関連する話題
介護って最底辺の職ですか? いま介護職をしはじめたばかりです。 たしかにきついし汚いけど。 きついけど利用者さんも悪い人ばかりじゃないし、最底
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで

内定取消

回答9 + お礼4 HIT数 3041 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
15/06/29 11:02(更新日時)

私は結婚して2年目になります。子供はいません。

旦那は34歳のドライバーと役職の仕事をしています。
私は結婚する前は、20歳の時にヘルパーの2級の資格をとり、23歳までずっと介護職の仕事をしてきました。2年半施設で働いていましたが、転勤理由で片道1時間かけて電車通勤し、寝不足、夜勤あけ、夜勤を繰り返し、精神的に鬱になり、地元の介護施設に就職しましたが、4日で辞めて、別の仕事をして、結婚して専業主婦をしていました。話に戻りますが、今年の4月旦那の人事異動で今までは役職が主任でしたが、おろされて、ただのヒラ社員、給料激変で生活が厳しくなり、パートの仕事にでました。それも7月いっぱいで終わりなので、そろそろ仕事探さなきゃって思って、私の実家の母が介護職の仕事をら10年現役でやっているので、母に来月から新規オープンする施設があるからそこにいきなって母の知人の紹介で面接だけでもって言われて面接して、即日採用されました。

私は1度体を壊して介護職を引退しました。2度と戻らないつもりで、採用されて3週間パートのバイトしながら考えました。あれだけ介護職に戻りたいって必死で夢を追いかけてたのに、結局最終的には
もう1度挑戦したいって思って面接したのに、いざとなれば、中途半端な気持ちでやるんだったら辞めたいって願望ばっかりでて情けない。答えはでてるのに、
もうネチネチしたくありません。
私は介護職以外の仕事を探して結局経験不足で不採用になり、親に頼んでません。勝手に親が親知人に話をして、こうなりました。私がただの大馬鹿野郎でした。
ただ生活が、苦しい、介護以外の仕事面接したが、不採用?だから介護の仕事もどった?

ただの言い訳にしか聞こえない自分にたいして殺したいほど、自分が憎いです。旦那てきには早く就職して、長続きしてほしい。介護じゃなくていいからって言われています。

やっぱりこのままじゃいけない。
本当に中途半端な気持ちでお年寄りのお世話できません。
急ですが、明日に管理者に話にいきたいです。内定取消していただけますか??

最後に介護職で現役で働いてる方。こんな中途半端な私の気持ちで不愉快にさせてすみませんでした。

私は今精神的に不安定な為、追いつめないで下さい。

タグ

No.2229874 15/06/28 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/28 03:00
通行人1 

主さんはクソが付くくらい真面目な人なんだろうね。主さんみたいな人は、もう少し肩の力を抜いてちょっとだけダメ人間になった方がいいよ。

どんな職種に就くかは主さんの自由だけど、自分で自分を締め付けない方がいい。
病気を患って、専業主婦やってブランク空いたら、中途半端くらい当たり前なんだから、最初からガチガチに仕事を絞り込もうなんて考えなくていいんだよ。

今までそうやって肩に力が入り過ぎてたから、結局長く仕事も続けられない、精神も疲れるって結果になっちゃったんだと思うよ。

私も若い頃は家庭の事情でどうしてもお金を稼がなきゃいけなくて、最初はクソ真面目に仕事を考えたけど、無理をすると仕事がしんどくてつまらないだけだったんだよね。

なんかがプチっと切れて、仕事なんて辞めちゃえってなってプーになって、知人から薦められた仕事を仕方なく始めたら、あれっ?この仕事面白いぞってなって、結婚するまで出世もしながら長年生き甲斐持って楽しく仕事できたよ。

それでよくわかった。
人間は、これだ!って選択肢を選べない時は、辛い思いして無理して空回りすれば失敗するだけ、そういう時は本意じゃなくても流れに身を任せてみると、予想外に自分の求めてたものに流れ着いたりするんだってね。

主さんもちょっと力を抜いてみよう。
そんな余裕ないって焦って失敗するより、最初にそんな余裕を作ってみた方が、必ず結果は良い方向に向くと思うから。

頑張らないことを頑張ってみてね。

No.2 15/06/28 06:58
通行人2 

今の主さんの考えでは
少なくとも知り合いの介護は辞めたほうがいいと思います。

あと今後、知り合いや身内からの紹介は
何かと責任や辞めたいと思った時に辞められなくなるので
断ったほうがいいのと、次回行く仕事は介護以外の主さんが
やりがいを感じる事のできる仕事を探すことをおすすめします。

No.3 15/06/28 08:06
おばかさん3 

すみません
何がどう問題なのか何回読んでも全くわかりませんでした。

No.4 15/06/28 08:18
案内人さん4 

どうしてもやりたくないならしょうがないですけど、試用期間を設けて続けられるかどうか判断させて欲しいとか、中間的な措置もあり得るのではないでしょうか?

No.5 15/06/28 08:59
通行人5 

主さん、自分がしたい仕事とできる仕事とはまた別ですよ。
私は長年やっているアルバイトが大好きで、それが生き甲斐なんですが、日数が少なすぎて、それだけでは生きていけず、いつも違う仕事と掛け持ちしています。
自分のやりたい仕事の日数が一杯あって、それが生き甲斐になるならそれに越したことはありませんが、人間はそう思い通りには生きられません。
主さんは介護以外は採用されないと書いていましたが、そんなのは当たり前です。
未経験なら未経験で飛び込んでみないと、経験は作れません。
介護以外は採用されないって、2社か3社しか受けてないのでは。
10社以上受けているなら、言い訳には聞こえませんが、人間は生きるために仕事をするのです。
生き甲斐だからと仕事をする人はごく稀です。
そもそも、主さんは介護以外なら、何の仕事をしたいのですか?

No.6 15/06/28 09:12
お礼

>> 1 主さんはクソが付くくらい真面目な人なんだろうね。主さんみたいな人は、もう少し肩の力を抜いてちょっとだけダメ人間になった方がいいよ。 ど… 確かに私は、今までずっと介護じゃなきゃ嫌だとかで介護職ばっかり探してました。

平気で仕事終わってもその日の仕事の事考えて、気が休めることがありませんでした。

No.7 15/06/28 09:18
お礼

>> 2 今の主さんの考えでは 少なくとも知り合いの介護は辞めたほうがいいと思います。 あと今後、知り合いや身内からの紹介は 何かと責任や辞… そうですよね。
自分でもわかっています。

主人もやりたくなければ辞めればいいとかいう人です。

私は今やってるパートの仕事をやりながら、長続きできる仕事を探します。

No.8 15/06/28 09:28
通行人8 ( ♂ )

主さんは旦那さんがいて、共働きの状況です。
その状況では、主さんのような気持ちで働いている人は多いです。
結婚してて家庭もあるのだから、主婦だったら、家庭を優先した働き方になっちゃいますから、それは当たり前の事で、中途半端ではないですよね。
働く事に対しての、意気込みなんて、人それぞれですよ。
みんながみんな、同じ状況で働いているわけではないですからね。
自分の状況に見合った中で、頑張れば良いだけです。
だから、主さんのような気持ちで働くことは駄目でも何でもないですし、介護職はこうあるべきっていうのもないです。




No.9 15/06/28 10:00
お礼

>> 5 主さん、自分がしたい仕事とできる仕事とはまた別ですよ。 私は長年やっているアルバイトが大好きで、それが生き甲斐なんですが、日数が少なすぎて… 配達関係者の仕事をしたいです。

車の運転が好きですし、

No.10 15/06/28 10:01
お礼

>> 4 どうしてもやりたくないならしょうがないですけど、試用期間を設けて続けられるかどうか判断させて欲しいとか、中間的な措置もあり得るのではないでし… わかりました。会社に話してみます。

No.11 15/06/28 20:57
通行人11 ( ♀ )

それ、『内定取消』じゃなくて『内定辞退』ね。

そんなに嫌なら、違う仕事するしかないんじゃないでしょうか。
内定先にきちんとお詫びしてね。

No.12 15/06/29 08:31
お姉さん12 


最初から配達の面接受けりゃ良かったやん。給料安いよ。車保険も高くなるし自家用車使うならね

あまり稼げんと旦那に言われるよ

No.13 15/06/29 11:02
通行人13 

先日
パート?採用のお話を
頂いた○○と申します。
この度
一身上の都合で辞退させて
いただきたく、ご連絡しました。
大変に申し訳ございません。
等々電話で伝えれば大丈夫です。

配達の仕事早く見つかると
いいですね。頑張って〜♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧