注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

足の臭い主人

回答9 + お礼2 HIT数 1406 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
15/06/19 19:09(更新日時)

この時期になりますと特にそうなのですが、
主人の足がとにかく臭いです。
帰宅したとたん部屋に強烈な納豆臭が充満し、いなくなっても臭い続けます。もちろん歩いた床も臭いです。
これは仕事がら、仕方のない事だと思っていますが、問題なのは主人にケアする気がないことです。
自分でも臭いと言っているので気づいています。
しかし、彼の言い分は『職場で履いてる靴がもともとくさいから俺の足に臭いがつく』らしいです。
汗から雑菌が繁殖し、臭いの原因になると伝え、職場のだけでなく家の靴も臭うでしょ?と言っても『俺じゃない、靴が臭う』の一点張り。
私が靴用の消臭パウダーを使って家の靴はケアしていますが、男性用の足用スプレーは使ってくれず、仕事帰りに足を洗ったりもしてくれません。
ケアをしたほうが良いと言う私をひどいと言います。仕事で頑張っているのに、みたいな。
頑張っているのはもちろん感謝していますが、
身だしなみとしても必要な事だと思います。
それに私は今回思い切ってケアした方がいいと言いましたが、毎日毎日言っているわけでも嫌味を言うわけでもありません。
あまりに頑ななので私が間違っているような気すらしてきました。靴が臭うから足が臭うの?
じゃあ足用スプレーは意味ない?
いやいや、雑菌の繁殖を抑えるスプレーなら臭いも軽減するはず…と悶々としています。

わかってもらうにはどうすべきでしょうか。


タグ

No.2226854 15/06/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/18 14:24
経験者さん1 ( ♀ )

この時期はどうしてもにおいますね。

消臭スプレーを使っても限界があります。

靴を何足か買って、履き回すのが一番です。

No.2 15/06/18 14:26
通行人2 

帰って足洗うのが一番なのですがね…

No.3 15/06/18 15:13
通行人3 

私なら捕まえて、風呂場に連れて行き足を洗います。
とにかく帰って来たら、お風呂に入って貰うます。
その代わり背中を流してあげたり頭を洗ってあげたりする。

No.4 15/06/18 15:21
先輩4 

何とも頑固なオヤジですな !

臭い原因は靴のせいだとは
靴も可哀想ですね

職人の様ですが現場の靴も二足
用意して奥さんが点検するしか
無いでしょう

帰ってきた時も重曹を溶かした
水で洗ってくれたら良いけどね

ちなみに俺は毎日
重曹スプレーで清潔にしてます
安く上がるからね!

No.5 15/06/18 15:40
通行人5 

足を洗ったり消毒するのは当然ですが、
問題は靴だと思います。
同じ靴を毎日履いてませんか?
最低でも3足は用意し、毎日代えるべきです。
休ませてる靴は消臭剤や消毒などをし天日乾しする。

これでかなり匂いはなくなると思いますよ。

No.6 15/06/18 16:03
通行人6 

困りましたよね?昔働いてた職場の上司が正にそうでしたよ。本当に部屋中臭いがきつくて..臭いを抑えるソックスとか売ってないでしょうか?或いはご主人の靴の中に消臭剤含めた敷物入れるとか..今はスプレーも売られてますよ
。ご主人には内緒で実践なさってみては?

No.7 15/06/18 22:26
働く主婦さん7 

子供に臭いと言われるとこたえるみたいですよー(笑)

パパ臭いからあっちいって~って言われたら慌ててシャワーに行きます。
私が言うと怒るくせに。

No.8 15/06/19 17:36
お礼

皆様いろいろとありがとうございます。
靴は確かに同じのを履いて行きがちなので、違う靴も勧めてみたいと思います。
職場の靴は私が管理できないので、どうしようもないのですが…せめて家の靴はケアし続けたいです。
えづいてしまいそうな臭いから解放されるのなら多少恨まれても構わない覚悟で行きます。その方が本人の為ですし。娘はまだ2歳なのですが、先日ソファに寝ころがっているのは主人の足をクンクンしてしかめ面してました。娘を使う手もありますね。

No.9 15/06/19 17:37
お礼

ありがとうございます。
とにかく頑張ってこの夏こそ爽やかな気分で過ごしたいです!

No.10 15/06/19 18:39
働く主婦さん10 

私の主人も、足が臭くてたまりませんでした(*_*)

何やっても効果なしだったんですが、消臭機能の靴下は、効果絶大でした(*^▽^)/★*☆♪

今も必需品です(^○^)
是非、試してみてくださいねー‼

No.11 15/06/19 19:09
通行人11 

私も出先の風呂場で雑菌移されて、車に臭いが充満して、思わず靴を公園のゴミ箱に捨てて裸足で帰ったことがあります。

しかしそれから新たに買った靴もすぐに臭くなり、薬局に行って何とか石鹸水とか言う劇薬を買い、一本丸々をバケツにぶちこみ水で薄めて、靴ごと足を漬け込み洗いしました。

そしたら効果テキメン。
すっかり臭わなくなりました。
ただし劇薬なので危険。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧