注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

本当に悩んでいます。

回答5 + お礼0 HIT数 1255 あ+ あ-

悩める人
15/07/01 11:38(更新日時)

私は48歳社会人です。7年前営業の際、岩手県花巻市の病院の前に倒れました。病名は脳出血。お陰で、左半身麻痺となりました。その後一時東京に戻り、数ヶ月総務で働きました。3ヶ月後上司に呼ばれ、退職通告されました。ちょうどその時は会社の勤続20年目表彰の年でした。どれだけ落ち込んだことでしょう。その後、両親と同伴で何件か病院を廻りましたが、結果「左はご希望に添えません今後作業所をお奨めします。」本当にガッカリでした。唯一の朗報はたまたま、社内で同席していた人事部長(現在では、総務部長から「月~金曜日フルタイム勤務に働ける体力を作ればあなたに合った職場を探せるのでは」という言葉を信じ、今でもにメールしています。今現在復職に向けて、就労移行支援施設に通所しています。今後の私の将来の希望は1.一日も早く会社に戻り、お世話になったお得意先へ元気な姿をみせたいです。2.高齢で今現在年金暮らしの両親に(後継ぎである)私に少しでも恩返しすること。3.私自身、正直結婚願望はあります。ただ相手のご両親に「うちの娘を一生まもれるか?』聞かれるとと、いかんせんこの身体なので、返事に詰まります。障害者になったこの身体で恋愛の一つもしたいです。4.最後ですが叶うなら倒れる前の身体に戻りたいです。日頃では1本杖で歩行しています。しかし、雨の日はポンチョにしています。このような状況、如何お考えですか?

No.2230662 15/06/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/30 19:37
通行人1 

頑張って欲しいとしか言えないですけど。
リハビリなどはされているんでしょうか?
諦めずに前向きに行動して欲しいと思います。

No.2 15/06/30 20:17
経験者さん2 

主さんの心がとても前向きなので、そのまま頑張ってもらいたいです。恩返しして結婚して幸せな人生を送ってもらいたいです。頑張って下さい。

No.3 15/06/30 22:10
通行人3 

多くの病気は、私もですが、加齢もありますから、元に戻ることはあり得ないです。
今からどう生きるか、目標はあくまで目標であり、それが叶わないことにこだわらないことです

No.4 15/06/30 23:27
通行人4 

今為すべき事を今やる。
今できる事を今やる。
今やりたいことを今やる。

私は行き詰まった時には、これらを心がけています。
今の延長に未来があります。
焦らず、たゆまず、今を生きると良いのではないでしょうか。

No.5 15/07/01 11:38
経験者さん5 ( ♂ )

心を楽にして生きていってください。

泣いても1日
笑っても1日です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧