注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どう思いますか?(-。-;

回答6 + お礼6 HIT数 4211 あ+ あ-

悩める人
15/06/17 16:40(更新日時)

私は昔から目が大きいねと言われますが、その反面、目がギョロッとしてるみたいな言い方をされる事も多々あります´д` ;例えば西川きよしさんや、ボビーさんみたいな感じの目だと。

目がギョロッとしてるねって言ってくる人もいるって事は、目が大きいねって言ってくる人は、ただオブラートに包んで言ってくれてるだけで、ホントはギョロッとしてると言いたいのかな?とも思ったり(._.)

みなさん、バセドウ病の人の中には症状で目が出てくる人もいるのを知ってますか?ごく一部らしいですが。
最近、初対面の人に、あまりにも目が出てるから、甲状腺とホルモンの検査してもらったら?と言われ、ショックを受けました(´Д` )
えっ?私そんな病的な感じの目なのかと。。
だって浜崎あゆみさんは目が大きいですけど、決して病的な感じには見えないですよね。

こうやって言われたりするんですが、
私そこそこ美人だの可愛いだのモテるんです(-。-;
だから、病的な目をしてるって言ってくる人がいる中、モテる理由が分からなくて(-。-;
だって可愛いかったら、目がギョロッとしてるとか病的な目なんて言われないですよね。

なんか意味の分からない文章で申し訳ありません(._.)


みなさんはどう思いますか?





タグ

No.2226546 15/06/17 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/17 13:39
通行人1 

目がおおきいのをどう表現するか、その人によって違うだけかもしれないですし気にしなくていいと思いますよ。
主さんは自分で自分の目、どう思いますか?

甲状腺の病気に関しては症状の1つとしてそういう症状もあるみたいですけど、そこは気になるなら検査してもらえばわかることだと思います。

No.2 15/06/17 13:40
お姉さん2 

価値観や偏見は人それぞれ違いますから何とも言い難いです。

実際に主さんを見えませんからどう感じるかは分かりませんし。


後、一人が意見を言うと周りもその意見に洗脳される可能性もあります。

しかしながら、病気を疑われ言い方をされると不安にもなりますし、決して良い気持ちにはなりませんよね。
(生理不順なら一度ホルモン検査をしてみた方が良いと思いますが→結果により甲状腺検査を勧められる)

No.3 15/06/17 13:59
お姉さん3 

浜崎あゆみさんは目は大きいですが
ギョロッとしてるイメージは全くありません。

彼女は濃いメイクをすれば目がバッチリになりますが
ナチュラルなメイクやノーメイクの時は
自然な目になるので、元の目がギョロ目では
ないという事でしょうが、もしかしたら主さんは
元々の目がバッチリした、ギョロ目のような感じの
目をされているとか。。?

女性はメイクでかなり印象変わりますから。

No.4 15/06/17 13:59
通行人4 

友達のすごくもてる可愛い子も目が大きいですけど、出目金とか言われることもありますよ
浜崎さんも怖いという意見も聞きますし、目が大きい人あるあるかも?

No.5 15/06/17 14:16
通行人5 

私は首が太いです。
医者にまで要検査と診断されました。
検査したけど普通よりデカイだけでした。
親戚や親、医者にまで言われてもただの首が太い人です。

病気ではなかったから良いと思ってます。

主さんも一度は検査して何でもない、目がデカイだけと言ってやりましょう。

No.6 15/06/17 15:19
通行人6 

たまにデカ過ぎて怖いくらいの子いますが、可愛いと思う人もいますから人それぞれ。
友だちがバセドウ病ですが、確かにそういうのを知っていると、そのように思うかも
もてるならよいのでは?プラマイゼロかな

No.7 15/06/17 16:17
お礼

>> 1 目がおおきいのをどう表現するか、その人によって違うだけかもしれないですし気にしなくていいと思いますよ。 主さんは自分で自分の目、どう思いま… 有難うございます(^^)

写真で、ハイチーズと撮る時は意識するから、そんなにギョロ目って感じはしませんが、意識してない、ふとした瞬間に撮られたりする写真はギョロッとしてる感じはします´д` ;

No.8 15/06/17 16:23
お礼

>> 2 価値観や偏見は人それぞれ違いますから何とも言い難いです。 実際に主さんを見えませんからどう感じるかは分かりませんし。 後、一… 有難うございます。

確かにそうなんですよね。目が大きくて羨ましいと思う人もいれば、
えー、目が出てて大きくて可愛いというよりはギョロッとしててキモイって言う人と分かれますよね。

No.9 15/06/17 16:31
お礼

>> 3 浜崎あゆみさんは目は大きいですが ギョロッとしてるイメージは全くありません。 彼女は濃いメイクをすれば目がバッチリになりますが ナ… 有難うございます。

浜崎あゆみさんみたいに目が大きいねと言われるんなら願ったり叶ったりなんですが、
目デカッ‼︎とか言われると、なんか、その言葉の奥には、出目とかギョロ目とかの意味合いが隠されてる気がして(-。-;

元々、目は出目気味で、オマケにまぶたは腫れぼったいです(笑)

なのに可愛いだの美人だの言い寄られる意味が、わからないんです(ーー;)あ、嫌味でもなんでもありません。ホントに不思議で。
だって私だったら、出目でギョロッとした女嫌ですもん(-。-;
それならまだ目が細いほうがいい。

No.10 15/06/17 16:34
お礼

>> 4 友達のすごくもてる可愛い子も目が大きいですけど、出目金とか言われることもありますよ 浜崎さんも怖いという意見も聞きますし、目が大きい人ある… 有難うございます。

確かに浜崎あゆみさんは、目がデカすぎて気持ち悪いって人聞いた事あります。

が、決して病的みたいな感じではないですよね。。

私は、あの、フィギュアスケートの鈴木明子みたいな目です。。

No.11 15/06/17 16:37
お礼

>> 5 私は首が太いです。 医者にまで要検査と診断されました。 検査したけど普通よりデカイだけでした。 親戚や親、医者にまで言われてもただの首が太い… 有難うございます。

甲状腺が腫れてるわけじゃないのに首が太いんですか?
でも何もなくて良かったです^_^
けど、病気で目が出てるなら、バセドウは治る病気なので治療したら、目も引っ込むかもしれませんが、病気でない、病的な目って厄介ですよね(-。-;

No.12 15/06/17 16:40
お礼

>> 6 たまにデカ過ぎて怖いくらいの子いますが、可愛いと思う人もいますから人それぞれ。 友だちがバセドウ病ですが、確かにそういうのを知っていると、… 有難うございます。

ただの大きい目のなら有難い事ですが、ギョロッとした出目ってやっぱ気になります。

それでも私はモテるんだし気にしない!って言える程心は強くないです(*_*)

なんで、こうやって言われるのに、一目惚れされたりするんだろってヽ(´o`;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧