注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義家族と旅行

回答5 + お礼5 HIT数 1963 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/29 22:06(更新日時)

義両親、義妹家族、義弟家族 と夏休みに皆んなで旅行に行きます。
義両親との仲は良くも悪くも有りません。
この旅行は義両親が特に楽しみな感じです。 ならば、私も覚悟?して、終始 にこやかに行こうと思いますが、旦那とは喧嘩中。これは夏休みまでに何とか修復したいと思います。
最大の悩みは義弟嫁。 盆、正月、前回の旅行も、《良く出来る嫁》とばかりに義両親にアレコレとお世話をします。
別に勝手にやれば良いのですが、前回の旅行で食事の際、偶然 私と義母の席が隣りで 色々と会話しながら、食事していたのに、○○さん(私)はコッチへと、1番下座に座る様に促され、自分は義母の隣りに座る。
義両親に何かプレゼントでもするの?と聞いた時は、何も考えて無いです。と答えておきながら、 自分だけ花束のプレゼントを用意したりプレゼントする事位、教えてくれればいいのに…他にも色々と有ります。
こんな感じの義弟嫁も一緒の旅行ですので、今からイライラしてしまいます。

何とか乗り切る様に頑張りたいので、私に気合?を入れて下さい。

タグ

No.2230349 15/06/29 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/29 20:07
専業主婦さん1 

義家族との旅行だけでも気を遣うのに~
私なら行きたくない(^^;

中々やり手のお嫁さんなんですね。
そんなに気にいられてどうしたいんだろう。

出来るだけ気にしないようにするのがいいんだと思います。気にしないで旅行を楽しむ!

No.2 15/06/29 20:15
お礼

>> 1 気にしないのが1番ですよね。
義弟嫁も、そんなに気に入られたいなら、義両親の介護もお願いしたいわ〜( ̄^ ̄)ゞ

No.3 15/06/29 20:55
通行人3 

え?なんで?食事中なんだけど、食事中にウロウロしたくないし、命令されたくないんだけど。
そこからでも会話できるよね?
って、言いたくなる。
というか、また命令されたら言い返した方がいい。
凄く失礼で不愉快だ

No.4 15/06/29 21:06
お礼

>> 3 そうなんですよ。年下の癖に 私に偉そうに喋って来ます。 言い返さない私も悪いんですけど、 旦那の弟の嫁だし…と思うと、旦那の為にも 穏やかにした方が良いのかな〜。と 勿論、心の中は 「黙れ!このガニ股が。お前は何様だ(♯`∧´)」 と怒ってます(o^^o)

No.5 15/06/29 21:14
通行人5 

調子のいい義弟嫁ですね。
主さんのイライラ分かりますよ!
主さん、義両親の事は義弟嫁に全て任せて、
主さんは何もしなくて良いんじゃないですかね。

私は義姉に長年いろいろとやられっぱなしでしたので、
近年お返ししています。
急に強気に豹変した私に驚いていましたよ。
挨拶も私からはしません。
散々無視されましたしね。

主さん、義両親が介護が必要になったら、義弟嫁に
ってもらえば良いですね。
調子のいい奴には、こちらも毅然として要所要所で
睨みをきかせましょう。
私は出来る限り会わないようにしていますが^_^

No.6 15/06/29 21:38
お礼

>> 5 お返しですか? 何だか ワクワクしますね(^^) ざまぁ見ろ。 って言ってやりたいですよね。 向こうは義弟がほとんど一緒で、何かと嫁を庇う感じです。私の旦那はだいたい飲んで酔っ払ってます。
今日は嫌な思いをした。 と旦那に訴えても 「え〜 そうだったの〜。○○ちゃん(義弟嫁)も 悪気が有る訳じゃないだろ〜。 仲良くやってよ〜」
って…(−_−#)

No.7 15/06/29 21:39
お助け人7 

うわー、面倒臭い。
ただでさえ義家族との旅行は行きたくないのに大変ですよね。まずは旦那さんと仲直りしてしっかり味方してもらわなくちゃね。

No.8 15/06/29 21:44
通行人8 

あほ女の事は、二枚舌、さんまいじたの腹黒女だと心得て、正直に鵜呑みにしなきゃいい。プレゼントなんて。自分は、自分で、お気に入りのスイーツだの、お菓子だの好物だの、あげたら。あほ女にあちらの親御さんのよいしょを任せて、あなたは、食事など旅館の方にニコニコしたり、旅行なんで、わー、楽しいだの、いろいろ感激してニコニコしたら良いのでは。

No.9 15/06/29 21:52
お礼

>> 7 うわー、面倒臭い。 ただでさえ義家族との旅行は行きたくないのに大変ですよね。まずは旦那さんと仲直りしてしっかり味方してもらわなくちゃね。 はい。本当は行きたくないです。
旦那は まだ、会話してくれません。
私から話しかけてるんですけどね。
まだ 3週間程 有るので少しずつ頑張ります。 旅行の時は側に居て欲しいです(^人^)

No.10 15/06/29 22:06
お礼

>> 8 あほ女の事は、二枚舌、さんまいじたの腹黒女だと心得て、正直に鵜呑みにしなきゃいい。プレゼントなんて。自分は、自分で、お気に入りのスイーツだの… あほ女の二枚舌 腹黒
良いですね〜。思わず笑ってしまいました。本当 その通りです。
そうですね。食事と温泉を楽しもうと思います。 我が子は男の子で、女風呂には入れない年齢なんで、入浴は旦那に任せて ゆ〜っくりします。 向こうはまだ2歳? と赤ちゃん。共に女の子 なんで 大変だわね〜(=゚ω゚)ノ
勿論私は知らん顔〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧