注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

うぁぁ~という気持ち😔

回答4 + お礼4 HIT数 583 あ+ あ-

悩める人
15/06/18 13:10(更新日時)

夜、布団に入り寝ようとすると 過去の失敗や赤っ恥や後悔を思い出して

『うぁぁ~』

と心の中で思って、寝つけなくなる時がある。

No.2226425 15/06/17 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/17 03:04
通行人1 

そういうのありますよね、誰しも思い出したくない失敗とかってありますし
私は嫌な記憶が蘇ったら寝つけるまで本とか読むようにしています

No.2 15/06/17 07:26
通行人2 

過去のトラウマのようなことは、忘れようとしても忘れられないことですし
何か嫌な事が起きてしまうと思い出してしまい主さんと同じように
「うぁぁ~」と心の中で叫ぶことは年に何回かあります。

No.3 15/06/17 09:49
お師匠さん3 

昔のことなのであんまり思い出してもろくなことないですよ。
自分は結構すぐに忘れちゃうのであんまり気にならないですけどね笑

No.4 15/06/17 10:06
経験者さん4 

寝るときあるあるですね!思い出す必要があるのかわからない事を、いつまでも忘れられないのはなんでなんでしょうね?人間の記憶はどういうしくみになっているんだろう。

No.5 15/06/18 09:14
お礼

>> 1 そういうのありますよね、誰しも思い出したくない失敗とかってありますし 私は嫌な記憶が蘇ったら寝つけるまで本とか読むようにしています ありがとうございます

良かった…自分だけじゃないみたいなので🙇

私の場合は、今更遅いが何であの時に対処しなかったのだろ。
という後悔が1番

中学~21歳までの青二才な自分の行動
恥じが2番です。

No.6 15/06/18 13:04
お礼

>> 2 過去のトラウマのようなことは、忘れようとしても忘れられないことですし 何か嫌な事が起きてしまうと思い出してしまい主さんと同じように 「う… ありがとうございます

私だけじゃないんですね。
m(_ _)m

いまだに、趣味でやっていたバンドでヘタクソな演奏をしてか?疎遠になった知り合いを思い出して身震いしてしまいます。

No.7 15/06/18 13:07
お礼

>> 3 昔のことなのであんまり思い出してもろくなことないですよ。 自分は結構すぐに忘れちゃうのであんまり気にならないですけどね笑 ありがとうございます

精神的な病院の通院歴もなく、普段の生活中は何にもないのに 寝る前だけ思い出して身震いしてしまいます。

覚えて(気にして)いるのは自分だけなのか、忘れたいですけどね…

あの静寂が思い出させます…

No.8 15/06/18 13:10
お礼

>> 4 寝るときあるあるですね!思い出す必要があるのかわからない事を、いつまでも忘れられないのはなんでなんでしょうね?人間の記憶はどういうしくみにな… ありがとうございます

割りと 皆さん あるあるなんですかね😲

解決ではありませんが
なんだか解りません?が、安心しました。

確かに、そのような記憶は不思議ですね
過去の過ちを忘れず、生活する為の記憶なんですかね…
厄介です…
(ノ_<。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧