注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

義両親70代半ばと後半

回答4 + お礼1 HIT数 1804 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/24 11:26(更新日時)

義両親と義妹と長年の確執を経てきました。
耐えながらなんとか結婚18年やってきました。7年間同居した時期もありましたが私が体調崩して別居し、現在は別々です。それ以来あまり顔も合わせません。
子育ても一段落、これからって時に義両親が病気になり頼りの綱だった義理の妹も慢性の病気になりました。勿論ヘルパーさんを入れながらになりますが私しか手助けする人がいなくて離婚を考えるようになりました。やっぱり私は自分の両親をみたい気持ちが強いです
でもここまで我慢して、義両親は70代半ばと後半になってるので今更離婚するのも?と悩みます。主人は味方になってくれないのでどっちでもいい存在です。でも今の時代、90代まで生きますよね?
長年色々あってもう介護とかしたくないです>_<

タグ

No.2228145 15/06/22 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/22 18:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

平均寿命でさえ86・80ですからね。
90くらいまで生きる可能性は十分あると思います。
長く生きてほしくないなんて寂しい話ですが…。
それまでの経緯もありますよね…。
お金があれば施設に入って貰うとか…。
私も親の介護や親族の介護が心配です。
40代の未婚の兄弟もどうするつもりなのか…。

No.2 15/06/22 20:00
通行人2 

ご主人は介護しないんですか?
ご主人の両親なんだから出来るだけ看るべきだと思います。
主さんが介護をしたくないという気持ちがあるならきちんとご主人に話したらどうでしょう。

No.3 15/06/23 10:50
通行人3 

旦那の親の介護をしたくないなら離婚しかないと思う。施設に入れるお金があるならそれもいいんでしょうけど、旦那さんからしたら看れる人間(主さん)がいるのに施設に預けるのは嫌だと思うし。

No.4 15/06/23 14:01
通行人4 

簡単に言っちゃうと良くないんだろうけど、

ご主人に気持ちがないなら、

それだけでも別れる理由にはなるんじゃないのかな…

主さんの御両親も体調を崩しておられますか?

No.5 15/06/24 11:26
お礼

ありがとうございました。介護したくない理由は義理両親に嫌われてるからです。しかし嫁はやるものだとの考えで、施設などは考えてないようです。因みにうちの両親はまだ元気ではあります、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧