関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

車を走っていて、怒鳴られる

回答17 + お礼1 HIT数 26677 あ+ あ-

悩める人
15/07/02 14:21(更新日時)

昨日のことですが、仕事帰りに車を運転していると怒鳴られました。

私が前を走っていて、相手が後ろ。二車線の右側を走っていました。私の前の車が右に曲がろうとしていたので、私は左を確認して車が来ていなかったので、少し寄って抜かしていこうと思って左に少し寄った瞬間に後ろにいた車が急に左車線に入って私の車を抜かしていこうと思ったようで寄ってきました。危うくぶつかる寸前で私は止まって待っていましたが、隣では窓を開けて私に怒鳴っているのが見えました。
私は少し怖くて、頭を下げていました。

それだけでは終わらず、次の信号が赤になり、私が相手の車の後ろに停まっていると相手が降りてきて、私の車の運転席を開けてさらに怒鳴られました。青信号になるまでずっと罵声を浴びせられ、私もすみませんと謝ることしかできず……
寄ってぶつかりそうになったのは私が悪いのですが、クラクションを鳴らさずに窓を開けて怒鳴って注意されても私にはまったく聞こえなかったので、クラクションを鳴らしてくれればすぐ気付いたのにという気持ちとか、知らない人に罵声を浴びせられたのとかがショックなのと、怖かったので……ほんとに何されるかわからない勢いで、その場は冷静に対処できましたが、帰りの車のなかでだんだん怖くなり、泣きながら帰りました。

やり場のない気持ちがあり、ここに書きました。同じような体験をした方などいたら、お話を聞かせていただけたらなと思います。

タグ

No.2230842 15/07/01 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/01 10:06
経験者さん1 

どうして免許取れたんだろう?

って思う怒りっぽくて怖い人がたまに運転してますよね…

昔変な人に怒鳴られた時は、

その道を通るのがしばらく嫌になって出来ませんでした。

No.2 15/07/01 10:07
働く主婦さん2 

えー、それって主さんが悪いんですかね。後ろの人だってきちんとウインカー出してたのかな?てか降りてまでってキチガイとしか思えない。気にしない、気にしない。

No.3 15/07/01 10:33
通行人3 ( ♀ )


主さんはウィンカー出しました?
前の車が右にウィンカーを出したと同じタイミングで、左に出したなら後続車が怒るのは間違いですね。

怒鳴った内容はなんでしたか?
納得のいかない内容でしたか?

No.4 15/07/01 10:49
通行人4 

まさか40キロでトロトロ走ってたとか? 相手の威嚇は警察行きですが主さんにも原因があったと思う

No.5 15/07/01 11:38
通行人5 

災難です、忘れましょう。
前の車が右折するから、左に斜線変更するのは良くあります。
その場合は、さらに後方の車も前を予測し斜線変更するでしょ?だから皆が斜線変更を想定すれば、何も問題は起きません。
だから、主さんが悪いワケじゃない。
暴言者が、自分だけ早く前に出たいと思ってただけで、ムチャしてるだけです。

こんな時は直ぐに、携帯で警察に連絡して下さい。暴言の内容により訴えれますよ。

No.6 15/07/01 12:06
通行人6 

主がうすのろく走りすぎなんだよ

No.7 15/07/01 13:00
お助け人7 ( ♀ )

あなたが前にいて 左に出ようとして ウインカーつけて 動いたら後続車も同じ様に左に出たからぶつかりそうになったんですよね?

後ろの車が前の車も前に出る予測をしながら動かないといけないですよね。

あなたも 後ろの車等を確認して出る。

基本 後続車も 予測せず 前に出たのでその車も悪いです。

怒鳴る必要ありませんよ。
後絶対に絶対に窓やドアをあけないで下さい。

明らかに事故の場合は話し合わないといけませんが。

窓開けろと ドアを叩く奴もいますが開けてはいけません。

車を蹴飛ばしたりしてきたら 警察呼びましょう。

No.8 15/07/01 14:18
通行人8 

教訓、弱いやつほどよく怒鳴る。
気にしないことです。
窓は絶対に開けてはいけません。

No.9 15/07/01 22:52
お礼

たくさんの書き込み、ありがとうございます。

安全運転を心がけながらも、そんなとろとろと走っていたわけではなく……かと言って、私も確認不足は感じているので、すべて相手が悪いとは思っていません。

でも、赤信号で止まった時に相手が車から降りてきて、道路の真ん中に出てきて、私の車のドアを開けて怒鳴り付ける必要があったのかな……と。私が若い女だからと少し下に見られていたのかもしれませんが……相手が男の人だったのもさらに怖くて……私も一人で乗っていたので、ほんとに恐怖を感じました。また同じようなことがあったら、と思うと今日は車を運転することができませんでした。

赤信号の間、ずっと怒鳴られ、内容も運転のことだけでなく、見知らぬ人なのに、人格さえ否定されるようなことも言われ……ほんとに何がなんだかわからないほどでした。
そして、ショックと怖さから何を言われていたのか断片的にしか覚えていませんが、運転してる以上、明らかに止まっている車にぶつけない限りはお互い非があるにも関わらず一方的な罵声に少しの怒りも感じました。


明日からまた仕事のため、車を運転しますが、私自身さらに気をつけて運転しようと思います。

No.10 15/07/02 08:22
専業主婦さん10 ( ♀ )

それだけ主さんの運転が危険だったと言うことです。


スレ&お礼をみても自分本位な言い分ばかり。


運転にも自分本位さが出ていたのだと思いますよ。


自分と前の車しか見てなかったのだと思う。


安全運転してください。

No.11 15/07/02 08:28
通行人11 

これからも安全運転をこころがけてくださいね。

私、車に乗って理不尽に怒鳴られたりしたら、そこは言い返しますよ。もしくは睨みをきかせます。女だからってなめられてばかりでは、やりきれません。

今度から降りてきたと思ったら、すぐロックを。少しだけウインドを下げるだけで十分。

でも、あくまでも理不尽に言いがかりをつけられたときだけ。
非があれば、謝るが先。

No.12 15/07/02 08:53
通行人12 

どっちもどっちだね。
あなたは後方不注意。こういうのは凄く迷惑だよ。
でも、後ろの奴もそこまでしつこくやる必要はない。

前に車で走ってて右折しようとし右折専用レーンに
入ったところ、前の車がウィンカーも出さず右折レーン
ギリギリのところでいきなり入ってきた。クラクションを
鳴らしたら、そのおっさん後ろを向きながら睨んできたの
で右折後降りていって意見してやったことがある。
あれで、あっち側が謝ってれば問題はなかったが、ことも
あろうに睨んでくるってw そういう自分勝手なバカは
許せませんね。

No.13 15/07/02 09:30
案内人さん13 ( ♀ )

中国の交通事情はもっとすごいよ

最近テレビでやってたけどある男性ドライバーが女性ドライバーの運転になんらかの原因があって執拗に追いかけ車を止めさせて車から引きずりおろし殴る蹴るして去っていったり、とっさの車線変更をしてきた原付バイクの女性に車の進行を妨げられた男性ドライバーが車から降りてきてその女性をバイクから引きずりおろし殴る蹴るしてその女性はショックから翌日自殺したと報道してました。

車に乗ると性格変わる人もいますから今後は無闇に窓やドアは絶対開けないようにしてくださいね

そんな主さんにはドライブレコーダーを装着することを強くオススメしておきます

次から前の車が右折で左に寄らないといけないときは車線変更ではなくても左ウィンカーを早めに出して寄ることを後続車に早く知らせ後続車も左に車線変更してこないかバックミラーで確認し間をとりつつ運転したらよいと思います。

No.14 15/07/02 09:31
通行人14 

おはようございます。
怖い目に遭いましたね。
私も全く同じ体験をしました!私は配達の仕事なので運転には自信ありますし安全運転にも心がけています。しかし主さんと同じように右折車を避けるため追い越したら相当距離があることを確認して車線変更した後続車が私を追い越し私の前で停車し降りて来て罵声浴びせられ胸ぐらを掴まれました。
車のプレートナンバーを控え交番に行き怪我はないということで被害届けではなく警察から本人に電話で厳重注意してもらいました。

No.15 15/07/02 12:33
通行人15 ( ♂ )

大事なこと書いてないんだけど、左に行く動作の前にウインカー出したよね?

そのタイミングが遅かったってことない?

出したと同時に動く人も多いけど、本当に危ないから

まぁだとしても怒鳴るオッサンは頭が弱いのは間違いないけどね

No.16 15/07/02 12:53
通行人16 

指示器出してましたか?何て怒鳴られたんですか?

No.17 15/07/02 13:03
通行人17 

ウインカーは横に行く時に出すのではなく行く行為の前に出しておくもの
余裕がない事をやってれば事故につながる
主自身大した事でなくても他から見たら大した事をやってて怒られたのかもしれないしな

基本的に事故起こす人はマイペースで周りを見れてない

今回怒鳴られて注意深くなるなら主の糧になっただろう

No.18 15/07/02 14:21
通行人16 

寄せられて主の車が中途半端に止まったのも危ない。停まらずに流れのまま行けなかった?それかハザードなり出してお先にどうぞと合図出すかしないといけないと思う。相手も主の行動が読めずにっちもさっちも行かなかったのでは?怒鳴り声が聞こえなかった辺りや頭を下げてたあたり、音楽でも聞いてると思われて余計に恐怖とイライラを相手に募らせてしまったんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧