注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

全部お前のせいだと言う彼氏

回答43 + お礼26 HIT数 9790 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/06/26 22:49(更新日時)

初めて相談します。2年同棲している彼氏が暴力を振るいます。なおかつ、暴力を振るうのはお前のせい、お前が暴力を振るうように持っていってる、卑怯だと言われます。私は今まで骨折、頭を叩かれすぎて起き上がれなくなり、病院で入院したほうがいいと言われるまで殴られました。それでもそうさせたお前が悪いと言われ、私が違う、嫌だという意思を伝えると自分勝手だと言われてます。今日も朝向こうが仕事場で寝てしまって、最後に帰るという電話があってから一向に帰ってこなくて心配して迎えに行った後に、心配するな、ほっとけ。と言われてむかっとしました。自分勝手なのは、あちらのほうだと思うのですが話しをいくらしても通じません。変質者にあったとこをたまたま彼が後ろから目撃していた時も、マンションのエレベーターで振り向いたら彼がいきなり私にむかってお前にすきがあるから悪いんじゃあ!!!とすごい形相でキレられました。まだ夜中に露出した服などでウロウロしてたのならそこまで言われてもわかるのですが、朝9時、マスクをしてすっぴん、長袖長ズボンの私。普段からは人一倍変質者などには気をつけていたのに、その言われよう。彼はなんでも私のせいにする人間なんでしょうか。もう別れたほうがいいですかね…自分勝手だと、卑怯だと言われすぎて、私がそんなにダメなのかなと、自己嫌悪になってしまっています…

No.2227888 15/06/21 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/21 19:12
お姉さん1 ( ♀ )

一刻も早く、別れましょう。

それは、DVです。
彼は、変わりません。

彼の言っていることは、全て自分勝手なたわごとです。
聞く必要はありません。

警察に相談して、保護してもらってください。
今すぐにでも。

No.2 15/06/21 19:16
通行人2 

なんで早く別れなかったというほどの
酷いことをされています。

このままだと、この理不尽な彼の暴力がエスカレートして
命の危険性もあるので、一刻も早く別れることをおすすめします。

No.3 15/06/21 19:30
通行人3 ( ♀ )

主さんが悪いことありません。

すぐに別れる事を進めます。
彼は自分の意見を正当化して主さんを支配しようとしているだけです。


子供とかできたら虐待するタイプで、主さんが悪いでもっと悪い将来になりますよ~

何も言わず家を出ましょう~

それでないと、別れられないと感じます。


No.4 15/06/21 19:36
通行人4 ( ♂ )

そうだね、主さんは駄目だと思うよ。
普通は、そんなことされたら、恋人関係は崩壊するし、被害届だして、別れを選ぶよね。
彼の言うことを真に受けて、自分を大切にしない主さんは、悪いと思うよ。
主さん自身が彼を見限って別れを決意しない限り、何も変わらない。
まずはそこからだよ。

No.5 15/06/21 19:46
通行人5 

彼氏は病気だしあなたがいる限り変わらないですよ

No.6 15/06/21 19:49
通行人6 

主さんも、彼氏さんも悪い。
こんな状況で、同棲できる主さんの神経が理解不能。

殺しても良いよと言ってるのも同然。

彼氏さんも、主さんも、普通じゃないわ!



No.7 15/06/21 20:07
お礼

>> 1 一刻も早く、別れましょう。 それは、DVです。 彼は、変わりません。 彼の言っていることは、全て自分勝手なたわごとです。 聞… お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私が暴力を何度振るわれても彼のことが好きだからと、別れたり距離を置くこともせずずっと一緒にいました。なので彼はどんどん酷くなっています、別れようと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!

No.8 15/06/21 20:09
お助け人8 

確かに、暴力ふるう男といまだ別れずに同棲してさらに暴言暴力ふるわれてるのは女が悪い。一度でもあれば絶対に許さない別れると毅然とすべきだったよね。

彼氏含めて変な男を引き寄せてるのは確かだわ(笑)

No.9 15/06/21 20:17
お礼

>> 2 なんで早く別れなかったというほどの 酷いことをされています。 このままだと、この理不尽な彼の暴力がエスカレートして 命の危険性もあ… お返事ありがとうございます。はい、私も命の危険は感じていました。頭を殴られ病院送りになった時、さすがに彼ももうしない。と言いましたがそのときですら、でもお前が悪いからそうなったんや。お前がそういうことを無くせ。と言われました。おかしいですよね…貴重なご意見ありがとうございます!!

No.10 15/06/21 20:20
お礼

>> 3 主さんが悪いことありません。 すぐに別れる事を進めます。 彼は自分の意見を正当化して主さんを支配しようとしているだけです。 … お返事ありがとうございます!私が惚れていたのが悪いのですが、こんな扱いをされても結婚して彼の子供がほしいなんて夢を見ていました。でもきっと、こんな扱いをされるようでは幸せにはなれませんよね。子供ができたらもっと地獄なんだろうなということは、こんなに好きでボケていても頭にかすかにありました。私名義の家なので彼が出て行かない限りどうすることもなかなかできなったのですが、うまく距離を離していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!

No.11 15/06/21 20:26
お礼

>> 4 そうだね、主さんは駄目だと思うよ。 普通は、そんなことされたら、恋人関係は崩壊するし、被害届だして、別れを選ぶよね。 彼の言うことを真に… お返事ありがとうございます。本当はわかっていました…彼が私を大切にしてくれていないことは。私が惚れすぎているから、彼になにをされても別れることができなくて、結果彼が私をそういう風に扱うようになりました。もし自分の娘が彼氏に骨折させられたりしたら、娘に自分を大事にしてと怒ると思います。今もいくら彼氏と話し合いしても、全て私が悪い、で話しになりません…自分が愚かで、泣けてきました。こんな見ず知らずの私にそんなお言葉をくださって本当にありがとうございます。なにも変わらない、本当にそうだと思います。

No.12 15/06/21 20:27
お礼

>> 5 彼氏は病気だしあなたがいる限り変わらないですよ お返事ありがとうございます。私もそうだと思います…やっぱり別れるしかないですよね。貴重なご意見ありがとうございます!

No.13 15/06/21 20:31
お礼

>> 6 主さんも、彼氏さんも悪い。 こんな状況で、同棲できる主さんの神経が理解不能。 殺しても良いよと言ってるのも同然。 彼氏さんも、… 本当にそうだと思います。自分でもおかしいのはわかっていました。依存しすぎ、惚れすぎた私が悪いと思います…本当、自分でもものすごく惚れてる反面、一緒に居たらいつかころされるなと思っていました。人間だれしも、悪い部分だけではないから、いいところもいっぱいあってなかなか離れる決意ができなかったんですよね…でも最近彼の理不尽さがエスカレートしすぎて、もう私も気が狂ってしまうようになっていました。別れる決意をします。ありがとうございます!

No.14 15/06/21 20:31
専業主婦さん14 

31!
そんな男と付き合ってる時間ないっしょ
次の男探さなくちゃ

No.15 15/06/21 20:31
お助け人15 

そんな相手とこれから先も住み続けていくのですか?貴方は彼の奴隷でも何でもないのですよ?理不尽な言葉に振り回されないで下さい。1日も早く離れた方がいいです。言いなりになる必要なんてないのです。自分の身体、人生を大切になさって下さい。

No.16 15/06/21 20:39
お礼

>> 15 本当にそうだと思います…私が惚れすぎたから、彼をそこまでさせたのもあるかもしれません。私は自分が怪我をしようが入院しないといけないくらいになろうが、自分を犠牲にして大事にせずに彼を選らんでいたから悪いんです。本当に別れたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.17 15/06/21 20:42
お礼

>> 8 確かに、暴力ふるう男といまだ別れずに同棲してさらに暴言暴力ふるわれてるのは女が悪い。一度でもあれば絶対に許さない別れると毅然とすべきだったよ… 私も、一度暴力を振るわれた時点で別れるべきでした。かなりきつくは言ったのですが結局は別れなかったので私が甘かったんだと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.18 15/06/21 22:14
通行人18 

追い出したいなら被害届けを出しましょう。
警察に連れて行かれてる間に引っ越ししないと結局戻って来て大変な目に遭いますよ。

別れ話は沢山人の居る所でして下さいね。
人の目が無いと何があっても助けて貰えないです。

しっかり自己防衛の方法を考えてから行動に移して下さい。

主さんが安心して平和な毎日を送れる様に。

No.19 15/06/21 22:22
お礼

>> 18 被害届けですか…彼が1番恐れていることです。でも、私が許してきたから大丈夫だっただけで、本当なら犯罪レベルやし捕まって当然な事なんですよね。私も自分を大切にしなさすぎました。彼が逮捕されるくらいなら、私が許したらそれで済むと甘やかしてきた結果ですよね。ちゃんと離れる方法を慎重に考えていきたいと思います。たしかに、別れ話ししたら、簡単に言ったわけじゃなくて本当に無理だから言ったのにクビをしめられて無理やり返事をさせられた事があります。恐怖しかありませんでした。話しがつかなければ、誰か第三者を呼びたいと思います。本当にありがとうございます。

No.20 15/06/21 23:47
専業主婦 ( ♀ rA1OCd )

話し合いは 絶対に二人ではしない事です。


第三者交えて 口約束じゃなく キチンと念書も 書かせて名前と捺印 数枚コピー取って スレ主さん 彼氏 第三者さんに 書いた念書を保管。

多分 スレ主さんには 暴言暴力振るいますが 目上の方々 会社では ペコペコしているんじゃないんですかね。

無抵抗な弱い人間を攻撃するなんて 男として 大人として 人としてすべき事ではありませんよ。

別れたくない…と 大泣きしながら 謝罪して来て許しても また同じ事の繰り返しになります。

スレ主さんを大事に大切にして下さる 運命の男性必ずいらっしゃいます。

No.21 15/06/22 00:38
通行人21 

◯◯月◯◯日、◯◯県の山中で頭部の無い女性の遺体が発見されました。遺体は腐敗が進んでおり、死後数週間が経っているものと思われます。
未来の貴方です・・・

No.22 15/06/22 00:50
通行人21 

新しい記事・・・
◯◯月◯◯日、容疑者の男が逮捕されました。調べによると男は殺害された女性と2年程同棲し、日常的に暴力を振るってたとのこと。男は「別れ話をされてカッとなり、素手で首を絞めて殺した。頭部を切断し、別々の場所に捨てた」と話しているという。

No.23 15/06/22 06:12
通行人23 

何となく別れても主さんから寄りを戻す気がします

既に共依存でしょう?年齢的な焦りもあれば情もある、そんな彼でも居なくなって寂しくなるのは主さんの方かもしれません

本気で別れたいなら第三者を交えて、もう二度と会わない決断と、第三者の前でお互いに連絡先と履歴は削除した方がいいですよ

いざ別れるとなると一筋縄で行かなくて大変だろうし、寂しくて戻りたくなるだろうけど、未来の自分の幸せのために頑張ってください

No.24 15/06/22 06:52
おばかさん24 

傷害で警察に相談逮捕慰謝料請求別れ✋

No.25 15/06/22 08:36
通行人25 

DV経験者です。
あなたと一緒です。
私も自分が名義だったのですが
大家さんに相談して、
必要最低限のものしかもたず、彼のいない時に出て行きました。
幸いなことに彼の母親の連絡先を知っていたので
事情を話し、引き継ぎの件など勧めました。彼の母親は、理解があったので
大丈夫でしたが、、、
環境が変われば、より素敵な人が
現れますよ!

No.26 15/06/22 09:22
専業主婦さん26 ( ♀ )

主さん

別れます!

目が覚めました!

とお礼してみえますが、別れないような気がします。


それがDVによる洗脳なのか、
彼氏さんの仰る、
“お前が悪い”と言われる原因なのかは分別つかないですね。


DVされる側にまったく非がないのか。


わたしはあると思います。


DV離婚を経験しているわたしだから言える真実。


21、22さんのレスのような最悪の結果にならないよう、慎重に行動してください。


気をつけて!


No.27 15/06/22 09:35
お礼

>> 26 今ネットカフェにいます。このまま顔を合わせず、別れるつもりです。慎重に事を進めていきたいと思います。DVされる側に全く非がないのか、というお言葉ですが、それを言われるとその辺の価値観の違いで言い合いになってるカップルは女でも殴られても仕方ないんでしょうか?私は違うと思います。男が力をかざして脅してねじ伏せたら、お互いの関係は対等ではなくなるからです。浮気や裏切り行為などした場合は、ビンタくらいはされて当然だと思いますが、私は価値観の違いや自分のされて嫌な事などを伝えただけで殴られ続けました。貴方は、自分が悪ければ殴られても仕方ないという考えなのでしょうか…?ならなぜDVで離婚されたのですか。

No.28 15/06/22 09:43
お礼

>> 20 話し合いは 絶対に二人ではしない事です。 第三者交えて 口約束じゃなく キチンと念書も 書かせて名前と捺印 数枚コピー取って スレ… はい、向こうが納得できないと別れを拒んできたら、第三者を入れて話し合いたいと思います。

そうですね、彼は会社では気に入らない事やいくら腹立たしいことがあっても仕事の人に対しては我慢しています。暴力なんて振るいません。

ですが私には容赦無く暴力を振るいます。力が弱い事をいいことに…暴力をなんども許してきた結果、エスカレートして今ではケンカすると脅されるので彼は私が全て自分の言いなりにならなければ気が済まないようで、私が少しでも自分の感情や意思表示すれば言う事を聞け!と、脅されます。

彼は一生変わらないと思います。私ももう疲れました。最後の力を振り絞って離れたいと思います。ありがとうございます。


No.29 15/06/22 09:45
お礼

>> 22 新しい記事・・・ ◯◯月◯◯日、容疑者の男が逮捕されました。調べによると男は殺害された女性と2年程同棲し、日常的に暴力を振るってたとのこ… 私もそれを今までなんども想像してました。このままでは本当にそうなってもおかしくありません。

No.30 15/06/22 09:47
お礼

>> 25 DV経験者です。 あなたと一緒です。 私も自分が名義だったのですが 大家さんに相談して、 必要最低限のものしかもたず、彼のいない時に… 大変だったんですね。今は幸せですか?

私も私なりに、状況を判断してなんとか現状打破したいと思います。頑張ります。

No.31 15/06/22 09:52
お礼

>> 23 何となく別れても主さんから寄りを戻す気がします 既に共依存でしょう?年齢的な焦りもあれば情もある、そんな彼でも居なくなって寂しくなるの… もう私からよりを戻ることはないです。同じような繰り返しはもう無理なんです、私にも限界が来ました。さみしくはなるかもしれませんが、落ち着けば殴られて当然、なんて言うような彼はいらないと心から思えると今から自分でわかっています、だから決断できました。

未来の幸せのために頑張ります。ありがとうございます。

No.32 15/06/22 09:54
お礼

>> 24 傷害で警察に相談逮捕慰謝料請求別れ✋ 本当はそうしたいのですが、それをしたらあとから余計脅されそうで怖いです。なのですんなり別れてくれれば、私はそれ以上なにもしたくないしもうこれ以上関わったり繋がったりしていたくありません。

No.33 15/06/22 09:55
通行人33 

この期に及んで、「話がつかなければ、誰か第三者を呼びたいと思います」なんて言っている時点で、別れるなんて無理でしょう。
もちろん被害届けなんて出すわけもなく。

主さんは自分が我慢かどうかしか考えていないようですが、主さんといる事で彼自身も不幸にしています。
彼は自業自得ですが、主さんと一緒に居なければ、犯罪を犯す事もないでしょう。
主さんが毅然とした態度ですっぱり別れる事で、主さんも救われるし彼も救われます。

それと被害届けを一度出しても、悪質すぎなければ取り下げる事も出来ます。
とりあえず起訴されなければ、表上は彼の経歴に傷が付く事もないので、懲らしめる意味でも別れの助けを借りる意味でも、絶対に警察を入れた方が良いです。

No.34 15/06/22 10:20
お礼

>> 33 決心がつくまで時間はかかりました。ですがもう顔も合わせたくないのでこのまま逃げ続けて離れようと思っています。今も彼が居ない間に家を出てきました。彼は家に帰ってきているようです。

警察、間に入れたいのですが彼がややこしい人間なので復讐が怖いです。なのでこのままフェードアウトするのが私がこれから先安心して暮らしていける1番の方法だと思っています。私自身の、離れる決意はもう固まりきっているのでその辺は大丈夫です。警察よりなによりも、彼にとっては私がいなくなることと私との生活がなくなることが1番のダメージだと思っています。
ありがとうございます。

No.35 15/06/22 12:17
通行人35 

これからどうするの?
実家まで追いかけてきそう?
逃げ切れればいいですけど

No.36 15/06/22 12:28
通行人36 

女性だったら、こわいわあ〜(涙)逃げられへんし抵抗出来ないし、可愛そう〜(涙)助けを求めて〜(涙)女性に、暴力ふるなんてこわいなあ

No.37 15/06/22 12:44
通行人37 

というか、今までそんなに殴られているのにどうして早く別れないのですか?
明らかに彼氏はDVで頭おかしいでしょう。
骨折までさせられて、なぜ一緒にいるのですか?

No.38 15/06/22 12:46
通行人38 

いかなる理由があろうとも
暴力を振るうのは許せませんね。
肉体的精神的に暴力を振るっていますし。

別れることをお勧めします。

No.39 15/06/22 13:07
お助け人15 

私もDV被害者ですけど、普通愛する人に向かって暴力はしません。よく加害者側は殴らせるお前が悪いと言いますが、単なる自分の中で都合よく解釈してるだけです。そして相手は自分にはむかってこない人を選んでます。つまり自分に言い返してくるタイプは選んでないわけです。暴力が出来なくなるからでしょうね?暴力を回避したいなら、そんな相手から離れる以外ありません。貴方は自分で自分を幸せにしたいんですよね?ならば相手が留守の間に荷物を纏めて逃げましょう?相手の分からない場所まで。

No.40 15/06/22 13:45
通行人40 

最低な彼と早く別れて、次の彼見つけた方がいい。

No.41 15/06/22 14:41
お礼

みなさん、ありがとうございます。今、彼からこんなメールが着ました。

暴力暴力って言うけど、こっちがふるいたくてふるったんじゃない事、こっちも傷ついてること、お前の行動がそれを招いてること、わかってない時点でお前とは無理や。本気で愛してる人間の気持ちバカにし過ぎ。もうメールも打たないで下さい。

別れる事ができそうです。が、私が悪いのか…?と後味が悪い感じではあります。私は浮気したわけでもひどい裏切りをしたわけでもありません。暴力振るわれるたびに、別れる!と言ってたので、簡単に別れるって言うな!お前の好きって気持ちはなにやったんや!時間を返せ!と言われました。私は自分の感情や気持ちを相手に伝えたかっただけです。一緒に居たかったから、いつか変わってほしかったから。でも彼から言わせると、殴られる要素があるのは私みたいです。でもこのまま別れられるなら、縁を切って前を向いて行こうと思います。

No.42 15/06/22 14:56
お助け人15 

こんにちは。結局彼は何も理解出来てないんだと思います。奮いたくてふるってるのではない?全然理由になってないですね(--#)結局自身の都合で貴方を悪く言いたいだけでしょう?別れが可能ならしがみつく必要ないですよ?主さんも自分を大切にして下さい。多分彼は相手が貴方であろうと他の人であろうと、変わりませんしこれ以上傷つかないで下さい。今は傷ついた心を癒やす時間を自ら作って下さい。

No.43 15/06/22 15:05
専業主婦さん43 

主さん、心も身体も大丈夫ですか❓

主さんを心から愛してる人は、そんな事をしません。
彼氏さん、小さくて弱い男の子です!
キャンキャン吠える犬と一緒で、怯えてあなたを離そうとしないんですよ。
主さんは、強気で早くお別れしたほうがいいです。幸せになれません!
いいところもあるし情もあると思いますが、考え直して、新しい人を探したほうがいいです。

No.44 15/06/22 15:05
お礼

>> 42 こんにちは。結局彼は何も理解出来てないんだと思います。奮いたくてふるってるのではない?全然理由になってないですね(--#)結局自身の都合で貴… レスありがとうございます。私も、彼は結局何を言ってもわかってはくれないんだなとこのメールで確信しました。ふるいたくてふるってるんじゃない、おまに俺も傷ついてる。って…

傷ついているにしても、私とは比べものにはなりません。すがりついたりなどはしません。必ず離れてみせます、幸せになりたいです。もう、傷つきたくありません。自分の人生歩んでいきたいです。

No.45 15/06/22 15:11
お礼

>> 43 主さん、心も身体も大丈夫ですか❓ 主さんを心から愛してる人は、そんな事をしません。 彼氏さん、小さくて弱い男の子です! キャンキャ… レスありがとうございます。心がズタズタでどうにもならなくなってきていましたが、離れる事を考えたら少しですが視界が明るくなってきたような気がします。まだ好きだし依存しているはずなのに、不思議なのですが別れたら明るくなれそうです。

本当に愛してる人間には、暴力なんてふるえませんよね…心にズキッときます。私は本当に愛されてはいなかったみたいです。好きだから、暴力振るわれても、この人は私の事を世界中の誰よりも愛してくれる、これ以上に私を愛してくれる人はこの人以外絶対にいない。と信じていました。信じていたというよりは、好きだから一緒に居たいから信じたかったのかもしれません。

No.46 15/06/22 15:17
お礼

>> 39 私もDV被害者ですけど、普通愛する人に向かって暴力はしません。よく加害者側は殴らせるお前が悪いと言いますが、単なる自分の中で都合よく解釈して… 私も、彼みたいな人は100%自分の言いなりになる女を探せばいいと思いました。そんな女の人、この世に存在するかは疑問ですが。このままでは彼は変わることがなければ、新しい相手が見つかっても、将来きっと1人ぼっちだと思います。

No.47 15/06/22 15:19
お礼

>> 37 というか、今までそんなに殴られているのにどうして早く別れないのですか? 明らかに彼氏はDVで頭おかしいでしょう。 骨折までさせられて、な… 好きすぎて、離れるなんて考えられませんでした。頭が麻痺していました。死ぬかもしれないと思うくらいの恐怖を味わっても、私は彼から離れられませんでした。完全にバカな女です。

No.48 15/06/22 15:20
お礼

>> 35 これからどうするの? 実家まで追いかけてきそう? 逃げ切れればいいですけど 実家はないので違うところに逃げ込むと思います、
ちゃんと別れれるように頑張ります。

No.49 15/06/22 15:22
お礼

>> 38 いかなる理由があろうとも 暴力を振るうのは許せませんね。 肉体的精神的に暴力を振るっていますし。 別れることをお勧めします。 私も、どんな理由があっても男から女に暴力はあかん、とずっと言ってきました彼に。でも彼はずっと、さっき彼のメールをコピーしたのを貼ったのですが、そういうことを言ってきて自分の非は全く認めず、私がおかしいと言ってます。

No.50 15/06/22 15:40
通行人50 ( ♀ )

(途中、読んでませんが)彼って、逆上して完全にストーカー化するタイプに思われます。

身辺にくれぐれも気をつけて下さい。

 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧