注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ネット上で縁を切った知り合いからの粘着

回答6 + お礼5 HIT数 2659 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/07/06 03:54(更新日時)

2年くらい前からネット上で縁を切った知り合いからの粘着があります。

同じ経験をされた方などのコメントなど頂けましたら幸いです。

その知り合いとは有志で、スポーツのサークルを立ちあげる時に知り合いました。
12人ほどの女子メンバーですが、第一印象から、

・挨拶しない
・年下なのにタメ口
・不平不満ばかり
でした。

メンバーは社会人半数学生・フリーター半数です。
マナーもある社会人メンバーが半数いたので、当初はやっていこうと思えたのですが

練習が始まってからは集まりには
・遅刻、当日欠席
・指示だけして面倒なことや練習施設の予約など事務的なことは任せきり
・LINEグループで勝手に決め事を深夜に行い朝起きたら通知が200件越えが常
・1人のメンバーにチームのユニフォーム作成を生地代だけだすから全員分(無償で)やってほしと言う

など、半数の人が一緒にやっていくのは限界と感じていました。

最初の方はせっかく一緒にやるのだから、コミュニケーションを取ろうと試み食事に誘ったり一人一人と連絡を取ったりしたのですが、
チームでやっていく上でのマナーや気遣いといった常識的な事がそもそも欠けているのだとだんだん感じてきました。

私を含め半数のメンバーは
その点を含めた上で、価値観の相違があるから続けられないということを感情的になるのを抑え話し合い、脱退の旨を伝えました。
話を聞いたメンバーは、最初納得してくれたのですが
その後やっぱり脱退はおかしいと、SNS上での私達の名前を晒して、怒り狂った挙句もう一度理由を言えと話を蒸し返してきました。
LINE上のやりとりだったのですが、こちらが理由を言ってもやはり収まりきらなかったので、脱退したメンバーは連絡を経ちました。

それから、脱退したメンバーにTwitter上でアカウントを事あるごとに変えフォローするなど粘着をしてきます。

私やメンバーもネットでの交流をよくするので鍵はかけれないのでブロックしているのですが、度々そのような行為があり迷惑しています。

特に私は既存のメンバーと交流していた時間が長いので、話しをした時は泣かれ、「一緒にやりたかった。裏切られた。」
と、粘着が他の人よりあります。
(ちなみに泣いた後も一人一人フォローもし、攻撃的な言葉を使わず話をしたのですが、泣いたので覚えてなかったのでしょう、
「なにもかも聞いてない」「いきなり居なくなったあなたが悪い」の一点張りです)

私の気持ちとしては、
元々マナーが悪く印象が良くなかったということ、
何より一緒にいてストレスを感じていたので、縁を切るのが最善と思いました。

その後脱退したメンバーは知り合いや社会人のメンバーを中心に無理のない範囲で活動しています。

長文失礼しました。
つい先日も新規アカウントでその人から、フォローがあり、少し思い出したのでこちらで相談致しました。

追記:
ちなみにその後粘着してくるメンバーたちはサークルを続けて大会にもでて、評価もそれなりに受けているのでもうそんなに私達にこだわらなくてはσ(^_^;)と思ってしまいます。
(脱退した私たちは社会人なのでゆるくやっていますが)

No.2230560 15/06/30 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 11:26
案内人さん1 

キ○ガイをまともに相手にしては駄目なんです。
穏やかに説明しようとする姿勢が有効なのは、
相手がまともな人間である場合に限られます。

縁を切らないとこっちが病みますから、
自分を守る事を優先して下さい。
相手はあなた方の気持ちは一切考慮していません。

No.2 15/06/30 11:35
通行人2 

アカウント変えてまで絡む神経がよくわからないですよね。
相手にしなくてもいいと思います。いずれ、絡んでくることも飽きるでしょうし。

No.3 15/06/30 11:38
通行人3 

やっぱりどんなに頑張っても向こうには通じないと思いますし
こちらから距離を置くしかないと思いますよ、粘着されると怖いですよね

No.4 15/06/30 11:40
お礼

>> 1 キ○ガイをまともに相手にしては駄目なんです。 穏やかに説明しようとする姿勢が有効なのは、 相手がまともな人間である場合に限られます。 … 早速ありがとうございます。
おっしゃる通り、まともでない人間には無効でした。
こちらからは一切アクションを起こさず縁を切る姿勢を貫きます。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 15/06/30 11:41
お礼

>> 2 アカウント変えてまで絡む神経がよくわからないですよね。 相手にしなくてもいいと思います。いずれ、絡んでくることも飽きるでしょうし。 そうですね。本当に今でも絡む神経がわかりません。
これからも相手にしないでおこうと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.6 15/06/30 11:46
お礼

>> 3 やっぱりどんなに頑張っても向こうには通じないと思いますし こちらから距離を置くしかないと思いますよ、粘着されると怖いですよね ご意見ありがとうございます。

そうですね。絶対通じないと思います。
粘着されると怖いですね。その度に思い出すので。これからも相手にしないで距離とっていきます。

No.7 15/06/30 12:22
通行人7 

粘着されて困っていると運営に通報して下さい
運営が悪質だと判断したら、端末規制して新しいアカウントを作れなくして貰えますよ

No.8 15/06/30 12:45
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
運営にはもう何度か報告済みでして、(私以外のメンバーも同じ対処をしています)今回も報告をしました。
ですので、今後もない事を祈ってます>_<

No.9 15/06/30 14:25
経験者さん9 

どんなに話しても平行線だとおもいますよ。
そういう人には何を話しても無駄なんです。
早い話が動物に話してると思えば納得ですよね。

No.10 15/06/30 15:19
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
動物に話しているという考えとても良い例えだと思いました。
気にせず関わりを経ちます。
ありがとうございます。

No.11 15/07/06 03:54
学生さん11 

無視

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧