注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

生活費

回答12 + お礼0 HIT数 3527 あ+ あ-

専業主婦さん
15/06/17 10:45(更新日時)

結婚する前は、俺が養って月に10万渡すから仕事をしなくて良い!と言われ仕事をやめたのにしだいに喧嘩するたんびに養わないと言われるようになり、結婚して1年半くらいになるのですが1年近く養ってもらっていません。 自分のやりくりは派遣でキャバクラをして稼いでいます。 旦那は本業以外にビジネスに先行投資をしてお金をつぎ込みます。何個もビジネスに手をつけているのですがどれも収入が微妙です。 ビジネスにお金使うから養えない。とも言われます。
秋には養うといってくれたもののまた、やっぱり10万も渡す必要がないといいはじめてきました。食費の二万だけでいいでしょ!とか言われます。子供ができたらお金渡すよ。などとも言われます。 これは普通なのでしょうか?どうしたらちゃんとお金を渡してくれるのでしょうか。

No.2226380 15/06/16 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/16 22:46
通行人1 

別れた方がいいですよ。
ちゃんと、生活費をくれない男性とは。
もっと、誠実な男性と付き合った方がいいです。
これは、私の経験談ですが。

No.2 15/06/16 22:49
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

子供が出来ないうちに別れなさい。 養って貰うのが当たり前とは思わないけど 言うことがころころ代わる人間は信用出来ない。

No.3 15/06/16 22:58
通行人3 

典型的なモラハラなので離婚した方がいいです
子供産まれたからって渡すわけないでしょう

No.4 15/06/16 23:01
先輩4 

信用できないし、このまま結婚してもなんだか破滅しそうですよね。早いうちにもっといい人見つけたほうがいいのでは?子供生まれたらもっとお金かかるのに。

No.5 15/06/16 23:56
通行人5 

妻をキャバクラで働かせて平気な男なんているんだね。
主、自分の惨めさに気付け。

No.6 15/06/17 00:03
通行人6 

さっさと別れましょう。
御主人は主さんの事を全く愛してないと思いますよ。

結婚は相手を愛しているからするものです。
結婚するという事は、相手が生活に困らない様に守っていくという事ですよ。

奥様をキャバクラで働かせて平気なのが信じられません。全く普通じゃありませんね。

子供が出来たらお金渡すって意味が分かりません。まるで自分の分身は可愛いけど、奥様の事はどうでも良いと思っているようです。

自分だけが良かったらいいという典型的な人種です。

それで子供が出来なければどうなりますか?捨てられますよ。捨てられる前にこちらから捨ててやりましょう。

No.7 15/06/17 00:07
通行人7 

>結婚する前は、俺が養って月に10万渡すから仕事をしなくて良い!と言われ仕事をやめたのに

確かにご主人はそう言ったのかも知れませんが、でも、貴女も本当は働きたかったのに泣く泣く仕事を止めて専業主婦になった訳ではないだろうと思います

>しだいに喧嘩するたんびに養わないと言われるようになり

養いたくなくなるような言動を取ったんだろうと思います

つまり専業主婦は夫とは対等ではないのに、対等だと勘違いをして生意気な態度を取ったのでしょう

養う側と養われる側は対等ではないんですが、これを認めてしまうと発言権が弱くなる為、それがイヤで頑なに認めない女性は多いです

>結婚して1年半くらいになるのですが1年近く養ってもらっていません。

夫婦ってのは別に夫だけが妻を養わなければならない義務がある訳ではなく、双方で支え合う義務があります

昔は夫のみに妻を扶養する義務が発生しましたが、今は男女平等なので、夫が妻を養おうが、妻が夫を養おうが、はたまた夫婦で折半して支え合おうが自由です

家賃や電気ガス水道代、通信費等々の基礎ベースはご主人の収入で賄われているんじゃないでしょうか?

>自分のやりくりは派遣でキャバクラをして稼いでいます。

別に妻が働くのって今時当たり前だし、何らご主人を非難する理由にはならないと思うんですが…

結婚って夫の収入で生活できるって事ではないので

子供がいる訳じゃないし、専業主婦する意味もないですよね

おそらく貴女はもともと働くのがイヤで、専業主婦願望が強かったんでしょう

派遣やキャバクラで働くって事は、結婚前、特にキャリア思考を持って仕事をしていた訳でも、技術やスキルがあった訳でもないんだろうと思います

No.8 15/06/17 00:15
通行人8 

どうしたらちゃんとお金を渡してくれるのでしょうか?
論点はそこなの?

嫁ををキャバクラで働かせて平気な旦那
これ普通だと思う?

No.9 15/06/17 05:15
通行人9 

話の順序が間違っているから、旦那さんはいつまでたっても生活費入れないんですよ。

生活費を入れてくれないからキャバで働く、どうしてそうなるんでしょうか?
俺が養うから仕事を辞めていいまで言われたなら、極端な話、餓死するくらいまでガンとして働かずにいれば、旦那さんだってどうにかしようと思ったはずです。

キャバなんかで働いているから、旦那さんは安心して自分の稼ぎを自分のために使えるもんだ、と思っちゃってるんです。
旦那さんをそうさせてるの、主さん自身ですよ。

キャバで働きながら旦那さんの収入をアテにしてても無駄です。
子供ができる前に別れるのが得策だと思いますけどね。

No.10 15/06/17 07:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

派遣のキャバクラではなく、ちゃんとした昼間の仕事見つけといた方が良いんじゃないですか、これからのためにも。

No.11 15/06/17 08:23
通行人11 ( ♀ )

てかなぜキャバクラ?別に昼間普通に働けばよくない?旦那はモラハラだけど
子供いないなら昼間いくらでも仕事あるでしょ?
なぜキャバクラになるのかわからない(笑)
800円のバイトを5時間して4000円1ヶ月20日仕事すりゃ8万にもなるよ?

てか子供いないならもっとフルで働けるし
そんな旦那は頼らないでもう自力でなんとかしたら?

No.12 15/06/17 10:45
通行人12 

離婚一択。
子供が出来たからといって、必ず渡してくれるという根拠は皆無。どうしたら渡してくれる?は義家か職場の上司に相談。旦那さんの逆鱗に触れる可能性はあるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧