注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

こんな女はムカつきませんか?

回答9 + お礼0 HIT数 1223 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
15/06/16 22:21(更新日時)

同い年の同性のいとこのことで。

いとこは社交的で友達とワイワイするのが好きな性格です。いとこは今までに30人の人と付き合ってきたらしく、すぐに別れたり、付き合ったりして相手がコロコロ変わっていましたが、相手はいつもチャラそうなイケメンな方ばかりでした。二股や体だけの関係、お金を貢いであげたりもしたそうです。

そんないとこが最近お見合い結婚をしました。お相手の方は今まで付き合ってきた歴代の彼氏とは全く違い、お世辞にもイケメンとは言えないしファッションもダサめで、話し方もボソボソ話すような地味な方でした。だけど医者です。

私もいとこも父親が医者です。私は薬剤師をしていたので病院で現在の主人と出会いがあり、まだ主人が研修医の頃に結婚しました。

いとこが結婚したことはめでたいことなのですが、今まで散々遊んできたことを旦那さんや家族に隠して、何の罪悪感もなしに平然と過ごしている姿を見ていると、『せこいやつだなぁ。バレてしまえばいいのに』と思ってしまい、いとこのことがどんどん嫌いになっていきました。

みなさんはこんなことでいちいちムカついたりしませんか?私はどこかでいとこを羨ましいと思っているからこんなにムカつくのでしょうか??

タグ

No.2226316 15/06/16 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/16 19:21
通行人1 

結局、恋愛と結婚は別物ってことでしょうか。
計算高い方ですね。

これまでのことを知っているからこそあまりの違いに「バレてしまえば」なんて思うのかもですね。

No.2 15/06/16 19:27
通行人2 

結婚してない内は別に遊ぼうと何しようと犯罪じゃなけりゃ好きにすりゃいいよ

主が羨ましがって妬むのは勝手だがな➰

No.3 15/06/16 19:41
通行人3 ( ♀ )

インキャラの医者とお見合いで結婚するより 恋愛結婚で医者と結婚した主さんの勝ち~

No.4 15/06/16 19:41
働く主婦さん4 

ごめんなさい。
主さんの単なる嫉妬でしかないと思います。

どんなに遊びのお付き合いをしてきたとしても、そうやって男を見る目を養ってきたからこそ、結婚はこういう人とって選ぶ事ができたわけですから、いとこの生き方は間違ってるとは思いません。

No.5 15/06/16 19:43
通行人5 

いや他人のことをそこまでムカつかないかなあ、まだあなたが独身ならわかりますが、正義感?なのかなあ

No.6 15/06/16 20:01
通行人6 

どうして彼女が、何に罪悪感を持たないといけないのでしょうか?
ただの主の妬みでしかないですよ(´・ω・`)

No.7 15/06/16 20:03
通行人7 

主さんに嫉妬心があるなら、
「チャラいのは嫌だけれど、もう少しのびのび遊びたかったな」
ということでしょうかね?ステイタスを妬んでいる訳じゃなさそうだし。

まあ、主さんが従姉妹と比べずに幸せに暮らせばOK。気にするような事じゃありません。

No.8 15/06/16 20:26
通行人8 

結婚するまでは自由

遊びや恋愛を卒業するから結婚するんだよ

No.9 15/06/16 22:21
通行人9 

遊んでる女性はそれだけ子宮けいガンのリスクが高いのだから、数年後はどう成ってるか分かりません。
端からは良く見えても、自分の行いは自分に返って来るものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧