注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の理解力

回答13 + お礼13 HIT数 2479 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/07/04 12:47(更新日時)

旦那のことについて相談があります。

私は旦那が数々ついてきたウソを気づくことが出来ずに過ごしてきましたが、つい最近そのウソがわかり、ウソにウソを重ねてる男だということがわかりました。

又、旦那はよくパチンコに行きますが、行くと夜遅くまで、閉店間際?まで帰ってきません。(一切連絡なし)

旦那の仕事が不規則なので、私は何度か夜ご飯くらいは一緒に食べようと言ってきました。

パチンコ行く時は連絡一本でも下さいと言いました。

少しの間約束を守ってくれていましたが、今日また一切連絡なし帰って来ていません。

私はパチンコをしないので、連絡しないで閉店までいる旦那をなかなか理解出来ません。

こんな簡単そうな旦那を受け入れるにはどうしたらいいですか?

旦那にどう伝えたら理解してくれるでしょうか?

私が求めすぎなのでしょうか?

どうかアドバイスを下さい(T ^ T)

No.2230691 15/06/30 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 21:03
通行人1 

うちはパチンコには行きませんが、連絡しない旦那です。
こちらから聞かないと言わないことがほとんど。
連絡してほしいとか言ってるけどそれも最初のうちだけ。
なんなんでしょうね?
待ってる方の身にもなって欲しい。

パチンコにハマって連絡すること忘れちゃうんですかね?
何度言ってもダメならそこは諦めるしかないのかな。

No.2 15/06/30 21:08
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです!

ご飯作って待ってる身にも…と思うのですが、そのことを言うとケンカになるし『自由が欲しい』と言われるので最近は言えずにいます。

納得いかないですが、やっぱり諦めも肝心なんですかね…(●´⌓`●)

No.3 15/06/30 21:12
通行人3 

ギャンブル中毒は治りませんよ。

中毒なだけにやってる時はそれ以外一切頭には無い筈です。

どう説明しても無理でしょうね。

No.4 15/06/30 21:22
通行人4 

パチンコやる奴に何かを期待するのが論外

No.5 15/06/30 21:23
通行人5 ( ♀ )

うちも最初は連絡しない人でしたけど、ある時いつもより帰宅が遅くて、外で救急車の音が聞こえた時、急に心配になって、旦那に何度も電話したけど、出なかったんです

それで、何かあったんじゃ…って、いてもたってもいられなくなって、探し回って、救急に旦那が連れて行かれてないか?
警察に行ってないか?
って、必死で探した事があります

もう生きた心地がしなかったです

結局、偏頭痛からの急な睡魔で、近所のコンビニに車とめて爆睡してるのを見つけた時は、もう号泣して抱きついて…

それ以来、すっかり一々連絡して来るようになりました

それまでは、どんなに連絡入れてって言ってもしてくれなかったのに、アッサリの変わりぶりです

思えば、食事の準備があるからって、言ってたんですよね

心配だからって、言ってみてもダメでしょうか?

No.6 15/06/30 21:33
お礼

>> 3 ギャンブル中毒は治りませんよ。 中毒なだけにやってる時はそれ以外一切頭には無い筈です。 どう説明しても無理でしょうね。 ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり中毒なだけに無駄なんでしょうね…

No.7 15/06/30 21:33
お礼

>> 4 パチンコやる奴に何かを期待するのが論外 ありがとうございますm(_ _)m

そうですか…

自分の旦那だけにガッカリしてしまいます。。

No.8 15/06/30 21:36
お礼

>> 5 うちも最初は連絡しない人でしたけど、ある時いつもより帰宅が遅くて、外で救急車の音が聞こえた時、急に心配になって、旦那に何度も電話したけど、出… ありがとうございますm(_ _)m

良いタイミングだったのですね。

成長している旦那さん、ステキですね☆彡

私の旦那は飲み会の時も、連絡がつかなくなってしまうので、以前『何かあったかと思って心配だった…』等伝えたのですが、『俺は大丈夫だから、心配しないで!!』と言われ…

ムダでした。。

変わってほしいと思うことがムダなのでしょうかね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

No.9 15/06/30 22:34
おばかさん9 

もう何をいっても変わらないと思いますよ。
そういう人なんだと思って開き直るしかないです。
ただお金使いすぎるのとか心配ですね。

No.10 15/07/01 04:51
通行人10 

なぜ嘘をつくのかわかりますか?嘘をつかなきゃいけないような環境・状況だからです。

パチンコを楽しむ旦那を一生理解するつもりはない方が優先なのか、嘘をつかなくなることの方が優先なのか、です。

パチンコを楽しむ旦那を一生理解するつもりはないと言うのであれば、これからも旦那さんは嘘をついて行くでしょうし、連絡をする気にもならないでしょう。
何故なら、妻が否定的なのをわかっているから、言えば不機嫌な顔をされると思ってるし、不機嫌な妻になど連絡する意味すら感じないからです。

それなら旦那さんと夫婦をやめない限り、我慢し続けるしかないと思います。

嘘をつかなくなることの方が優先であれば、パチンコの楽しさを理解できないとしても、旦那は楽しいんだろうなという旦那さんの気持ちを理解してあげることです。

お小遣いの範囲で楽しむならいいわと考え、「頑張ってね〜」とでも笑顔で言ってあげられるようになれば、妻は俺の気持ちをわかってくれているとなり、嘘をつく必要も感じなくなるし、妻が自分の気持ちをわかろうとしてくれてるなら俺も妻の気持ちを考えてやらねばとなり、連絡だってしないと駄目だと思うようになり、たまには早く帰らなきゃなともなるものです。

人は、強制したって自分の思い通りには変わりません。
主さんが旦那さんの気持ちを理解できない、と思っていれば、旦那さんだって主さんの気持ちを理解しようなんて思わないということですよ。

旦那さんを変えたいなら主さんが変わる、自分を変えてまで旦那さんを変えようなんて思わないなら、我慢か離婚しかありませんね。

No.11 15/07/01 08:18
お礼

>> 9 もう何をいっても変わらないと思いますよ。 そういう人なんだと思って開き直るしかないです。 ただお金使いすぎるのとか心配ですね。 ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、私が開き直るしかないですよね。。

もう少しお金を大事に使ってほしいと思うところです。

No.12 15/07/01 08:23
お礼

>> 10 なぜ嘘をつくのかわかりますか?嘘をつかなきゃいけないような環境・状況だからです。 パチンコを楽しむ旦那を一生理解するつもりはない方が優… ごもっともな意見をありがとうございます。

理解しているフリしかしていませんでした。

もう少し笑顔で頑張ってね〜と入れるくらいの心が大きくなれるように自分が変わる努力をします。

No.13 15/07/01 18:41
サラリーマンさん13 ( ♂ )

パチンカスは不治の病。治らないよ。僕は嫁さんと毎食一緒で毎週末デートだよ♪

No.14 15/07/01 19:32
通行人14 

携帯にGpsつけることを許可してもらっては?
連絡出来ないならそのぐらいはいいでしょ?って。

No.15 15/07/01 20:19
お礼

>> 13 パチンカスは不治の病。治らないよ。僕は嫁さんと毎食一緒で毎週末デートだよ♪ ありがとうございます!

出来た旦那様、羨ましいです♩

No.16 15/07/01 20:20
通行人16 

何かあれば連絡がくると思えばいいじゃないですか!?

No.17 15/07/01 20:26
お礼

>> 14 携帯にGpsつけることを許可してもらっては? 連絡出来ないならそのぐらいはいいでしょ?って。 ありがとうございますm(_ _)m

束縛を嫌う旦那だけに、GPSつけたら怒られてしまいそうです…

携帯にGPSはどうやってつけるんですかね⁇

No.18 15/07/01 20:50
お礼

>> 16 何かあれば連絡がくると思えばいいじゃないですか!? ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、そう思うことにします‼︎

No.19 15/07/01 23:04
通行人14 

Au なら安心ナビをダウンロードして、ご主人の携帯でしょうにんするだけです。

束縛というより、安否確認なので、そこは理解して貰いましょう。

No.20 15/07/02 03:02
通行人20 

そんなに束縛されるのが嫌いな旦那なら晩御飯も作らずに放置してあげれば?
放っておいてほしいってことはそういうことです。
旦那のために世界が回ってるわけじゃないんだから自己中な行動は許されません。
自己中でありたい人間のくせに結婚をするのが間違いなんですよ。

No.21 15/07/02 03:44
案内人さん21 

飲みでもギャンブルでも仕事でも、基本的に男はシングルタスク
終了するまで頭に無いか、よぎっても中断してまでやろうとは思わない。
この集中力があったからこそ今日の繁栄があるのです。
仮に男が女のようにとっ散らかったあたまなら、ヒトはまだおサルのままでした。

No.22 15/07/02 13:39
通行人22 

21さんの仰る通りですね。
女とは違う生き物なんだからそれが理解できないなら結婚自体向いてないでしょ。

不規則な仕事でも家族のために毎日遅くまで頑張ってくれてるのに、息抜きにもイチイチ言われてたんじゃますます家に帰る時間は遅くなりそう。

No.23 15/07/04 12:43
お礼

>> 19 Au なら安心ナビをダウンロードして、ご主人の携帯でしょうにんするだけです。 束縛というより、安否確認なので、そこは理解して貰いましょ… ありがとうございますm(_ _)m

旦那はdocomoでした。

またひどくなるようならdocomoにもあるのか調べてみます‼︎

No.24 15/07/04 12:44
お礼

>> 20 そんなに束縛されるのが嫌いな旦那なら晩御飯も作らずに放置してあげれば? 放っておいてほしいってことはそういうことです。 旦那のために世界が回… ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。

つい、ご飯を作ったり洗濯物洗ったり畳んだり…

放っておけずにいます(・・;)

旦那は何の為に結婚したのかはわかりません。。

No.25 15/07/04 12:46
お礼

>> 21 飲みでもギャンブルでも仕事でも、基本的に男はシングルタスク 終了するまで頭に無いか、よぎっても中断してまでやろうとは思わない。 この集中… ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。

旦那の気持ちも少しは理解できるような妻になれるように頑張ります…

No.26 15/07/04 12:47
お礼

>> 22 21さんの仰る通りですね。 女とは違う生き物なんだからそれが理解できないなら結婚自体向いてないでしょ。 不規則な仕事でも家族のために… ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。

いけないことですが、心中は私もフルタイムで働いて旦那より休みが少ないのに…とか思ってしまいます。

難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧