注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

明日、お見合いパーティー

回答5 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/21 01:06(更新日時)

明日、お見合いパーティーに初めて参加します。
自己紹介の時、何を話したらいいんでしょうか?

No.2227463 15/06/20 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/20 12:43
通行人1 

自分の名前とか、年齢とか簡単でいいと思いますよ
後はすぐに会話が始まると思いますし、自己紹介は会話の中でしていったらいいですよ

No.2 15/06/20 12:44
お姉さん2 

名前、年齢
は当然として

後は趣味とか現在ハマってる事とか
特技なんかも良いですね。



価値観や同じ趣味を持った人に興味を持ちやすいし、魅力も感じやすいと思います。

No.3 15/06/20 13:49
通行人3 

名前、年齢、仕事、どういう人を探しに来たとか言ってもいいと思う。いい人に出会えるといいですね。頑張ってくださいね健闘を祈ります。

No.4 15/06/20 13:55
案内人さん4 

自分が最初にさえならなかったら、
他の人の自己紹介を真似すると良いと思います。
他には簡単なテンプレートみたいな挨拶は用意しておけばそれで。

No.5 15/06/21 01:06
通行人5 

「どのような機能があるか」
「使い心地はどんなものなのか」

そんな「商品のプレゼンのようなわかりやすさ」と「メリットのアピール」を必要と考えてしまうのが、お見合いパーティーの自己紹介ではないでしょうか。

皆さん、素敵なパートナーに出会いたいからそういうパーティーに参加するわけですからね。

でも、僕が考えるのは「用意した自己」を紹介しなくても、「その時の自己」を紹介したらいいのではないかと思うんです。

恥ずかしくて喋れないなら「恥ずかしくて喋れない」という旨を伝える。これってメチャクチャ勇気がいることだと思うんです。

しょーもない自分の紹介をするのは、出来れば避けたいですもん。

でも、ご結婚される相手を探すパーティーなわけですから、「しょーもない自分になっちゃう様子」も伝えてみてはいかがでしょうか。

身なりをしっかりして、相手に敬意を持ってお話していれば、内容よりも人間性を見てくれると思います。

取り繕った人間性でなくても、必ず必ず、質問者様を素敵に感じてくれる方はいらっしゃいますから。

真面目に真面目にしていらっしゃるのはよくわかります。そうでなければ、自己紹介の仕方を質問したいと思うわけがありません。

楽に楽に。大切な事柄だからこそ、楽に楽にが重要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧