注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

DVなのかな

回答13 + お礼0 HIT数 1938 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/04 21:24(更新日時)

もう旦那とこの先一緒にやっていくのは無理かなと思って悩んでいます。旦那は短気でちょっとでも気に障ることがあると怒りだし、物に当たりだし、携帯をなげつけ、歯ぎしりをし全身を震わせながら怒ります。公衆面前でもお構いなし。みんなに見られて本当に恥ずかしいです。私もつい言い返してしまうのですが…。家で喧嘩になるとひどいです。言い訳すると両手を力いっぱいつかまれあざができます。力づくで倒されたり、首しめられたり、外に出されそうになったり、威嚇しながら近づいてきて何されるか本当に怖いんです。旦那から言わせると、私がそうさせてると言います。私が悪いと言います。普段は優しいです。男性ってこういうものなんでしょうか。

タグ

No.2230103 15/06/28 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/28 20:45
通行人1 

主さん、主さんの夫の言動はDV以外の何ものでもないよ。

精神科受診したら病名も付くはず。

コロッと手のひら返したみたいに優しい時もあるの?

とにかく…身を守らないと。
お子さんは居ますか?

離婚を勧めるのは勿論だけど、簡単にはいきそうもない。間に入ってくれる誰か居ますか?

No.2 15/06/28 20:52
通行人2 

いやDVだと思います

No.3 15/06/28 20:55
通行人3 

男がみなそうではありません。
そうなると想定されるのに何故言い返すのですか?それは暴力になるとわかっていても言い返さないといけない事ですか?
主さんの対応次第で無くなりはしなくても減らす事はできるのでは?

暴力を肯定はしませんが、人は追い詰めると暴挙に出ます。人にあたってはいけないと思う人は物にあたります。
それを防ぐ手だては対象者の対応にもよると思います。

No.4 15/06/28 21:03
お助け人4 

旦那さんは結局怒らせるお前に原因..とか言ってきてませんか?要は弱い者にしか威張れない小心者なんですよ。
幸せなるには旦那さんから距離置くしかありません。直らないと思ってください。お付き合いしてた頃はそんな素振り無かったんですよね?結婚後に威圧感出されてるんですよね?間違っても私が悪いからと思わないように。洗脳されてしまいますから。明日にでもご実家に相談なさってください。今旦那さんといる時に怖さしか感じてないなら、
既にヤバい状態ですよ?

No.5 15/06/28 22:38
お助け人5 

証拠しっかり掴んでおきましょ。
完全にDVです。しかもかなりひどいと思います。
本当に何か深刻なこと起こらないうちに離れたほうがいいとおもう。

No.6 15/06/28 23:38
通行人6 

>私もつい言い返してしまうのですが…。

これを止めると一切無くなります

No.7 15/06/28 23:41
通行人7 

男性は、そういうものではないですがDVだと外ではしないので、元々、暴力的な人などでは。
ちなみに主さんは、悪くないです。
そういう人は、みんなそうやって相手を洗脳しようとします。

No.8 15/06/29 01:10
通行人8 

つい言い返す…

いっくら言い返そうと、普通の脳の持ち主なら手は出しません。

No.9 15/06/29 04:16
通行人9 ( ♀ )

典型的なDVです。荷物をまとめて実家に逃げなさい。

子供でも出来たら地獄がまっています。

逃げなさい。
逃げなさい。

No.10 15/07/04 15:20
通行人1 

主さん、その後どうされてますか?

No.11 15/07/04 16:55
通行人11 

暴力はどんな理由があろうと悪い事には間違いないけど、暴力を誘発させる『言葉の暴力』だって間違いなく悪いこと。

実際のところ、主さんの「つい言い返す」がどの程度のものなのか、夫婦両者に聞いてみないと事実はわからないからな。

誰が聞いても「そんなの普通の会話じゃない?」程度の言い返しなら、単に旦那さんが暴力的なだけで、恐怖を感じるならすぐ逃げるべきだと思う。

だけど、「そりゃ主さんも言い方酷過ぎるわ」って言い返しなら、旦那さんがどんな人間かわかってるなら、わざわざ地雷踏んで爆発させないで、賢く立ち回ればいいだけじゃん、としか思わない。

No.12 15/07/04 21:18
通行人12 

他界した私の父がDVが酷かったです。
父の生い立ちも関係していて、歪んだ人格形成は
治らないです。

精神科にも受診し、薬を服用していましたが…

主さん、暴力は治りません。
どんなに普段優しくても、どんなに反省しても、
カッとしたら止まらない!

主さん絶対に自分が悪いなんて思わないでね。
日常的に暴力を振るうのは、精神的に疾患が有ります。

最終的な決断は主さんですが、離婚の選択は決して
間違えでは無いと思います。
暴力の無い穏やかな生活を送ってほしいです。

No.13 15/07/04 21:24
通行人13 

DVだ。間違いない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧