関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな

彼に不満。私が小さい?

回答9 + お礼5 HIT数 1374 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
15/06/24 17:37(更新日時)

最近彼への不満が溜まりすぎて彼にイライラしちゃうし、そんな自分が小さい気がして指摘ができません。
私は一人暮らしを始めたばかり。彼は年下実家暮らし学生でバイトをしてます。

予定が会えば泊りに来る
パソコンを繋ぎ、テレビを見て、シャワーは朝夜入る
私がご飯を作る
課題がある期間は部屋にきては課題をやるので部屋に広げられてずっと手伝う
期限が近いとなると外に出掛ける予定を私の部屋で課題を手伝ってと言われる
じゃあその予定を別の友達と行くというと俺も行きたいんだから俺と今度行ってと
部屋に物を広げては出しっ放し

慣れない一人暮らしに光熱費にビクビクしながらの私はその神経が理解できません、人の家に来てシャワーを2回浴びる、テレビをつけてパソコンつけて携帯の充電。
私のせっかくの休みと一人暮らしの空間にどっぷり彼が入ってきます。前よりは断ったりするようにしてますが断るのも辛いのを察して欲しいです。無駄遣いはできないので私は基本見たいものがない時はテレビをつけないし、パソコンはそもそも使わないし、部屋で趣味のことをしてたりの過ごし方なのに。
正直切れてしまいそうなのを私が小さいのかもしれないという思いで抑えてます。
これでイラつくのって小さいのでしょうか?
かなりギリギリの稼ぎて覚悟を決めての一人暮らしなので請求が怖いです。

No.2228677 15/06/24 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/24 12:02
通行人1 

恋愛と生活は別ですからね。結婚ではないので。ハッキリと彼に金銭面の話をしたほうがいいですよ。実家暮らしじゃ分からないでしょうから。恋愛ならストレス溜まる付き合いは何のプラスにもなりません。

No.2 15/06/24 12:08
悩める人2 

主さんが感じている危機感は、

実家暮らしの彼には共有できないものなんでしょうね。

そこを抜きにしても、

彼からの愛情は感じておられるでしょうか?

No.3 15/06/24 12:09
案内人さん3 

主さん、思った事はきちんと言わないと…大切な事だと思いますよ^_^光熱費を折半しているわけではないでしょ?彼に光熱費の請求書を見せて主さんが頑張って節約している事を伝えた方がいいと思います。*\(^o^)/*

No.4 15/06/24 12:10
通行人4 

そのビクビクを素直に話して、彼から幾らか貰えば?
パソコンはしないなら、押し入れに片付けて。

No.5 15/06/24 12:49
お礼

>> 1 恋愛と生活は別ですからね。結婚ではないので。ハッキリと彼に金銭面の話をしたほうがいいですよ。実家暮らしじゃ分からないでしょうから。恋愛ならス… ほんと、彼は将来は俺が養うとか言ってますが真にうけてません。私が彼を嫌いになりそうです。

No.6 15/06/24 12:49
通行人6 

実家暮らしの男が、彼女の部屋で好き放題できりゃそりゃ快適だろうね。
シャワーやTVは私は気にならないけど予定がある日まで来て課題を手伝わせるなんてあり得ない。
予定潰しておいて、俺も行きたいんだから俺と行って発言・・・。
根本的に常識ないでしょ?
もっと大人の男と付き合った方がいいんじゃない?
ガキすぎるでしょ。
あなたもハッキリ言わないから相手も調子に乗るんだよ。

No.7 15/06/24 12:54
お礼

>> 2 主さんが感じている危機感は、 実家暮らしの彼には共有できないものなんでしょうね。 そこを抜きにしても、 彼からの愛情は感じ… 今までにないほど愛情を感じてます。
ちょっと怖いくらいというか、戸惑うくらいに大事にされてます。
彼は私が一人暮らしを始めて二人きりになれてゆっくりできる空間が好きみたいです。
すぐにそういう雰囲気になるので越したばかりでそんなの嫌、汚したくない、来るたびにしようとするなら頻繁には来ないで、ここは無料ホテルじゃない、処理だけしたいなら他の女としてと怒ったこともあります。
自分のベッドだし、お隣さんとかが気になるので今のところ部屋ではしたくなくて…
そしたらそれは理解してくれて部屋では求めてきません。
やれないとわかってても来たがります。

No.8 15/06/24 12:56
お礼

>> 3 主さん、思った事はきちんと言わないと…大切な事だと思いますよ^_^光熱費を折半しているわけではないでしょ?彼に光熱費の請求書を見せて主さんが… 折半なんてしてません。
彼氏とお金の話なんて嫌だし、言われなくてもわかってというか、ケチとも思われたくないしで言えないまま、逆に無口になる彼にどうしたの攻撃をされて。
もう一つ一つにイラっとします。
私なら絶対にしないことばかりなので…

No.9 15/06/24 12:57
お礼

>> 4 そのビクビクを素直に話して、彼から幾らか貰えば? パソコンはしないなら、押し入れに片付けて。 お金を要求は辛いですね…
私はパソコンは実家に置いてきてるので部屋にはないです。
彼が自分のパソコンを持ってきてコンセントに繋ぐんです( •́ ̯•̀ )

No.10 15/06/24 13:01
お礼

>> 6 実家暮らしの男が、彼女の部屋で好き放題できりゃそりゃ快適だろうね。 シャワーやTVは私は気にならないけど予定がある日まで来て課題を手伝わせ… やっぱりシャワーテレビまでは気にしすぎなんですかね…
予定は、彼と外にデートの予定で前日から準備とかしてるのにやっぱり1日課題を手伝ってとか。それに腹が立ちじゃあ次の休みに友達と行ってくるというと不満そうで…

はっきり言うと泣くからしんどく手伝ってと…
大好きだったけど、だらしないというか、遠慮や気遣い、配慮ができない彼の神経を疑ってしまって。
電気代申し訳ないけどパソコン持って行ってもいい?とか言われると私もいいよと言ってしまう性格なのがだめですよね。

No.11 15/06/24 13:10
お姉さん11 

年上の人と付き合うのは大体頼りたいからですよ

No.12 15/06/24 15:55
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も年下彼氏で、うちに週に2回くらい泊まりに来ます。
シャワーは夜朝浴びるし、扇風機もクーラーもガンガンつけるし、個人用スマホと会社用ケータイ両方充電してるし、駅まで車で送り迎えしてあげてるし、、こうして考えるとかなりお金かかってます(´-`)
まぁそのぶん出かけたときは彼氏が大抵出すし、月3くらいで焼肉行くのですが二人で一万近くを毎回払ってくれてるから、まぁいーかって思ってます。
彼氏は「俺が来てから光熱費あがったやろ?」と聞いてきますが、特に請求はしてません。
私が金銭的にカツカツじゃないからイライラしないのかもしれませんが、主さんが生活に困るほどならその現状を彼氏にやんわり伝えたらいいと思います。彼女が困ってるのに怒る男なんてカスですよ!年下でもしっかりした人いますよ〜

No.13 15/06/24 15:57
通行人13 ( 20代 ♀ )

まずは彼が独り暮らしの経験が無い以上、独り暮らしの大変さや生活能力等根本的な知識が無いのは当然。

彼は気を使う事もまだ分からないのでしょうね、それならば貴方が彼氏である彼に伝えれば良いことです。
経験が無い以上、経験してる方よりは知識は低くて無いのは当然。貴方も知らなかった事を独り暮らしをして親の大変さや独り暮らししてる方の大変さを知ったんですから、経験して困ってる事は常に話し合って理解させることじゃないのかな?

No.14 15/06/24 17:37
通行人14 


彼を家に入れることを親に反対された。これからは宿題は自分の家でしてください。と言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧