注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

カサンドラ症候群でしょうか?

回答4 + お礼5 HIT数 1883 あ+ あ-

悩める人
15/06/26 22:50(更新日時)

同じ会社で仲良くなった友達がいるのですが最近一緒にいるのがすごい疲れてしまいます。いつも四六時中一緒にいないとダメって感じのタイプの子だからです。用事もないのにメールや電話を頻繁にしてくるんです。朝は私が仕事に行く用意をしていたら、「準備できた?」と毎日メールしてくるし、会社では休憩時間に私がトイレや売店に行ったりすると、「どこにいるの?」って電話してくるし、仕事帰りはバスを降りてからも理由をつけて長々とおしゃべりしようとします。

私がお休みの日で彼女が出勤の時なんか、わざわざ朝メールしてきて「今日休みだっけ?」とか入れてくるし、夜は仕事が終わると電話してきて「ちょっと話しない?」って言ってきてどんな話だろうと思ったら「今日会社でこんなことがあったよ。」とか「昨日○○のテレビ見た?」とかつまらない世間話ばかりでした(>_<)

私が出勤で彼女は休みの日なんかは私が仕事が終わるくらいの時間になると必ず電話をかけてきて留守電に必死になって「どうしたの?連絡ちょうだい」とたいした用事もないのに言ってきます!

正直ものすごく嫌です。彼女から連絡くるのが苦痛なんです。私は朝は着替えたりしてる時にメールして来られると、せかされてるみたいで落ち着かないし、どうせバス停でいつも会うのだからわざわざ朝メールなんか辞めて欲しいです。休憩時間だって、ちょっとトイレや売店に行ったくらいで電話かけてきて探し回るの辞めて欲しいです。

仕事帰りはもう疲れてるし、バス停で降りたら「バイバーイ」って別れるのが自然だと思っています。毎日長々おしゃべりしようとされるのが本当に嫌です。

休みの日は朝ゆっくりしたいから、私が休みかどうかなんてシフトを見れば分かることなんだから、いちいちメールしてきて聞かないで欲しいです。メール返信しなかったら、電話かけてきて電話出れなかったので、後からメールして「何の用事だったの?」と送ると「ちょっと聞きたいことがあってさ。明日の朝、また電話するよ。」と言われて次の日の朝また電話かかってきて電話出れなかったので、バス停で会った時に用件聞くと「ここの会社って給料日いつだっけ?」でした。
そんなことわざわざ朝電話かけてきて、聞かなくてもいいやろって思いました。

自分が休みだからと言って、私が仕事で疲れてるのに、たいした用事もないのに何度も必死になって電話かけて来られると、何事かと思ってとても疲れてしまいます。

私が休みだからと言って毎回世間話目的で電話かけてきて呼び出すのも辞めて欲しいです。そんなこと別に会社で会った時に話せば十分だと思います。

そう思ってしまうのは、私が自分勝手なんでしょうか?私は人と話をしたり、人付き合いも苦手な方なので、分かりませんが女友達の付き合いというのは、彼女がしてることの方が普通なのでしょうか?私がおかしいんでしょうか?


もう最近では私は仕事終わった時間に何度も電話かけてこられても、出ないようにしています。そうすると彼女は不機嫌になったりします。

仕事帰りに長々おしゃべりしようとされると、「じゃ~ね、バイバーイ」と言って私はバスを降りるとすぐに帰るようにしています。するとものすごく嫌そうな表情をしているのですが、そういう人はカサンドラ症候群なのでしょうか?

No.2226971 15/06/18 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/18 21:00
通行人1 

言わないとあなたの気持ちが伝わらないでしょ

No.2 15/06/18 21:01
経験者さん2 

カサンドラとは違うような。

嫌なこと、伝えてみては?

No.3 15/06/18 21:15
お礼

>> 1 言わないとあなたの気持ちが伝わらないでしょ 伝えたいのですが、私とはだいぶ感覚の違う人なので、「私のしてることの何が悪いの?ただおしゃべりしたいだけなのに」という感じの子なので、伝えるでしょうか。。。

No.4 15/06/18 21:16
お礼

>> 2 カサンドラとは違うような。 嫌なこと、伝えてみては? レスありがとうございます。

No.5 15/06/18 23:14
お助け人5 

そういう人はきちんと言ってもわかんないことも多いので、とりあえずちょっと距離置くような態度取っておけばいいのではないでしょうか。

No.6 15/06/19 00:38
通行人6 

主さんが嫌がっているっていうことを気付いていないのではないでしょうか
はっきりと言った方がいいですし、無理なら距離を置いた方がいいです

No.7 15/06/19 00:43
お礼

>> 5 そういう人はきちんと言ってもわかんないことも多いので、とりあえずちょっと距離置くような態度取っておけばいいのではないでしょうか。 レスありがとうございます。はい、最近そうするようにしました。

私はそういうことされてすごい嫌だと感じるんですが、向こうは全然普通のことのようにしてきて。女同士の友達付き合いって、そういうのが普通なのかなと考えてしまったんですよ。。

No.8 15/06/19 00:54
お礼

>> 6 主さんが嫌がっているっていうことを気付いていないのではないでしょうか はっきりと言った方がいいですし、無理なら距離を置いた方がいいです 向こうが気づいているかどうか分かりません。朝、電話やメールをされて返信しないでいると、家まで誘いにくるようになって、私が嫌そうな顔をしていると、「なんかせかしたみたいでごめんね。」と笑いながら言うてきます。

No.9 15/06/26 22:50
お礼

ちなみに私はアスペルガ症候群です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧