったとたんに割り勘ってのも女性は嫌でしょうしね。
みなさんはどうしてましたか?

タグ

No.2226181 15/06/16 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/16 14:01
悩める人3 ( 7vvpc )

払って困る事になるなら家で寝とこう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧