注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不倫関係の精算!

No.86 15/06/25 23:45
通行人86 ( ♀ )
あ+あ-

大丈夫。あなたのしたことがあなたに還り、彼は彼でまた然り。
必ず還るんですよ。因果応報って誰かも書いていましたけど。

ただ、それをあなたが決めたり、することではないということ。今の主さんの考え方は、ご自分を苦しめてしまうだけ。恨みや復讐心を募らせ、自分を傷つけ続けたら修復に膨大な時間がかかりますよ。

心頭を滅却して、人の行いよりもまず自分の行いを正すべきです。
今そのチャンスがやって来て、やっと間違いを正せる機会を得たのですから、あなたがまず気付くべきことはご自分の犯した過ちについてではないのかな。償うどころか復讐心さえ抱いているとは、餓鬼ですか?心をどこに置いて来てしまいましたか。どこまで自分を汚すのですか。

まずは落ち着いて心に平安を取り戻してください。
あなたは今周りも自分のことも何も見えていない。とても動物的で理性を失っていますよ。

慈しみ思い遣る。美しい人間の心を取り戻してください。
不倫の代償、それはお金なんかではなく、あなたの純粋さや、美しい心を失ってしまったことじゃないのかな。



86回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧