関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

本日退職

回答2 + お礼1 HIT数 1721 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/28 19:28(更新日時)

7月1日から新規オープンの老人ホームで働く事になりました。

この1ヶ月間ずっと考えていました。正直前職で介護の仕事をして3年間、小規模なグループホームで働き、責任者が不在で私が責任者代理で何もかも私が責任者に変わって仕事をしていました。休みの日も出勤で休みがなく、精神的におかしくなり退職し、

四年近く介護職を離れ、結婚し、スーパーのパートで働いていました。

1度精神的につぶれたけど、もう1度トライしたくて、介護職の面接しました。オリエンテーションを先週しました。
社長さんが、利用者さんに対する気持ちが熱く、そこらへんにある介護施設より、レベルが高すぎてついていける自信がありません、精神的に鬱病になって1度離れたのに、中途半端に仕事して利用者さんに怪我をさせて、2度と介護職にもどれなかったらとか、自分のミスで会社のイメージが悪くなるのも嫌です。

今日夕方会社に行って事情を話し、辞めさていただきたいって社長に言います。
今日退職させていただけるでしょうか??

退職理由が頭の中で考えてはいますが、グチャグチャすぎて、パニックになってます。もちろん自分で考えますが、
退職理由を参考にしたいので、いい案があったら教えて下さい。

精神的におかしくなりそうです。
強い口調はしないで下さい。

タグ

No.2229991 15/06/28 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/28 13:40
通行人1 

働く前から辞めるのはもったいないような気がしますが、
スレ見る限り、無理と感じるようなら早めに退職の希望を
伝えることです。

あと、辞める期間に関しては、まだ主さんは働いていない
状態なので、その場で辞めさしてもらえると思います。

No.2 15/06/28 14:01
お礼

>> 1 わかりました!

ありがとうございます!

頑張って伝えます。

No.3 15/06/28 19:28
通行人3 

まだあまり深く関わりはないみたいなので、病気とか家族のせいにしてしまっても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧