注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校時代、私を下に見てたような人が…

回答6 + お礼1 HIT数 1027 あ+ あ-

経験者さん
15/07/02 05:20(更新日時)

悩みではなく、つぶやきです

私は高三の進路を決める時、専門学校を受験・合格し、専門に二年かよって、取得した資格で仕事しています
ところで、私のかよってた高校のクラスの人は大学に行く人が大半で、専門学校や就職する人はほとんど居ませんでした
大学至上主義、みたいな雰囲気や考えが蔓延していた気がします
私が受験で公休を取り、公休明けに学校行ったら、クラスメートのAさん(=さほど親しくなく、単なるクラスメートの間柄)から、
「○○さんの受験先って専門学校?」と(吐き捨てるような言い方で)きかれました
私は「ええ(YES)」とだけ答えました。
それだけの会話でしたが、Aさんの態度や表情は、なんだか上から目線で小馬鹿にされたような感じを受けました
大学を受験できないほど成績や学力が芳しくないから専門学校か、みたいな…(実際、私は大学受験もしましたが、残念ながら不合格でした)

Aさんは大学受験したけど不合格で、一浪し、その後受験を諦め、今、料理人してると風の便りに聞きました(調理師免許の有無まではわかりません)

人間、いつどこでどうなるかわからないな、と思いました

つぶやき、失礼しました

No.2228862 15/06/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/24 22:47
通行人1 

それはザマミロですね。おめでとうございます。

No.2 15/06/24 22:57
通行人2 ( ♀ )

タグの通り、学生時代じゃなくて今が大事、ですよ。
そのAさんも今は料理人、
例え受験に失敗したって立派な職業だと思う。

ほんと、これからどうなるかなんて分からん。

No.3 15/06/24 23:05
経験者さん3 ( ♀ )

近所に住んでて小中学校とずっと一緒だったA子。上辺は仲良くしてたけど 、私より1ヶ月早く生まれたから 私より何でも少し早くできたり 成績もほんの少し上だったり 高校もワンランク上行ったり。まっ私のひがみもあったかもしれない。でも実家のボロさを教室でからかってきたり性格の良い子ではなく、心の中ではずっと嫌いだった。
大学も私よりは少し良いとこに行き、結婚も一年早くして 子供も一年早く産んだらしいけど。

10数年ぶりに実家そばのスーパーバッタリ会って 大人の会話したけど そばにいたその子供が どうやら聴覚障害者? 手話で話てた。

ただそれだけ(-.-)

No.4 15/06/24 23:40
悩める人4 

そうなんですよね、本当に将来ってどうなるかわからないものです。
一時は調子よくてもそこで天狗になってはいけないなって思う。

No.5 15/06/25 01:29
通行人5 

高校時代といったら子供時代。
遠い昔で見下されたことがあったかどうかも忘れるくらい、大人になってからの方が色々あります。
人生が終わるその日まで何が起こるか解りません。
以上、私もつぶやいてみました。

No.6 15/06/25 09:21
通行人6 

その通り

No.7 15/07/02 05:20
お礼

遅くなりました
レス下さった方、ありがとうございました
一括のお礼で失礼致します

当たり前の話だけど、普段の積み重ねが自分を作るわけだから、さらに前向きに生きていきたい
いい意味での大人になるよう、努力していこう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧