注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

大学にて一目惚れ致しました。

回答6 + お礼0 HIT数 2630 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
15/06/20 00:57(更新日時)

初めまして。
大学4年生になります、女性です。
長くなりますが、聞いてください。

とある授業で一緒になる人に一目惚れしてしまいました。
私は友達もほぼ0と言ってよく、相手は3人組で授業を受けています。
3人組でと分かったのは、講義Aで見かけたときで、もう一つだけ一緒になる講義Bでは、一人です。
また、学年も一つ下ということが分かっています。

それで、どうにか話しかけようと、ネットで調べました。授業の内容について、課題について、中には物を落とす、とりあえず近くの席に座る。
正直、同性にすら話しかけられません。
話しかけるなんてのは以ての外で、近くの席に座るのもどきどきして怖いです。
その人も明るい感じでなく、真面目そうで物静かで、どっちかというと愛想笑いとかしなそうだなあという感じです。
その人を知ったのは以前、まだ小さい教室で講義Bを受けていたとき、相席いいですかと声をかけられたのがきっかけです。
頭がいいらしく、その授業で誰も正解しない問題を正解してて、名指しされたのもあって記憶に残ったのかもしれません。

今まで好きになった人は、いません。
私は、所謂オタクで、2次元が好きなので、3次元の男性には目もくれていませんでした。
お手紙を書いて渡してみようとも考えましたが、いつ、どこで話し掛けて渡せばいいのか、勇気がありません。

最近は、このせいで集中できません。
本を読んでいても、音楽を聴いていても、授業を聴いていても気づけば本来必要な意識が遠くにあります。




15/06/19 17:18 追記
途中送信してしまいました。

どうかなにかアドバイス?、や、お声掛け宜しくお願いします。

No.2227215 15/06/19 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/19 18:31
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

やっぱり積極的に話をかけてみるかなo(^o^)o私ならそうする。で、どんな人かわかってからそれでも好きなら告白かなぁ~。

良いね!青春してるね(*^^*)お嬢さん応援してるよ!

No.2 15/06/19 19:20
お姉さん2 ( ♀ )

私が学生の時にしていた事は、最初とにかく自分の存在をアピールです!

近くの席に座って分かる事も分からないふりして聞いたりとか。
あとは挨拶ですね!
授業前に挨拶できるチャンスがあればなるべくする、そのうち慣れたら授業以外でも会ったらするとか。
恋愛になれていないなら少しずつ距離をちぢ縮めれば良いと思います!
頑張ってください‼

No.3 15/06/19 19:45
通行人3 ( 20代 ♂ )

できないじゃなくやるんだよ

No.4 15/06/19 20:20
通行人4 

せっかく同じ学校なんですし、そんな話掛けやすいチャンスは今だけだと思いますよ、タイミングはいつでもいいので、連絡先とか渡してみてはどうでしょうか

No.5 15/06/19 22:05
お助け人5 

できないって言ってたらすぐに他の人にとられるよ。
頑張って勇気を出して話しかけるからこそ向こうも嬉しいんだよね。勇気だそうよ。

No.6 15/06/20 00:57
通行人6 ( ♀ )

何度も目を合わせてそらす

↑これをやってれば相手は気になり出します

いい意味でも悪い意味でも気になります

相手からも見られる様になったらいい意味。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧