注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

同棲→結婚か別れ。

回答9 + お礼2 HIT数 3364 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
15/06/27 19:38(更新日時)

こんにちは。
誰にも相談しようがなくて毎日、泣いて悩んでいます。
私には結婚しようとした彼がいて現在2年付き合っていて1年同棲しております。

彼には当時彼女がいて、別れるから待ってと言われその後、私と付き合いだしたのがきっかけです。過去1回これを繰り返していると聞いて不安にも思いますが本題に入ります。

お互い好きですが、彼の周りに既婚者が少ないのと彼の母親と仲良くしてほしい願望があるようで。私も彼も母子家庭です。
どちらかというと彼はお母さんを第一に考えています。彼の母親は2回離婚しており、他人の悪口をいうとこはありますが詳しい性格はわかりません。私には普通に接してくれます。影ではあの子は〜と言われたことは何度かありますが。
私の母親は精神障害がありますが私が再婚しないで欲しいといったばかりに付き合っている方はいますが結婚はせず育ててくれました。優しい母親ですが私はあまり仲が良くありません。
彼は、それが気になるようで仲良くしてほしい、将来の子供にも悪影響だと思っているようです。
説明下手すぎて申し訳ないですが、
結婚を視野に同棲を約束したのに今、親のことで別れそうです。
結婚話をお互いしますが、何回も流れて終わって、指輪の話もされますがプロポーズされません。

私は彼を全て受け入れたいのですが、彼は
好きだけでは結婚はできない。
好きに遊びたい→男ともだちと
と思っています。
直すところがたくさんある、生理前のイライラもやはり嫌なようです。ごめんねと毎回いうのですが私は薬を飲んで彼に嫌な思いをさせないようにしようと努力しています。
このまま付き合うか、別れるか数ヶ月悩んでいます。プロポーズを待つのがいいのか。いろいろネットもみました。年齢は25歳同士です。

どうかすこしの意見でも聞かせてください。
宜しくお願いします。

タグ

No.2229429 15/06/26 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/26 19:28
通行人1 

薬を飲んでいること彼はしっていますか?将来不妊の影響が出る可能性があるかもしれません。ピルですか?なら、今すぐ辞めましょ。それから彼はプロポーズしないと思います。私は大体話を聞いたら解ります。同棲したら、その彼とは結婚出来ません。それから、その彼は気持ちは主さんに心底惚れてません。主さんが追いかけている状態でしょ?

No.2 15/06/26 19:33
お礼

ありがとうございます。
ピルは合わなくて漢方です。
彼は泣いて別れたくはない、母さんともごはん行ったり仲良くしてほしい。とは言います…。
プロポーズするから待ってて
といいながら、天秤にかけて毎日悩んでいるようです。でも、私はもうダメだと思っています。

No.3 15/06/26 19:58
通行人3 

第一のミスは同棲したこと。
同棲って女性にはマイナスはあれど何の得にもならないよ。
結婚前に相手のことを理解するのに良いとか言う人いるけど
だったら婚約してからにすれば良いのに。
単なる同棲だと何の責任も生じないからね。
ヤリ逃げされて終わり。
25歳ならまだらい直しが利くよ。でも、同棲してました
とは言わない方が良いね。まともな男性はあまり良く思わないから。

No.4 15/06/26 20:09
通行人1 

これだけは覚えていて。男は何が何でも欲しい心底惚れて結婚したい女には条件は出さないよ。私も過去にいつかプロポーズすると言っておきながら四年半ダラダラしてた男がいましたよ。結局どうするの?って聞いたらウダウダ言うから見切りましたが。それまでに結婚式はこんなのしたいあんなのしたい言ってましたが、笑 結局そんな話を一切しなかった人とアッサリ一年半で結婚した。

No.5 15/06/26 20:09
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私ならね、信じて待ってみることもするかもしれないけど、ある程度待っても状況が変わらないなら、たたみ掛けますね。
でも、主さんは気持ちが離れかけているようだし、それで結婚して上手く行くと思うのかなぁ?
彼が言う、母親と仲良くしてほしいと言っているのは、主さんのお母さんと?それとも彼のお母さんですか?
彼の願望は理想なとこもあるけど、なんかもう少し主さんの気持ちに寄り添い話しを聞き入れてくれる器もあってもいいのかな?とも思いましたが。
私の従姉妹は2人子供いるけど、実の母親とはそんな仲は良くないですね。親は離婚してて、ずっと母親とは上手く行ってなくて、妹や弟は母親とも仲良くしている様子だけどね。
従姉妹は何かあると父親を頼っています。
でき婚で、最初は母親に堕胎を迫られたみたいだけど。
孫が産まれれば可愛がってはいるようですけどね、たまには会うだろうけど、とくに頼ったりはしてないようです。
父親には頼りっぱなしですが。子供が産まれ母親になれば、お母さんとも今よりは気持ちが近づけるかもしれませんけどね。気持ちが丸くなりますから。

No.6 15/06/26 20:47
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

あと、彼は注文が多いけど、そんな彼も結婚したら家庭を持った自覚は必要だと思いますけどね。


No.7 15/06/26 21:14
お礼

みなさん、ありがとうございました。
みなさんのコメントがグサグサきました。同棲を甘く見ていた私は反省します。
彼のお母さんと仲良くしてほしいみたいで、やはり結婚は家族も大切ですよね。

びくびくしながらコメント読ませて頂きました、ありがとうございました!!!

No.8 15/06/26 22:29
通行人8 

要点がよくわからないんだけど。

彼の母親と仲が悪いの?

彼が自由を欲しているの?


実際何か上手くいってなくてギクシャクしてるってこと?
それとも、別に上手くいってないわけじゃないけど、将来の約束がないから、ひとりで主さんが不安になってるだけのこと?

No.9 15/06/26 22:41
通行人1 

なんか自己完結しちゃってる風な感じだけど、結局どーするの?

No.10 15/06/27 19:20
先輩10 ( ♂ )

簡単な話、結婚話で女を釣って同棲に持ち込んで身の回りの世話をさせて、難癖つけて結婚したくないだけじゃん。

女は、易々と同棲したらオシマイ!

No.11 15/06/27 19:38
働く主婦さん11 ( ♀ )

別れたほうがいいです。最初からそうゴタゴタあるなら、うまく行くわけがないからです。

あと、どちらも、いい加減親離れしないといけないと思いますよ。

親から受ける影響は大きいとは思いますが、いつかはいなくなるのだから。

親じゃなくて、自分自身が何を重視して生きて行きたいか、よく考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧