関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

【恋愛】彼女のサークル、不安で一杯

回答5 + お礼6 HIT数 3724 あ+ あ-

うにうに( 19 ♂ 8zJOCd )
15/07/02 12:29(更新日時)

今年から付き合ってる彼女がいます。音楽が大好きで、バンドのサークルにも入ってます
学校が違うのでその内容は伺い知れません

自分の偏見なんですが、バンド、サークルと聞いて良いイメージは無く、実際に作曲などで男の家で一泊することや、合宿で男女で雑魚寝、密室で男女が混じる、ミニライブをやるらしい小さなライブハウスも雰囲気は悪いです。間違いや事件が起きないかも不安です

これは普通なのでしょうか?
作曲に関しては別に男の家でやる必要もないし、合宿も健全なサークルなら部屋を分けると思います。

男女の絡みが多い部分は、正直嫉妬しますが仕方ないと思います。ですが、男の家と合宿に関しては疑問符です。

その2つに関して皆さんはどう思うか、できれば解決、納得できる方法を知りたいです。

バンドや、似たようなサークル経験者の方が居れば、これはどうなのか評価?お願いします_(._.)_

不明な点や質問があれば言って下さい


PS 彼女は音楽以上に好きなものはないそうです。サークルは多分辞めません。バンド>彼氏です。

15/07/02 09:55 追記
趣味を上回れないのは仕方ないのかな?わら

No.2231147 15/07/02 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/02 10:05
通行人1 

良いか悪いかは別にして、男の家と合宿での雑魚寝は、学生だったら、男女共に複数人いて、2人きりじゃないかぎり良くある事かも。
さすがに、2人きりとか、女性が彼女だけとかだったら、それは、ちょっとね。

No.2 15/07/02 10:12
通行人2 

2人きりじゃなければ良いのでは?と。
いい機会なので、主さんも彼女さんの趣味に触れてみて世界を広げてみては?

No.3 15/07/02 10:12
お礼

>> 1 良いか悪いかは別にして、男の家と合宿での雑魚寝は、学生だったら、男女共に複数人いて、2人きりじゃないかぎり良くある事かも。 さすがに、2人… レスありがとうございます!

自分も学生なのでわかる部分はあるのですが、どうしても少人数で男女だと怖いんですよね…
時間が経てば経つほど、ルーズになって彼女一人になることもあると思います。
不安なんですよねぇ…

No.4 15/07/02 10:17
通行人4 

バンド内部で男女のゴタゴタが問題になる話は少なくありません。
考え方として、異性をバンドに加える事を始めから拒否する方針もあります。

No.5 15/07/02 10:19
お礼

>> 2 2人きりじゃなければ良いのでは?と。 いい機会なので、主さんも彼女さんの趣味に触れてみて世界を広げてみては? レスありがとうございます!

“今”は二人きりは無いと思いますが、その内ないとも言い切れなくて不安です…

自分も世界広げようと思って彼女のバンド見にライブハウスに行きましたが、雰囲気も自分に合わず、歌もドラムがうるさいだけにしか思えませんでした…_(._.)_

No.6 15/07/02 10:25
お礼

>> 4 バンド内部で男女のゴタゴタが問題になる話は少なくありません。 考え方として、異性をバンドに加える事を始めから拒否する方針もあります。 レスありがとうございます_(._.)_

やっぱりゴタゴタ多いイメージなんですよね…

異性を加えないですか…
確かにガールズバンドとかありますもんね…
彼女の学校もそうなら良かった

No.7 15/07/02 10:47
通行人7 

バンドやっているとそういうことはよく起きますね
でもその環境に身を任せて浮気する子だったら、バンドやっていなくても同じだと思うので、信じてあげましょう

No.8 15/07/02 10:59
案内人さん8 

趣味はなかなか辞められるもんでもないし、そこまで情熱注いでるなら信じてあげましょうよ。
信じることで逆におかしなことが起こりにくくなりますし。

No.9 15/07/02 11:20
お礼

>> 7 バンドやっているとそういうことはよく起きますね でもその環境に身を任せて浮気する子だったら、バンドやっていなくても同じだと思うので、信じて… レスありがとうございます!

そういう考え方もありますね…
浮気も心配ですが、なによりレイプ紛いのこととか起こるのが一番怖いですね
男の家に上がること事態がやるのOKみたいな風潮あるので…

とにかく信じてみます!

No.10 15/07/02 11:23
お礼

>> 8 趣味はなかなか辞められるもんでもないし、そこまで情熱注いでるなら信じてあげましょうよ。 信じることで逆におかしなことが起こりにくくなります… レスありがとうございます!

辞めさせる気はないんですが、サークル内の男女の絡みがもっと健全?であって欲しいんですよね…
わがままですかねわら

抑止力になるのも頷けますね(/--)/
信じてみます!

No.11 15/07/02 12:29
お礼

皆さん意見ありがとうございました

とりあえず彼女のこと信じてみようと思います。
なんとなく気持ち楽になりましたわら

身近な人以外の意見が欲しかったのでとても助かりました_(._.)_

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧