関連する話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ
不倫相手が好きすぎて辛い。 既婚男性が一緒にいたいと思う不倫相手はどんな人ですか? 将来を考えるにはどう接したらいい?

好きな人にお金を渡すと縁が切れる

回答6 + お礼5 HIT数 7957 あ+ あ-

アイキ( 33 ♀ bBIOCd )
15/06/27 09:20(更新日時)

私には1年くらい好きな人がいます。BARの店員なんですけど好きになって欲しくて勝手にお金を貯めてました。
大学の時の奨学金を返さないとダメみたいで生活大変だろうと思って。
私の気持ちは分かっててくれてるみたいでBARに行った時に店では無理なのでタバコ買いに外にでた時にギュッて抱きついてたりしました。彼女でも何でもないんですけど(´・_・`)
幸せだったのでそれでも良かったんですが私もそろそろ結婚しないといけない歳になってきたので親に見合いさせられる事になり受ける気は無かったのですが、その事を話してからお店に行ってもギュッてしてくれなくなって、ケンカしてしまいました。
貯めてたお金のカードをその人に渡してたのですが、BARの経営者の人から電話で使っていいの?と聞かれて
私もケンカした後で頭に血がのぼってて手切れ金だとか言ってしまったかもなのですが。経営者の人になだめられてとりあえず2人でご飯に行くように言ってくれると
でも話が違っててお金を奨学金の返済に使った後に領収書持ってくる時にご飯に行くって言われて
そんな御礼だけいいにご飯行くならもぅいいって経営者の人に言ってしまって
そしたらそれもそのまま伝えたらしく
その後本人から着信拒否などされまった
く話すら聞いてもらえない状態です。

私も悪いですが、他の人にお金を使って
いいのか聞いてもらっていいって言われたから使ったみたいな感じです。
使うのか返すのかを本人に決めて欲しかった使うならどういう気持ちで使うのか聞いてみたかった。使わずに返して来ると思ってました。
全額奨学金の返済に使ったと経営者の人から聞かされて領収書を後で見せてくれると言われたのですがまだ見てないので不安です。
奨学金センターに電話したらその人の名前で登録されてないと言われました。
奨学金の話も嘘なのかな?とか何も信じれない状態です。
何よりも毎日LINEでおはようとかいれたりしてくれてたのがなくなってつらいです。指輪も買ってもらったこともあって、こんな事で縁が切れてしまうのがつらいです。

No.2228722 15/06/24 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/24 15:10
心愛 ( 30代 ♀ nXkNCd )

えー!
そんなんただお金あげただけやん(笑)
勝手にお金貯めて勝手にお金あげて…
その男からしたら、ラッキー!ぐらいですよ。
今時ホストでもまだもうちょい見返りあるよ(笑)
なんでそんなことしたのー・・・(;´Д`)

No.2 15/06/24 15:33
お礼

>> 1 使わないと信じてました(´・_・`)
私と経営者の人との話がちゃんとできてないのか都合の良いとこしか聞いてなかったんですかね。
連絡たつくらいならせめてお金を使わないで欲しかったですね。
使うならそれなりに付き合うからとか責任負うくらいの男なら良かったのですが
人に言わせてだまし討ちみたいなやり方でとっていったのが許せないです。
その程度の男だったんですね。
長文読んで頂いてありがとうございます。

No.3 15/06/24 16:04
眠たい ( 20代 ♀ z1jFCd )

付き合ってても
お金借りるような
男はクズですよ、、。
普通に考えてダメな人間。
使う使わない関係なく
カードを受け取る時点で最低なのに、
それに気づかない主さんが問題。

千円でも貸すことなんて
私はあり得ないし
男としてないですよ

No.4 15/06/24 16:41
心愛 ( 30代 ♀ nXkNCd )

いやいや、使うでしょ(笑)
そこ信じれるあたりが、失礼ですが脳内お花畑です。
使うならそれなりの責任を、って、勝手に貯めて勝手にガード渡しておいて責任もなにもありませんよ(笑)
向こうからしたら、降ってわいてきたお金なんですから~。
好きだからお金を…って言う考え方辞めた方がいい。
そんなことしなくてもちゃんと恋愛できる。
もうそんなこと絶対しちゃダメだよ。
自分の価値下げたらあかんよ。

No.5 15/06/24 17:50
お礼

>> 3 付き合ってても お金借りるような 男はクズですよ、、。 普通に考えてダメな人間。 使う使わない関係なく カードを受け取る時点で最低… そうですね。
とりあえず奨学金の返済ならという話なので違うなら返してもらうように言ってみます。
奨学金受給ナンバーを聞いてる状態です。問い合わせたらわかるので、嘘なら返してもらえそうですし。
今回のことで人となりが分かりました。
相談のって頂いてありがとうございます。

No.6 15/06/24 18:11
お礼

>> 4 いやいや、使うでしょ(笑) そこ信じれるあたりが、失礼ですが脳内お花畑です。 使うならそれなりの責任を、って、勝手に貯めて勝手にガード渡… BARに行ってた時の話なんですが、その店は水曜日だけ売り上げ制なんです。水曜日長く飲んでてお金が4000円ほど足らなくて、カードで払うか明日持ってくるかどっちでもいいよ?って聞いたら、カードだと20%くらい余分にお金かかるから明日でいいよって言ってくれて、その日帰る時に他の店員が明日払ったら明日の売り上げになるから俺らには入ってこないんだって海は気遣ったんだよって教えてくれて。そういうところ信じてました(´・_・`)
ケンカになると連絡しなくなるのは今回だけではないのでただ怒ってるから連絡してこないだけかな?とも思ってて。他店のBARの店員さんにも相談したら、もし取る気だったとしても最低1カ月は連絡とりあうよ?やり方下手くそだね。って言ってました。
何か不器用なとこが好きやったんですよね。
でもお金は揉め事の原因になるだけだと分かったので勉強になりました。
相談のって頂いてありがとうございます。
今後気をつけます。

No.7 15/06/25 18:52
ユウ ( 30代 ♀ VauJCd )

残念だけど主さんが馬鹿で浅はかなだけでしょ(-_-;)

barもホストもほとんど変わらないだろうし、いくら好きだのなんだのだからってお金で解決というか
都合のいい金づるになろうとするなら自業自得としかいいようがないですよ(^^;
奨学金がどうとかでお金出すなんていう発想がそもそもないですし、嘘だとしても自分で望んで大学行くって決めたなら自分で解決すべき!

お金だけの問題じゃなくて主さんにも問題あると思いますよ!
貢ぐばかりがのうじゃないんだし、しっかり物事考えて行動した方がいいと思いますよ!

No.8 15/06/25 20:43
お礼

>> 7 夜の仕事って感じの人じゃなかったんですよね(´・_・`)
私も国立大でてるので大学の事わからないわけじゃないし(´・_・`)
二百万でBARやめるわけでもなしとる気ならせめて1カ月は連絡取り合うでしょって下手くそすぎって夜の仕事の人もいってましたね(´・_・`)
訴えられて困るのゎBARの経営者の方だし(´・_・`)
何考えてるのかわからない(´・_・`)

No.9 15/06/26 21:14
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

貢ぐなら、その使い途にグダグダ言ってもつまらない。頼まれてもいないのに貸すなんて恩着せがましいよ。
それから、飲み過ぎもみっともないよ。
酒場の男は、一見優しそうでも、中身は朝鮮人。暇潰しにはいいかもしれないけれど、深く追わないのがいいでしょ。
まぁ、とにかく主さん酒癖悪そうだから、お酒に気をつけて。

No.10 15/06/27 03:19
お礼

>> 9 なにもしらないのに適当なこと言うのやめてくださいね

恩着せがましいと思うなら使わずに返してくればいいでしょう。

常識ある人間なら、私なら返しますね。

No.11 15/06/27 09:20
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

手切れ金と言ったなら、それまでかと。
ただね、男女逆ってことで、お金を返さないなら警察に通報すると、その経営者とやらに伝えれば、もう一回くらいはその男の子と連絡つくかもしれないですが。

そんなに自堕落な状況でお見合いしたって、難しいのでは?
お酒をやめるのが、まず大切です。
あなたは、お酒で不幸になっています。
男女逆なら、ただのキモ客ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧