注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小さい我が子

回答6 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

悩める人
15/06/17 19:17(更新日時)

体重が少ないです。

離乳食ですが、どうすればモリモリ食べてくれるのでしょうか?

お菓子も食べません

豆腐は、湯を通しますよね⁉︎
この時期 スイカ与えてもいいのでしょうか⁉︎

なかなか新しいものを食べないので、何を与えたら大きくなるのだろうと
迷宮入りしてしまいました。

教えてください

タグ

No.2226486 15/06/17 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/17 09:14
案内人さん1 ( ♀ )

月齢はいくつですか?

離乳食はそんなに焦って与えなくても良いと思いますよ


うちは三人目がおっぱい足りてなくて成長ラインから少し外れましたが、ミルクに切り替えてからぐんぐん増えました。

時には最寄りの保健婦さんに相談してみるのもよいと思いますよ

No.2 15/06/17 10:58
専業主婦さん2 

お子さんの年齢は?

豆腐は火を通して…ですね。
どの月齢で何をあげていいか等は離乳食の本などに書かれていると思います。

ミルクや母乳は飲んでいますか?
体重の増えはどうでしょう?

No.3 15/06/17 11:08
お助け人3 ( ♀ )

月齢が分からないとどうしようもありまんせよ。

No.4 15/06/17 11:13
専業主婦さん4 ( ♀ )

あんまり、体重とか食べる量とかにとらわれすぎない方がいいですよ。

子どもによって、少食な子もいますし、体重もあるとき急に増え出したりもします。

それより、赤ちゃんの機嫌の方に気を配ってあげてください。
あまり食べなくても、元気で機嫌よくしていれば、大丈夫。

今はまだ、いろんなものを食べる経験をすることと、食べる楽しさを味わうことを
中心に考えてくださいね。

No.5 15/06/17 16:35
通行人5 ( ♀ )

うちの息子や姪もそうでしたが、乳幼児期に少食でしたが、最近(小3)は大人並に食べてどん引きするくらいです。

母から「小さい時食べなくても育つもんよ~」と言われて気持ちが軽くなって、食べない時も粘ったり焦ったりしなくなりました。

ただ、ダノンはよく食べてたかもです。

No.6 15/06/17 19:17
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

気になりますよね。 産婦人科医と小児科医に相談した方がよいのでは?心臓か腎臓に疾患があるか耳鼻科へ行くと舌癒着かどうか検査してくれます。不安要素は1人で抱えても解決しません。是非、病院へ行ってください。離乳食ってことは医療費もかかりませよね?絶対に行動してください。無事を祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧