注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

毎日キラキラな生活

回答15 + お礼1 HIT数 2344 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/02 18:51(更新日時)

当たり前だけど
子どもの頃は毎日がキラキラしていた。というか 親に守られあれけれ悩む事もなく楽しかった。

今40代後半になり 本当に悩み事が増えたりやらざる得ない事が一杯で苛々したり落ち込んだり…

仕方ない事ですか?何か変えれば変わりますか?
この年で毎日キラキラなんてできるのかな?

No.2230899 15/07/01 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/01 13:50
お助け人1 

子供のころだって、その年齢なりの悩みや苦しみがあったんじゃないでしょうか?

ただ、今の現実的な苦悩に比べたら段違いだということでしょ?
キラキラな毎日って・・・大人が考えそうな言葉ですしね。

No.2 15/07/01 13:57
通行人2 

子供のときの周りの見える環境と社会にでてからの大人の世界の
環境はちがいますからね。

ただ、キラキラした生活は、趣味を充実させたり
家族との仲など良くすることでキラキラした生活は可能だと思っています。

No.3 15/07/01 14:45
通行人3 ( 50代 ♀ )

ああ、自分はダメだなあ~みたいに思うと全てがダウンする

悩み事に、積極的によし! やるぞ! って思わないと

やる事をコツコツこなすのが毎日の努力

最大の敵は己なり!

子供の頃に大切にして貰ったのなら、もっと強くなれるはずです

ただ、体の仕組みから言うと女性のその歳はあらゆるホルモンの分泌とかのせいで鬱っぽくなったりしますよ
医者に行ってただ悩むだけでなく更年期とかもきちんと調べた方が良いです

No.4 15/07/01 14:49
通行人4 

いくつになってもキラキラしてる人っていますよね
悩みはあるけど、それと上手に付き合っていき、表に出さないで人を思いやれる大人はキラキラして見えます

No.5 15/07/01 15:58
働く主婦さん5 

あらっ私は子供の頃より、今の方が毎日がキラキラしてますよ。
キラキラ=生き生きとでも言えば良いのかな…。

なんてったって子供の頃は貧乏、両親の離婚、借金など、私には重すぎる試練ばかりでしたから。

そのせいか現在40代後半の今は、仕事も家庭も、キラキラしてます。
苦労したからこそ、得られたキラキラな毎日、その陰には私なりの努力があったからだと思ってます。

No.6 15/07/01 16:18
OLさん6 ( ♀ )

充実した生活ってことですよね

大人になると、仕事ややることに追われて
忘れてしまうけど、

やっぱり
人との交流や出会いは
人をキラキラさせてくれるんじゃないかと思います

でも年齢とかもあるし、同世代のキラキラした人?を見習うといいのかも

No.7 15/07/01 18:07
通行人7 

子どもの頃、「キラキラした毎日」「悩むこともなく楽しかった毎日」の記憶を持っていること自体、私には主さんが羨ましいわ。
私にはそんな子供時代はなかったな。
いつだって家族の顔色伺っておどおどして・・・・。
早く家を出たい。それだけ。

勉強して資格取って好きな仕事に就いて。
「生きてる」って実感できるようになったの、むしろそこからだもの。

主さんは、これからまだ頑張れるしね。
今から生き生きすることは、またできるよ。
小さい頃のキラキラした思い出、は私みたいなのが今から持ちたいったって、ゼッタイに手に入らないものなんだから。

No.8 15/07/01 18:26
通行人8 

家族皆、仲良く健康で


好きなことを沢山して充実してれば


キラキラできるんじゃないかな。



アラフォー私は4月から、20代と机並べて勉強してます。やりたいことがあるので、頑張っています。


課題に追われ、使っていなかった脳みそフル回転で大変だけど


すごく楽しい。



人生に目標を持ち、それに向かって努力する過程は


わくわくします。



いつでも


《人生の中で、今が一番》

の状態でありたいですよね。

No.9 15/07/02 06:38
先輩9 

成長して大人の人生を歩いているうちに、いろんな経験がキラキラを剥ぎ取って、地が出て来るんですね~。

No.10 15/07/02 06:45
通行人10 

子供の頃は夢もあっただろうし現実ってのを知らないでいれたからね。

何か熱中できる趣味でも探したら?

No.11 15/07/02 07:52
お姉さん11 ( ♀ )

キラキラするかどうかわかりませんが、目標を持つことが大事ではないでしょうか

子供は子供で、宿題やテスト、それなりの人間関係の悩み、進学問題、家族との葛藤などで、大変なことはなかったですか。

マイナス面を忘れてしまっただけじゃないかな…

それは、悪いことではないのですが。

No.12 15/07/02 09:22
通行人12 

わかるー

嫌な目ばっか合ってる 😔



不快から逃れたい😔


親の事とかは当然降りかかってきますよねー

振り回された と思っても
親はまだ面倒見て貰ったからな って気持ちもあるし。



何でこんな人生なんだろう?って思ったりするけど、




他人からの不快が多い。





どうしたら良いんだろう…😔😠




No.13 15/07/02 11:38
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

開き直り。
でも、私は学生の頃より社会人になってからのほうが楽しいと思えることも多いな。
一人暮らししてから自由に過ごせる時間。今は結婚して子供がいて、短時間だけ働いてるけど、普通に幸せ。
仕事も、新卒ではないし社会経験もしてきてそれなりにいろんな人を見てきたからこそ、開き直って接してる(笑)
友達とも変わらず仲良くさせてもらってるし、学生の頃とは違いみんな大人として常識を持ってるから関わりやすい(笑)

決して悩みがないわけじゃないですけどね。


No.14 15/07/02 13:31
お姉さん14 

きらきらというとデスノートのキラを連想してしまうくらい悲しい日々です。
キラに抹殺される人みたいに、あちこちで嫌な目あわされてる。
40前、もはや自分にきらきらな日があったのは夢の中にしか思えない。
死ぬのも怖くないし、でも健診に行ったり一応体には気遣ってますが。
20代前半のきらきらな日。
あれは夢だったのだろうか。

No.15 15/07/02 17:41
おばかさん15 

小学生の時先生にいじめられるわ、友達に裏切られるわ、親は味方してくれない、いつもイライラぶつけてくる。毎朝食パン1枚だけ。親はいない。帰ってもいないから鍵開けて家に入る。母親からは可愛くない!と吐き捨てられた。話掛けたら無視もあった。だからいないほうが良かった。それでも学校では心の底から笑ったりもした。 総合的にみてキラキラはしてない。 主さんはしてたの?何にも悩み事も無かったの?美化されてない? そんな過去の事。 自分は保育園までだわ、自由で色んなことが初めてで、キラキラしてたのは…

No.16 15/07/02 18:51
お礼

ありがとうございます。
キラキラは人によって時期が違ったりするんですね。

なるべく キラキラするように 前向きに困難が合っても頑張って笑顔で生きたいです。
趣味を増やしてイキイキ暮らしたい。

実際は今大逆境なんです(笑)

やるしかない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧