注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家庭を持ちたい

回答3 + お礼1 HIT数 3310 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
15/06/21 17:29(更新日時)

当方30代男性です。独身です。年代から、家庭を持ちたいという気持ちが強いです。何年か前に、街コンや合コン、お見合いパーティー、紹介などで頑張ってみましたが、全てダメでした。というかそういうファーストインプレッションが重要な出会いははっきりいって向いていません。職場には若い女性がいません。結婚している主婦、男性が多い職場なので。こういう状況のとき、どうしたらよいのでしょうか。恋愛とか結婚は、こちらが相手をいいと思っていても、相手がこちらをいいと思ってくれないと成立しないので。二十代のころは、自分の事をいいと思ってくれる感触がありましたし、実際彼女もいました。今は全然そういうのがありません。出会いの場に自分から行かないからだとか、自分を磨かないからだとかいうアドバイスはやめてください。自分は出会いの場にも行ったし、最低限の身だしなみはしているので。

No.2227305 15/06/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/19 23:17
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ x2HOCd )

ファーストインプレッションが駄目、と一言で言っても女性は実際色々な部分で判断してますからね。

そういう意味ではもの凄くシビアですよね。

単純に見た目か?

会話か?

プロフィールに書かれた年収か?

いずれにしても、主さんが意識すべき努力は「女性を幸せに出来る努力」を考える事。

女性にとって結婚は「幸せ」が掛かってますから、そりゃ女性だって必死でしょう、絶対妥協なんかしません。

主さんみたいに単純に「家族を持ちたい」と考えて出会いを探す男が居ても、女性は「男に家族を持たせたい」と思ってくれる訳ではないのです。

当たり前ですよね?

だから、男はその先の「動機」が必要になって来る訳です。
つまり、女性はそこを重視する訳です。
「この人と結婚して幸せになれるのか?」とね。

主さんは、それを女性に提示出来る様に意識したり努力する事が大事だと思います、またそれが出来なかった事が今までの敗因と言えるでしょう。

幸せって何?
それを主さん自身で答えを見出だして「女性を幸せにしたい」という動機を持って挑みましょう!

健闘を祈ります。

No.2 15/06/20 04:27
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

言いづらいかもしれませんが、職場の主婦の方や既婚男性に『そろそろ家庭持ちたいんすよね』
など言っておくのは?
独身の友達や知人紹介してくれますよ。

↑これで結婚した知人が居ます。
職場の主婦の遠縁親戚だそう。子供産まれましたよ😆『何がキッカケか分からんもんだね』と思いました。

No.3 15/06/21 06:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

数人で遊ぶようなこととか、具体的にお見合いとかの固いものの方が合うのでは?
収入安定してるなら、決まりますよ

No.4 15/06/21 17:29
お礼

アドバイスありがとうございます。確かに、私は相手を幸せにするという部分で足りないかもしれませんでした。目から鱗でした。ただ、相手を幸せにするためには、自分自身がまず充実していて、余裕がないと駄目ですよね。金銭的な意味だけでなく。仕事以外での趣味を充実させようかなと思いました。相手に愛を与えられるように、自分自身を変えていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧