注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼のお姉様が不倫

回答24 + お礼11 HIT数 4725 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/02 08:47(更新日時)

初の書き込みで
文章がおかしかったらすみません。

3年付き合って今婚約してる彼が居ます。
婚約してから同棲をしました。
お互いの両親には挨拶済みで
彼の御両親、姉、弟さんとはとても仲良くさせて頂いてました。
特にお姉さんとは2人で遊んだりするくらいの仲でした。本当に良い人に出会えたなーとその時は幸せでいっぱいでした。

ある日お姉さん(既婚者子あり2歳)に
今不倫してるんだよね。と相談されました
私は不倫する人の気持ちが理解出来ない&巻き込まれたくなかったので、
あまり質問せず、聞き流すようにしました。
一応この話は彼に一通り話しましたが、彼は
え!?そうなの??ぐらいであまり驚いた様子はありませんでしたし、それ以上の事は何も聞いてもきませんでした。

ある日お姉さんの旦那さんから連絡が来て
お姉さんが不倫してるかどうか聞かれましたが、その時は何も知らないとだけ言って電話を切りました。(お姉さんの旦那さんとも仲良しでした)
翌日お姉さんの旦那さんからまた連絡があり、全部知ってると(お姉さんの不倫の事)
お前もグルだったのか!と怒鳴られその威圧感に押され、不倫はしてると聞いたけどそんなに知らないと吐いてしまいました。
そしたらさっきの怒鳴り声が嘘かのような優しい声で
ごめん、本当に不倫してるかどうかの事実が知りたくてカマをかけてみたんだ…やはりそうだったんだね…。と言い電話を切られました。
そこからお姉さんがあたしに
お前のせいで離婚する事になった!
信じてたのに!裏切るもの!〇ね!と
色んな暴言を吐かれ、しまいには
ありもしない事(男と遊んでる等)を彼の両親に言って家族全員であたしを非難するようになりました。
彼はあたしの事を信じてくれてましたが
彼の両親に、
その女と別れろ!別れなきゃ縁を切るなど言われて彼はあたしとの結婚を一旦無しにしてくれと頼んできました。

お姉さんは、自分は不倫してない。
あの女が言ってる事は全て嘘だ
うちの家族が羨ましくて壊したいだけだ!!と言っていたそうです。
お姉さんは凄く口が達者で周りを嘘で固めるのが凄くうまい人です。

何故か旦那もそれを信じてしまい、離婚する事も無くなり、しまいには彼も私に冷たくなりました。


私は何も悪い事してないし、
彼の事も大好きで
私が浮気したわけでもないのに
なんでこうなるのか分からなくて
彼に言いましたが、

彼はあなたの事は大好きだし
別れたくもない。あなたが悪い事してないのも知ってるし、仕事もしてるのに俺の為に家事頑張ってくれてるのも知ってる。
でも結婚ってなると両親反対してるしやはり結婚は…と言われました。



本当に辛くて辛くてたまりません。
今、書き込んでる最中も涙が止まらないし、これからどうしたらいいのかもわかりません。
こんな事言われても彼の事が好きなのが余計辛くなります。


私はどうしたらいいのでしょうか?


質問などあったら言ってください。
なるべく全部答えます。
乱文ですみません。

No.2230816 15/07/01 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/01 07:48
通行人1 

全くあなたに非はないと思います!
ひどい家族ですね。そんな奴らと縁が切れて本当によかったですよ。
今回のことだけでなく、結婚してからもいろいろありそうですから。

泣かないで。
本当にいい人にまた出会えるよ。

No.2 15/07/01 08:01
通行人2 

有り得ない事でしょうが、主さんには申し訳ないですが、彼氏が主さんと別れたくて家族ぐるみで演じた様な…読んでみてふと思いました。

そんな彼とは別れた方が正解だと思います。
主さんのご両親は何と言っておられるのですか?

No.3 15/07/01 08:05
通行人3 

脅されても、吐いてしまったから、良い悪いではなく、恨んでいるんです。
世の中、正しければ良いわけではなく、恨みを買わないようにしなくてはいけません。

問い詰められたのが、彼のご両親ならまだしも、ご主人に聞かれてペラペラしゃべるのは良くないです。

ましてや、恫喝するような、お姉さまのご主人は、危険だとは思わないですか?
苦しいから、怖いから、吐いてしまうのは、今後、彼の家族を守って行く嫁としての資質を疑われても仕方ないと思います。(犯罪を黙っている訳でもないし、また、お姉さまの話だけで主さんが証拠を持っているわけでは無いので、知らないで通してしまって大丈夫だったんです)
もし、話さないと身の危険がある状況なら、話すしか無かったかもしれませんが(ナイフで脅されるなど)そしたら、直ぐに、お姉さまや彼のご両親に状況を報告したり、脅されたことを警察に届けるべきだったと思います。

お姉さまのご主人から、そんなことを聞かれたら、直ぐに、電話を切って、彼のご両親と彼のお姉さまに知らせるべきでした。


不倫は、いけないことです。
でも、犯罪が絡んでいない限り、家族(婚約者ですから)がその事実を相手に話してしまうなんて、あり得ません。

No.4 15/07/01 08:18
悩める人4 

もし徹底的にお姉さんと争う覚悟があるならですが、お姉さんからのメールとか何か、不倫を裏付ける事実を提示してしまうのが手っ取り早い対抗策になるかもしれないですね。

でも変な人達と義理の家族になるなら、離れた方が賢明かもしれません。

No.5 15/07/01 08:24
おばかさん5 

ひどいですね。主さんは全然悪くないですよ。
でもこのまま結婚したら、義理のお姉さんたちとずっと関わらないといけなくなります。離れて良かったのかもしれませんよ。

No.6 15/07/01 08:47
働く主婦さん6 

カマ掛けられたからって何故吐いてしまったの~?(--;)
私も友人と一度そういう事があったんだけど、口は割りませんでした。
それが聞いた責任だと思ったし、旦那さんにバレたら離婚騒動になる事目に見えてたし。
主さんは悪くは無いんだけども、ちょっと軽かったかな~?と思います。
彼とお姉さんと三人であって、吐いてしまった事は謝罪したらどうかな?
彼と別れたくないなら、だけど。
でももうその彼、やめたほうがいいと思います。

No.7 15/07/01 08:59
通行人7 

一時的に今は、辛いと思います。
でも、ババを引かなくて良かったと思える日がきっと来ます。
こんな酷い家族です。
結婚後、無事に幸せにやっていける訳ないです。嫁の立場でいじめられたと思います。

今回のことはラッキーだと思います。
主さんが悪い人なら、こういう家庭環境で頑張りなさいとすんなりと決まったはずです。
けど、主さんに相応しい家族ではなかったので、こういう形でストップがかかったと思います。
ご先祖様同士が結婚を決めるって言います。
ご先祖様が全力で主さんを守ってると思いますよ。

No.8 15/07/01 09:09
通行人8 

毒を食らわば皿まで
主さんの義姉になるかもしれない人は
此が出来なかっただけ
(主さんは、何も悪くないよ)
義姉も、バレたくなきゃ喋るなよ

No.9 15/07/01 11:12
通行人9 

不倫する人って、人に自慢したくなる話したくなるみたいだね。
よく友達が不倫の話をして困るってスレ立つもの。
義姉も親しくなったから味方(子供を預ける・アリバイの証人)してくれると思ったんだろうね。
結婚する予定だから尚更、味方になりいいなりになるとわかっていたから話したんだろう。
私の発言一つであなたの結婚どうにでもできるのよって。
結果、これだもんね。
結婚してたら、家族の誰かにいびられても彼は親の味方で助けてはくれなかっただろう。
興信所入れて彼氏と義理実家一応調べてみては?
本当に不倫しているかも調べてみる。
義姉は離婚されるかされないかまだわかんないし。
そもそもその脅しの電話、義姉の旦那なのかな?
旦那語った不倫相手で、試されたんじゃ?
普通なら会って話しましょうじゃないの?
義姉が仕組んだ一芝居じゃない?
それを含めて興信所に依頼した方がいいよ

No.10 15/07/01 12:06
通行人10 

不倫の話しは、彼にも言うべきでは無かったですね。主さんは、口が軽いです。当然の結果で、主さんの自業自得です。

勿論、悪いのはお姉さんですが、どうなるか先の事を良く考えて行動するべきです。自分がお姉さんの立場だったら、自分が義両親の立場だったら、自分が彼の立場だったら。口が達者な人を敵に回すとどうなるか。主さんに想像力が無かった結果です。
勉強になりましたね。でも、彼は主さんの味方にはなってくれなかったのですから、結婚しなくて良かったと思いますよ。今度は、主さんを守ってくれる人を探しましょう。

No.11 15/07/01 12:35
お礼

>> 1 全くあなたに非はないと思います! ひどい家族ですね。そんな奴らと縁が切れて本当によかったですよ。 今回のことだけでなく、結婚してからもい… ありがとうございます…。
そうですよね、友達にも結婚する前に
彼の家族の正体見れてよかったじゃん。って言われました。

その言葉とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.12 15/07/01 12:42
お礼

>> 2 有り得ない事でしょうが、主さんには申し訳ないですが、彼氏が主さんと別れたくて家族ぐるみで演じた様な…読んでみてふと思いました。 そんな彼と… そう言う事は無いと思います。
本文では省きましまが、お姉さんは不倫相手と写ってる写真やらLINEやらをあたしに自慢してきたので…。
元々お姉さんは高校時代にした武勇伝、過去の恋愛等を話するのが大好きな人で、私もなんでそんな話ばっかするんだろーと思ってましたが、育児でストレスがやばいと言っていたので、お喋りでストレス解消してるのかな?とその時は思ってました。

私の両親は別れなさいと。
あなたの居場所はそこには無い。と言われました。

No.13 15/07/01 12:46
お礼

>> 3 脅されても、吐いてしまったから、良い悪いではなく、恨んでいるんです。 世の中、正しければ良いわけではなく、恨みを買わないようにしなくてはい… そうですよね、きっと恨んでいると思います。
知らないで通そうと思っていましたが、怖さとパニックでつい、はい。と言ってしまいました。あたしも軽率ですよね…。
彼に言ってしまったのも後悔しています。

No.14 15/07/01 12:49
お礼

>> 4 もし徹底的にお姉さんと争う覚悟があるならですが、お姉さんからのメールとか何か、不倫を裏付ける事実を提示してしまうのが手っ取り早い対抗策になる… あれから彼の両親には中々会わせて貰えてません。
お姉さんが止めてるみたいです。
お姉さんからのLINEで不倫の話があったのを思い出して彼には見せました。

見せても無言でしたが。

今はとても辛いですが、いつかそう心から思える日が来ることを願って頑張ります…。
ありがとうございます。

No.15 15/07/01 12:51
お礼

>> 5 ひどいですね。主さんは全然悪くないですよ。 でもこのまま結婚したら、義理のお姉さんたちとずっと関わらないといけなくなります。離れて良かった… ありがとうございます。
テレビでやってるような出来事が本当にあるんだな、、、と本当に今思ってます。
本当に結婚する前で良かったです。
今はまだ辛いですが、頑張ります。
ありがとうございます。

No.16 15/07/01 12:57
お礼

>> 6 カマ掛けられたからって何故吐いてしまったの~?(--;) 私も友人と一度そういう事があったんだけど、口は割りませんでした。 それが聞いた… 怖さとパニックです。
あと電話で旦那さんが
お姉さんが不倫してるのはもう知ってるから!!
俺が怒ってるのはお前もグルだった事に怒ってるんだ!!!
あんなによくしてあげてたのに!と。
まぁ、それを言われても彼の事が好きなら知らないと突き通すべきだったと今思います。
あの時はそんな考えが出来ず、むしろ彼があたしを庇わない事が考えれなかったので、、、。

そうですよね、まだそんな気持ちにはなれませんが、、、。
頑張ります。ありがとうございます。

No.17 15/07/01 13:03
お礼

>> 7 一時的に今は、辛いと思います。 でも、ババを引かなくて良かったと思える日がきっと来ます。 こんな酷い家族です。 結婚後、無事に幸せにやって… あと半年で結婚する予定でしたが、結婚する前で本当に良かったです。
結婚して3年程経ったら同居をしようと話も出ていて、お姉さんは週4ペースで実家に遊びに行くので今それを思うとゾッとします。

そうなんですね。
ご先祖様かぁ…こんなメソメソしてられないですね、私。
少しずつ前を見て頑張っていきます。
ありがとうございます。

No.18 15/07/01 13:04
通行人3 

うーん、たとえ相手が自慢しても、ばらして良いことといけないことがあるでしょ。

貴方の奥さん浮気してますって、普通は言わないよ。
巻き込まれたくないもん。

悪いのは彼のお姉さまです。
でもね、世の中を上手く渡っていくには、知らぬ存ぜぬで切り抜けなくちゃいけない瞬間が有るってこと。

主さんの世間知らずのせいで、確かに、彼の家庭は壊れた。(主さんが
言わなくても、いずれ、きっと壊れたけど)
だから、その家族とはもう、仲良く過ごせないのは当然かな?

いっそのこと、世間知らずなら、「お姉さま、浮気は駄目ですよ❗」と、最初に言ってしまえば良かったんです。私は、反対だからそんな自慢話聞かせないで欲しいと言えば。散々、浮気の話を気持ちよく聞いておいてばらすから、怒ってるんですよ。

学生時代もいたでしょ?イタズラや校則違反の話を仲間のふりして聞いておいて、先生にチクる人。そんな感じに、彼氏の家族は感じたんだと思いますよ。

No.19 15/07/01 13:08
お礼

>> 8 毒を食らわば皿まで 主さんの義姉になるかもしれない人は 此が出来なかっただけ (主さんは、何も悪くないよ) 義姉も、バレたくなきゃ喋… 友達に
義理の妹になる子にそんな話するかよ、普通。頭おかしい。
彼も彼で頭おかしいからさっさと別れて地元に戻りな。と言われました。

まぁでも、彼を選んだのも私です。
見抜けなかった私も悪いので、これから少しずつ頑張っていきます。

ありがとうございます。

No.20 15/07/01 13:11
通行人20 ( 30代 ♀ )

皆さんが仰るように、その結婚は諦めた方が良いですよ。

家族とは縁は切れないから、貴方が彼と一緒にいる限り、一生ついてまわる…。
縁は不思議なもので、流れに任せて「ご縁がなかった」と割り切り、諦め、前むにきなればもっと良縁に巡り会えます。

無理してそんな事故物件にしがみついても、いずれ精神的に限界が来て、ボロボロになってしまい、それから人生やり直そうと思っても、そんなパワーも若さもなくなって不利になる。


お姉さんの不倫相談lineを見た彼の反応が全て物語っている。

彼と家族は、貴方を悪者にすることで体裁を保つことを選んだのですよ…。


貴方は、彼のお姉さんのスケープゴートです。

No.21 15/07/01 13:20
お礼

>> 9 不倫する人って、人に自慢したくなる話したくなるみたいだね。 よく友達が不倫の話をして困るってスレ立つもの。 義姉も親しくなったから味方(子… さっきレスの返信にも書いたんですが、過去の武勇伝、恋愛等私に自慢するような人です。
お姉さんと遊ぶ時必ず子供さんが居たのですが、私が子供好きなのと、その子供が私によく懐いてくれてたのでよく遊んではいました。
それを見て使えると思ったのでしょうかね、、、。
そう思うと本当に子供がかわいそうなのとよくそんな事出来るなと思います。

旦那さんの電話番号で声も同じなのでそれはないと思います…。

旦那さんは子供の為にも今は離婚しないらしいです。彼から聞きました。

興信所ですか…なんかもうそんな気力もないです…。
こんな事にお金をかけるのもと今思います。きっと興信所に依頼して証拠が出たとしてもあの家族とはもう仲良く出来ません…。
今は辛いだけですが、頑張ります。
ありがとうございます。

No.22 15/07/01 13:23
お礼

>> 10 不倫の話しは、彼にも言うべきでは無かったですね。主さんは、口が軽いです。当然の結果で、主さんの自業自得です。 勿論、悪いのはお姉さんで… 私も軽率だったとは思います。
そこまで頭は回りませんでした。
でも不倫する人の気持ちは理解出来ませんし、考えたくもありません。
本当に勉強になりました。

ありがとうございます。

No.23 15/07/01 13:34
お礼

>> 20 皆さんが仰るように、その結婚は諦めた方が良いですよ。 家族とは縁は切れないから、貴方が彼と一緒にいる限り、一生ついてまわる…。 縁は… 本当にご縁が無かったと思うしかないですよね…。
まだまだ辛いですがもう25なので私も少しずつ前を向いて歩こうと思います。

私の親もそう言ってました。
あなたを悪者にする事をあの家族が選んだのよ。と

こんな勉強したくありませんでしたが、良い勉強にはなりました。
頑張ります、ありがとうございます。

No.24 15/07/01 17:09
通行人3 

25で、こんなミスとは!
10代だと思ってました。

友達でも、身内でも、不貞の話はタブーです。
知らなかった、分からなかった、こんな勉強したくないったって、世の中はそんな風に出来てるんだから仕方ないでしょ。
所で、その、情報漏洩に関して、ご両親と一緒に彼の家族に陳謝に行ったんですか?

No.25 15/07/01 18:16
通行人25 ( ♀ )

結婚する前に、人を陥し入れる性格の家族とあなたは、そんな人の家族にならなくて良かったんじゃないかな?子ども産まれてあなた以外は腹黒だったらかわいそうだよ。

No.26 15/07/01 18:19
通行人26 ( 40代 ♀ )

彼に話したということが引き金なんですよね?彼にしか言ってないんだから。てことはあなたとの関係を無しにしたのは義両親でも義姉でも義兄でもなく、あなたの彼ですね。結婚となると家族が…と彼は言ってますが、そもそも何で彼は義兄に言ってしまったんでしょうね?彼がたとえ両親や姉に話したとしても義兄の耳に入れなければ揉めなかったのに。

おかしいね?

ん…やっぱり、あなたがはめられたのかなぁ?彼が別れたかったのかなぁ?

普通ならね、姉の不倫と貴方達は関係ないからね。愛してる人とそんなくだらないことで別れませんよ?

同棲してる間に彼が結婚したくないと思ったのかもしれない。

誰かも言ってたけど、ホント家族ぐるみで別れる理由を作ったみたいだよ。

出来過ぎてるもんね。ストーリーがさ。

そこんとこ指摘してみたら?義兄がやったみたいにカマかけて。

で、もし家族ぐるみだったらあなたも吹っ切れるでしょ?そんなつまんない男。

何度読んでもおかしな話だわ。

No.27 15/07/01 19:43
通行人27 

このまま泣き寝入りするのですか?あなたは悪くないのに。
そのお姉さんの不倫の証拠をつかんで、その旦那に証拠写真などを送りつけることはできないのでしょうか?
探偵か興信所に依頼して、最低30万くらいからできるんじゃないかな。
彼はもう、こちらから捨てたほうがいいと思います。

No.28 15/07/01 20:47
働く主婦さん28 

好きな女の子を、どんな事があっても守ろうと頑張るのが、本当だと思います。

それが、そうではなかった。
ご両親が仰る通りなんだと思います。
お気の毒でしたね。落ち着きましたか?

No.29 15/07/01 21:41
通行人29 

遺伝子とは恐ろしいものですよ。
そのお姉さんは彼とももちろんその両親とも血は繋がっているのでそれが分かってよかったと、次へ行きましょう。
今後もっと大変な事になる前に。
そんな人と結婚してそんな人の子供産まなくて良かったと思いましょう。

No.30 15/07/01 22:18
通行人10 

不倫する人の気持ちを考えて、と書いたわけでは無いです。主さんは、本当に分かってないですね。
旦那にバラされたら、どう動くか。そこ考えろって事。そんなの、自分を正当化して必死に他人を蹴落とすのが、火を見るよりも明らかです。

主さんは、そう言う危機管理が無さすぎだし、世間知らずで頭が悪すぎるって事よ。
自分の行動一つで、相手がどう動くか先を読む事が出来無さすぎです。空気読めないって、良く言われませんか?

No.31 15/07/01 23:56
通行人31 

悪い事したのは お姉さんです。
結婚前に彼実家の本性が分かって良かったねと思いますが。だけど主さん、不倫話しを聞き入れた事、彼とカマをかけた姉旦那さんに話ししまった事は軽率でしたね。

お姉さんの様に口上手く…とまでは言わないけど、もう少し計算高く生きる術を覚えた方がいいですよ。相手の立場や気持ちを考えつつ、自分の事も上手く守るようにしないとまた傷つく事になります。

10番さんの言葉はちょっとキツイけど、内容は私も同感です。

No.32 15/07/02 01:51
通行人32 

大変でしたね。今は辛いでしょうが、後からその家族と縁が切れてよかったと思える日が来ると思いますよ。
私の娘の旦那は不倫の子供でした。
生まれた子供には罪はないと思い結婚を許したのですが、常識の無い所に嫁がせた事が今になって後悔しています。娘の常識は普通なのですが旦那の家族身内皆が非常識で困っております。娘も、今は子供がいるのでせめて旦那だけでも常識のある人にと頑張っていますが改善できなければこどもに悪影響が出るようであれば離婚も視野に入れて…なんて言っているので。
逆に今それがわかってよかったと思いますよ。

No.33 15/07/02 05:22
通行人33 

主、お喋りだね。
義理の姉と二人で会う仲なら、普通彼氏にも言わないし、ましてや何言われても姉の不倫は肯定しちゃダメだよ。

No.34 15/07/02 05:43
通行人34 ( ♀ )

まあ馬鹿姉が不倫なんかしてなければ(していても黙っておけば)そんなことにはなってなかったんだから、そんな面倒くさい家庭に入らなくてよかったと思いますよ。

私が主なら彼に「あなたが味方してくれなくて最初は辛かったけど、でも結果的に別れることになってよかったわ。不倫してそれを自慢してしゃべりまくる人が親戚になるなんてゾッとするもの。変な影響受けたくないし」とか捨て台詞残してやりますよ。

No.35 15/07/02 08:47
通行人35 ( ♀ )

結婚ってなると、結婚前からトラブルがあると、したとしても主さんはかなり辛い立場になります。

そういう意味では、主さんが悪い訳ではないけど、縁がなかったと考える方が良い気がします。

せめて、おねえさん自身は一番自分の非をわかっているはずだし、お姉さんのご主人が威嚇してかまをかけた経緯も理解してくだされば和解の糸口になるけど…
逆恨みしているみたいなので、かなり難しいですよね。

今更だけど、そういう話は、「私は、本当になにも知らない」と貫くのが一番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧