注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

入院になった場合

回答9 + お礼2 HIT数 2245 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/06/30 11:47(更新日時)

彼氏が健康診断に行って
その日のうちに入院出来る病院の紹介状を書いてもらってきました

高血圧が入院レベルらしく本社からもその日のうちに電話がきて「早めに病院に行って下さい」と言われたみたいです

入院になった場合は
その日に入院しなくちゃいけないんでしょうか?

その日は断って日にちを改めて
入院する事は出来るんでしょうか?

私も去年入院しましたが
私の場合は倒れて足をおり
手術をしたのでそのまま入院したので
紹介状を持って行ってからの入院の仕方がわからないんです

入院された事のある方
教えて下さい

No.2230227 15/06/29 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/29 09:19
働く主婦さん1 

緊急を要する症状じゃないなら、後日入院って言うのも出来るのと思いますが、これはその人の症状とお医者さんの判断だと思います。紹介状を持って行ったら普通はその日から入院になると思います。

No.2 15/06/29 09:20
通行人2 

必要なものなどもありますし、その日でなくて大丈夫なはずですよ。
あまり心配なら電話してから行くと良いかも

No.3 15/06/29 09:23
通行人3 

私の時は曖昧ですが一つの目安として、
紹介状を貰った時と症状が変わらない間に大きな病院へ
……という感じですね。
血圧の事は緊急性が高いかも知れないので、
もし即日は無理だとしても出来るだけお早めに。

No.4 15/06/29 09:46
お師匠さん4 

紹介状とは、病院同士のデータなど引き継ぎのバトンです。料亭とかの一見さんお断りとみたいに紹介ないと受付ないとは違います。受付で紹介状ありとか案内がありますから聞いて下さい。

当日でなくても、なるべく早く準備でき次第で良いでしょう。

入院の達人からおすすめ。消灯後は寝れないので、イヤホン付きラジオとか、MP3プレイヤーに落語・漫才・音楽など入れてたら退屈しません。病院は消灯早いからね

No.5 15/06/29 11:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

緊急性の高いものの場合は、入院をごねる、入院日を選ぶ、なんて余地はありません。
私はある時、自覚が無いまま軽い気持ちで掛かった病院で診察室からそのまま車いすに乗せられて病棟に送り込まれ、即、24時間点滴を繋げられました。
家に電話するのが精いっぱい。徒歩5分の自宅に、タクシーで往復して入院準備に帰ることすら許されませんでした・・・・。

というか。なぜ彼氏さんの入院を、貴女がごねるの?
貴女が決めようとしているの?
家族でもないんだから、治療一切に口出しなんか出来ませんよ。
あ、あとICUとか入ったら、他人は面会できません。

No.6 15/06/29 11:54
通行人6 ( ♀ )

入院できない理由は何なんでしょうか?

高血圧は自覚がなくても怖い病気ですよ。

血管がブチッとなる前に病院へ行きましょう。

今はまだ高血圧の治療だけで済むでしょうけど脳卒中とかになったら一生に関わります。

No.7 15/06/29 12:16
通行人7 ( ♀ )

そこまでの話しになっているなら入院の準備はしておいた方がいいと思います。
即日入院でも荷物をとりに戻る時間ぐらいはもらえます。
状況によってはいついつにしましょうとか、明日からなど都合を考えてもらえますが、医師が即日と言った場合は即日入院した方がいいと思います。

例えは違いますが、私は下の子出産予定日過ぎて陣痛が来ないけど状況が悪くなり、今破水しているならこのまま入院だけれども、小さな子供がいる上に次の日遠足であることを担当医師が理解してくれていたので、破水していなければ明日朝一番で入院して促進剤使用での出産にするから、段取りしてきてと時間的猶予をくれる話しをした上で、破水しているかなどの検査をすることになりました。

状況によって医師が患者の都合を聞いてくれるかどうかはかわってくると思いますが、少なくとも受診は急いだ方がいい状況かと思います。

お大事に

No.8 15/06/29 12:20
通行人7 ( ♀ )

あと入院をごねるのは見たことないのでわかりませんが、退院できない状況なのに退院するとごねて早く退院した場合なにがあっても病院のせいではないみたいな内容の一筆をかかされていたのを見たことがあります。

なぜ入院を後回しにしたいとおもうのですか?

No.9 15/06/29 18:43
お礼

みなさんありがとうございます

私は早く病院を探して予約して行ってほしいのですが
彼氏は病院を探してもいないし電話もしてないからです

すぐに入院が出来ない理由は仕事が休めないからみたいです

急には無理みたいだし
病院に行ってすぐに入院になった場合は困るみたいなので
みなさんに聞いてみました

行けるとしても土曜日に行くみたいだし
何だかのんびりしていてイライラしちゃいました

食事の面でもお菓子を食べたりごはんを食べすぎな所があるので
注意したらキレられるし
「うるさい」の一言だったので
私は何も言わずに病院の事も彼に任せようと思います

No.10 15/06/30 10:12
通行人10 

主さん、具合が悪くなったら病院に行くのは、当たり前のことですよ。
それなのに、そんな単純なことさえしようとしない彼氏、面倒くさいです。
かと言って、無視もできないだろうし。
その健康診断はいつですか?
お菓子の量がどうの、ご飯がどうのってまるで、彼女と言うよりお母さんみたいですね。
彼氏は一人暮らしか、あなたと同棲中ですか?

No.11 15/06/30 11:47
お礼

同棲してます

26日の日に健康診断に行って
紹介状とレントゲンをもらって来ました

付き合いも長いので
母親のようにうるさく言ってしまう所はあります
お菓子など高カロリーな物を食べてしまうので…
太っているから自分で自覚して食べる事も我慢してほしいです

血圧は下が私の血圧より高かったです
上はヤバイの一言です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧