注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんな旦那 どう思いますか?

回答31 + お礼0 HIT数 4612 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/04 07:52(更新日時)

金ないから働きに出てと言われたのに、私が働きに出てから、毎日ジムや習い事、毎週末はツーリングに黙って出かけます。
私のパート代は、子供の学校の集金の引き落とし用口座に入金されるようになっています。

習い事やジムやツーリングを辞めろと頼んでも、絶対辞めないと言い張ります。

「先週27日28日の土日は、どっちがパート休み?」と聞かれ
「27日は休み、28日は昼過ぎまでだよ」と言ったら、27日は当たり前のようにツーリングに行き、28日は私が頼んだから渋々?子供のイベントに連れてってくれむした。

更に、「7月4日5日と、泊まりがけでツーリング行くから」と、私の勤務も確認せずに事後報告。
金ないとボヤきながら、私がパートに出たらツーリング行きまくりだし、私がパートを辞めると言ったら機嫌悪いです。

何回か「泊まりは辞めたら」と言ったのに、「もう泊まるところも予約してるし」との一点張り。

私の両親も呆れているし、子供たちも「お父さんは、いても いなくても同じ」と言っています。
旦那以外、私が今のパートを辞めることに賛成です。

こんな旦那、どう思いますか?

No.2230522 15/06/30 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/30 07:32
通行人1 

旦那さんの考えは、主さんがパートに出る事で、自分が遊ぶお金や時間を確保できるぞ!!
と、そーゆー魂胆で主さんを働きに出したのかなと思いました。

No.2 15/06/30 07:32
働く主婦さん2 

あれ?以前も同じようなスレを立てませんでした?
思うような解答が得られなかったのでしょうか…。

No.3 15/06/30 07:33
通行人3 

お金がないというのは生活費ではなく、
旦那自身の遊びの金になっているようなら
パートは辞めるべきです。

このまま、主さんがパートをすることで
家族関係が余計悪くなってしまう要因となりえることですからね。

No.4 15/06/30 07:47
通行人4 

子供も要らないみたいだから、離婚でいぃんじゃない?
家族や義理両親に言われても辞めないし、実親に言われても辞めないだろう。
ジムも商売だから言っても無駄だし、ツーリングは商売じゃないかな仲間内に話してみたら?
主さんには、紹介しないだろうけど…。
アルバイト辞めても、辞めないと思うよ。

No.5 15/06/30 08:09
経験者さん5 ( ♀ )

いつもの主さん。

主さんがバイト辞めても関係ないですよ。

まだ、働き始めたばっかりじゃん。
頑張って働きなよ。

離婚したいんでしょ?

No.6 15/06/30 08:34
おばかさん6 

………ま、いいけどね。

毎回毎回、何とかご主人を悪者にしてレス欲しいんだろうけどさ、これ読んでもご主人に同情しかないよ。
「お父さんいらない」?実家でまだそんな事やってるんですか?なんで子供にそんな事言わせるような会話になったの?親子間もダメにしたんですね。もう子供に、祖母も父もいらないと言わせたなら本望でしょう。
パート辞めて、またご主人の収入だけで自分勝手にやりたいのでしょうが、もう無理じゃないかしら。ご主人の中で、主さんたちを養うことに疑問が生まれてしまっているのでしょ?
それにご主人の小遣いの中でやっていることだから、そんな酷い話でもないです。

No.7 15/06/30 08:48
通行人7 

主さん、以前にも似たようなトピ立ててませんでした?要は旦那さん、変わりませんよ?主さんが別居に向けて動くかしないと..旦那さん養う気がないから妻のパート代あてにしてるんでしょ?言い方悪いけど、金蔓旦那なら見捨てられても仕方ないわ。それなら子供達に愛想尽かされても仕方ないし。子供に尊敬されない父親の方が情けないじゃない?考えようね?

No.8 15/06/30 10:20
経験者さん8 

主さんのスレ見て思うのは、どうして足りない分自分がパートに出るの嫌なの?
御主人ちゃんと働いてるんですよね?
家族のために働いてくれてる御主人の趣味をさせてあげるために働くのはそんなに嫌?
家のローンが御主人名義って何度も書いてるけど、その家には主さんたちも住んでるんですよね?

御主人が働いてなかったら今の生活出来るの?
月三万円で機嫌良く働いてくれるのなら全然いいと思うけど
子供にもお父さんが働いてるから、今の暮らしが出来るんだって説明しないで、ツーリングの文句ばっかり聞かせてるの?

本当にいらない父親なら離婚したらいいのでは?
多分御主人は反対しないんじゃない?

No.9 15/06/30 10:49
通行人9 

このスレ見たことありますね。
納得いく回答が得られなかったのでしょうか?

No.10 15/06/30 11:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

もう、子供も高校生で大きいんだから、主さんもちゃんと働いて、自分の趣味とか老後とか考えた方がいいですよ。

旦那を家に縛り付けても、嫌われるだけですから。
多分、お子さんが独立してもまだグダグダ言うようだったら、離婚されますよ。

No.11 15/06/30 12:08
通行人11 ( ♀ )

欲張りですよね旦那さん
低収入家庭なんだからどれか1つでいいのに
ジムいきだすなんてモテたいんじゃないの?

No.12 15/06/30 13:40
通行人12 

要は働きたくない。
子供は大きい。
寄生虫みたいに夫に寄生したい。
夫を縛り付けて、自分に尽くせ。
でしょ。

だから旦那さんは
外に息抜きを求めるんだよ。

見苦しいよ。

夫から尽くされる可愛い妻になったら?

旦那さん可哀想だよ。

No.13 15/06/30 13:44
通行人13 

パート辞めて、内緒で在宅で仕事すれば?
完全に主さんをATMと思っているじゃない。
情けないご主人だね。
男気なさすぎだよ。

No.14 15/06/30 19:15
自分の人生… ( kzrpc )

旦那さんのお年はお若い様で、遊びやアレこれをかなり貴女に甘えん坊みたいですよね。


旦那仕事はしてますか?しているならば同僚や先輩達とのふれ合いで自分を理解するはず!


男の付き合いの最初の頃は良いことばかり。結婚して釣った魚に餌はやらん!自分がよけりゃそれが良い。


男なら奥さん・家庭内を一番に考えて互いにヤらんと…それが生活と思います。


いつまでもわがまま子供じゃ無いんだから


アレこれ女を泣かせる男はツマランし、家庭の主だったら大黒柱をドンずえて妻や家庭内を安心させる。…そんな行動は、奥さんが感じるはずですよね。


気持ち泣くばかりが奥さんの役目じゃ無いかと思います。


自分がよけりゃの旦那に言いたいことは、ズバっと言わんと…貴女の為だし、キミの家庭内やキミの御両親の為ですよね。


貴女の日々のキツさは感じます。キミながらのおさえすぎはどうかと感じました。


…コメント偉そうに見えたらごめんなさいね。


キミのお父さん、貴女から家庭のアレこれを聞いてどんな感じでしょうね。


No.15 15/06/30 20:06
通行人15 ( 20代 ♀ )

私なら離婚します

No.16 15/06/30 20:45
通行人16 

貴女が仕事をやめなくてもいいと思います。旦那に仕事辞めて戴いたらよろしい思います。

貴女の給料で生活できるような文面ですね。学校の集金って毎月5千円くらいでしょwwwwwwww

No.17 15/06/30 21:57
通行人17 

旦那の心理

働きもせず、やりたい放題でも妻は俺のために働いてくれてる。
俺って愛されてる
楽だし、自信もついたし、いい気分。
働くのは損だし、女に働かしておこう
何でも聞いてくれるし。
俺は価値のある男。魅力ある男に女はつくすものだ。

No.18 15/06/30 22:02
通行人18 

何回も同じスレ立てて、イヤなら別れたら?

No.19 15/07/01 00:07
通行人19 

最低な旦那だと思います。
パートはやめたほうがよと思います。
奥さんなめてます。

No.20 15/07/01 00:07
通行人 

最低な旦那だと思います。
パートはやめたほうがよと思います。
奥さんなめてます。

No.21 15/07/01 00:10
通行人21 

パート辞める前に離婚しな!!

No.22 15/07/01 00:45
通行人17 

バイクはかっこよさの象徴 つまりは性欲

ジムもモテたいから。

男性心理として浮気目指してますよ。

紐男の悪い所は感謝がないから。

女が貢ぐのは 俺に価値があり 女に価値が少ない。そう捉えている

まともな奴なら、申し訳ないとか有り難いとかになるんだが。

子供なんだよ、未だにかっこよさ求めてダサすぎるよ

そんな奴を選んだ奥さん。今回は失敗でしたね。

No.23 15/07/01 00:48
働く主婦さん23 ( ♀ )

パートなら文句言えないと思うんだけど?
旦那さんがいるからパートでも生活できるよね!
正社員で働いてる人が投稿するなら分かるけど…

No.24 15/07/01 02:18
通行人24 ( ♂ )

この旦那は自分の遊びで金かかるから足りない金をパートで稼がせている。
おかしいんじゃない?
いい加減大人になれ!って思うよ。
生活費が足りないから共働きになろうって判断は夫婦に共通した認識が存在して初めて出来る事では?

主さんには、パートで得たものがあるの?

いや、主婦が職場を持つメリットは大きいけど、失うものもあるよね。
それは旦那を甘やかしたというデメリット。

No.25 15/07/01 05:24
通行人25 

まるで主がずーっとパートしてるみたいな書き方してるけど、働きたくないのに嫌々働き出したばっかのくせに。しかも、そのパートも辞めたいとか言って仕事中の旦那にラインしまくってる最低妻のくせに。

こうやって陰で偽りの悪口言われてる旦那も、主の都合のいい書き方のスレで同情レス書いてる人たちも、哀れで仕方ない。

ほんと、酷い女。

No.26 15/07/01 06:18
経験者さん8 

17.19.20さん

ご主人は仕事されてますよ
趣味は小遣いの3万円内でやってます
ツーリングに行くのは休みの日

家を建て、小遣いの3万円が貰えなくなったから、パートしてよって話です

それに主さんの前スレを見ると単にパートをやめたいだけ
高学年の息子さんももう大きいのに「お父さんいらない」「お母さんパートやめて欲しい」とおかしいです

ならどうやって生活するのか聞きたい
うちは物心つく前からずっと共働きですが、娘は仕事の大切さを理解していて、こんな事言ったことありませんよ

主さんがご主人の悪口を吹き込んでいるのは明らか
ご主人にも非はありますが、まるでご主人が無理やり家を建てローンを組んだかのような言い分

なぜ離婚しないのでしょう

No.27 15/07/01 08:57
通行人27 

妻が働いて家計を助けることは何ら不自然でないとはいえ、それが当たり前という態度の夫は即刻ぽいで問題ないです。
自分の稼ぎだけでは足りないことを申し訳なさそうにしたり、養えない不甲斐なさを自覚してるような男性には、私が働くから大丈夫よ!って言えますけどね。
主さんのご主人は当たり前のように主さんを働かせて、当たり前のように趣味にお金を使うわけで。
さっさと離婚すればいいじゃないですか。
ただ、そうなるとパートをやめるどころか、もっとちゃんと稼げる仕事を探さないといけなくなりますけどね。
どっちかですね!

No.28 15/07/01 09:34
おばかさん6 

あら、主さんの欲しかったレスがつきましたね。

パートに出始めたのは、お子さんも中学に上がって、何かとお金がかかる様になるから、パートでいいから働いて欲しいって言われたそうです。だったら家の名義人に自分も加えろとか言ってご主人に呆れられてましたよね?それはどうなったのですか?

パート始めてから~って書いてありましたが、ずっと週末は御実家に子供連れて行ってたから、ご主人の事、知らなかっただけでは?
妻としての役割(法事にも参加しないとか何年も正月すら挨拶に行かないとか色々)もせず、ご主人たちを蔑ろにしてきたからですよ。

No.29 15/07/01 11:12
通行人29 ( ♀ )

なんで旦那さんが趣味に出掛けたらダメなの?
なんでパートやめたいの?
旦那は家族の為だけに働いて趣味すら禁止?
もはや理解不能。
我が儘な妻。
子供も主に父親の悪口吹き込まれて洗脳したんでしょ。
気の毒な旦那さん。

No.30 15/07/01 11:48
通行人30 ( ♀ )

姑が病気になったらか、子供が成人したら離婚て旦那に言われた主ですよね?

それだったら旦那さんの態度にも納得。離婚したけりゃどうぞってことでしょ?

子供が父親いらない母親にパート辞めてって言うのもパートはじめる前まで毎日のように実家に行ってごはん食べたりしていたんだから納得。

それに旦那の実家には正月の挨拶すら行くの拒否して、子供に旦那のそばで旦那の実家に行かないですむようにどうしたら良いかとか話ししていたんでしょ?そりゃ子供も父親を蔑ろにするようになるわよね。

それと主さんは姑が病気になったら施設に行けば良いって言い放ったんだっけ?骨折してもお見舞いすら行かなかったんだっけ?

それなのに3人目ほしいとかよく言っていた人でしょ?

あと家をたてたから離婚しないですむか?姑と同居しないですむか?○○したら離婚しないと思いますかって頻繁にスレたてていた人ですよね?

旦那さん、もう嫌気がさしたんだよ。
夜遅くなるパートだから辞めたいやらなんやら言っていないで離婚の準備したほうが良いんじゃない?パートだってまだ試用期間ぐらいじゃない?

きちんと自分の都合の悪い話しも書かないとレスする人かわいそうだよ。

それにスレたてたらたてっぱなしのことも多いしね。

No.31 15/07/04 07:52
おばかさん6 

ね、主さん、パート辞める?

もしかして「無事辞められますか?」ってスレ、主さん?もしそうなら…
義親の介護とかが理由ってとこがわらう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧