注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

孤独と無価値

回答4 + お礼4 HIT数 1133 あ+ あ-

けむり( 20 ♀ J8DOCd )
15/06/25 04:09(更新日時)

孤独です。
わたしの心はきっと普通じゃありません。

子供のときから不運な日々を送っていました。
いじめにあったり
唯一仲よかったきょうだいを突然亡くしたり
(元々2人きょうだいで今は一人っ子状態です)
カウンセリング受けてみたら母親に嫌がられ。

人とどう接したらいいのかよくわからないし、笑うほど面白いこともあまりないし、性格が悪く育ったなと思います。

普段は大学生として普通に地味に生活しています。


この先は読んで不快な思いをさせてしまうかもしれません。


先日、知人の男性に誘われて2人でお酒を飲んで来ました。そんなに酔うほどは飲みませんでしたが、店を出たあと抱かせてほしいと言われついて行きました。

何も思いませんでしたが、空っぽの私を物理的に満たしてくれる彼で一瞬孤独が紛れました。
その後は結局また孤独を感じるしかないのですが。

これで世間一般から見れば私はただの無愛想な尻軽女。
生きる価値ない奴だと思われて仕方ないわけです。

幸せになりたいと強く願ってるわけじゃありませんが寂しくてつらいと思っています。
私はなぜこの世に人間に生まれてきたんだと苦しくなります。
無意味無価値でつらいです。

ここに書いていて何を問いたいのかすらわからなくなりました。
こんなこと聞いてくれる人なんていません。
なんでもいいです。
よかったらコメントをしてください。

タグ

No.2228818 15/06/24 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/24 20:52
おかあさん ( 40代 ♀ PkHOCd )

心が風邪ひいてますね。
もちろん解っているでしょうが、存在が無価値な人なんていませんもの。
なーんでもいいから、人の喜ぶ事してごらん。
ありがとー!って言葉を沢山もらってごらん。
自分がどうしたいのか、見えてくると思いますよ。
極端な例で、年寄の施設にカタモミに通うとか。

No.2 15/06/25 00:14
るい ( 20代 ♀ w1IOCd )

呑んでいる間、抱かれている間、
わからないけど満たされますよね。
でもそれが終わったあと、
次の日、の孤独感…
長時間満たしてくれるなにかが欲しいけどそれがなにかもよくわかんないですよね…

なんか気持ちわかります

No.3 15/06/25 00:27
ラッキー ( 30代 ♀ qeK2w )

存在価値がない人は誰一人としていません。あなたの過去、今辛いは、乗り越えた未来には、人生の肥やしに必ずなっています。その渦中にいるうちは、とてもじゃないけどそう思えないと思います。ですが、乗り越えていくことにあなたは意味があるのです。そして、同じように悩み、苦しんでいる人をあなたが救える日が来るのですよ。だから、自分を大事に生きて下さい。 普通でなくていいんです。そのままのあなたが素晴らしいのです。諦めずに乗り越えましょう。あなたにはその素質があります。

No.4 15/06/25 00:39
ゆうき ( 20代 ♀ z4cLCd )

辛かったね。でも、引きずることはないよ。変えていけばいいよ。孤独を感じている人は意外と多いと思う。主さんだけじゃないと思う!
寄り添える人を探そう。受け身じゃなくて。

No.5 15/06/25 03:43
お礼

>> 1 心が風邪ひいてますね。 もちろん解っているでしょうが、存在が無価値な人なんていませんもの。 なーんでもいいから、人の喜ぶ事してごらん。 … 人が喜ぶことですか。
ありがとうて言われるような何か
私に出来るか自信ありませんが、
自分で今後どうするのか決めて行かなきゃいけないですもんね。
レスありがとうございます。

No.6 15/06/25 03:53
お礼

>> 2 呑んでいる間、抱かれている間、 わからないけど満たされますよね。 でもそれが終わったあと、 次の日、の孤独感… 長時間満たしてくれる… 気が紛れたのはほんの少しの間でした。
でも抱いてくれる人がいただけよかった方かなって思いました。
受け止めてくれる人がほしいというのか、誰でもいいから私のことを必要としてくれるような人がほしいというか。
都合よすぎますかね。
レスありがとうございます。

No.7 15/06/25 04:00
お礼

>> 3 存在価値がない人は誰一人としていません。あなたの過去、今辛いは、乗り越えた未来には、人生の肥やしに必ずなっています。その渦中にいるうちは、と… 近い未来ですら展望が開けない気がします。小学生の時は中学生になれば、
中学生の時は高校生になれば、
高校生の時は大学生になればきっと
普通になれると信じて、普通の女子になれるようにって頑張ったこともありました。
私自身に原因があるとわかっていてもここまでダメだったんだから今後もたぶん、って思わずにはいられないんです。
それでもいつか生きててよかったと思うような未来があるのなら、もう少しこの渦の中で溺れていてもいいのかもしれないですね。
レスありがとうございます。

No.8 15/06/25 04:09
お礼

>> 4 辛かったね。でも、引きずることはないよ。変えていけばいいよ。孤独を感じている人は意外と多いと思う。主さんだけじゃないと思う! 寄り添える人… 今に不満があるなら変えて行けばいいというのはごもっともだと思います。
精神的に病むことも社会的分離感を感じることも現代では一般的になりつつあるとよく聞きますからね。
その中で私はどうすればいいのか。アクションの具体的な方法が浮かばないのです。
このご時世優しさなんかない、自分のことが可愛いだけの人ばかりなんだ、って常に思ってしまうこのホープレスな性格が恨めしいです。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧