関連する話題
手取り15万独身アラサー それでも幸せなんだけど変? そりゃ、将来の不安はあるけど誰も分からないことを不安に思ってもなって。 別に実家に資産があるとか(ど

こんなときどうしたらいいですか?

回答6 + お礼0 HIT数 995 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/07/02 16:13(更新日時)

火曜日から1歳の次男が肺炎で入院しています。
実は、旦那も肺炎になりかけて血液検査が悪く熱もあって点滴通いしている状態です。うちには3歳の保育所に通う長男がおり、旦那が面倒みれる状態ではないため、旦那は自分の実家に、長男は私の実家に預けて身の回り一切の世話を実家に任せている状態です。
次男はだいぶよくなり、今週中には退院できそうなのですが、退院したら実家にお礼をするべきでしょうか?するなら1万円くらいかなと思っているのですが、そのへんの常識に欠けていて経験もないため知識がありません。
また、旦那の実家にはどうするべきでしょうか?
私としては頼りたかったときに子供の病気がうつり倒れたのは旦那自身の注意欠如だと思うのですがだからといって義実家に迷惑をかけたことは変わりないので何かしたほうがいいのかな?と迷っています。
アドバイスお願いします。

No.2231184 15/07/02 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/02 13:06
働く主婦さん1 

なんかね、現金はそりゃあ嬉しいけど、家族なんよ。頼ってほしいし、それに対してお金を渡されるのはなんか嫌だなって思っちゃう。助かりました、ありがとうございました。って元気な姿を見せてくれるだけでいいんよ。
持って行くなら現金じゃなくて、ちょっとしたお菓子とかでいいんじゃない?

No.2 15/07/02 13:10
専業主婦さん2 ( ♀ )

受け取るかどうかはわかりませんが、お礼として、


※実家には一万円。

義実家にはそうめんセットとか?


※バレちゃダメよ。揉めるよ。


長男君は大丈夫だった?


主さんも疲れたでしょ。


ご主人に対する労いも忘れちゃダメよ。

間違っても注意欠乏とか言っちゃダメ🙅ダメ🙅だからね。


特に義実家にはよくお礼言ってください。


お見舞い貰ってたら快気祝いでもいいかな。


No.3 15/07/02 13:16
通行人3 ( ♂ )

なぜこういう家族に限って子だくさんなのでしょうか?

No.4 15/07/02 13:30
通行人4 

お世話になったのですし両方の実家にお礼は必要じゃないかと思います。
金額は同額でいいんじゃないでしょうか。
でも、現金よりは何か品物だったり商品券とかの方が受け取ってもらいやすいかもしれないですね。

No.5 15/07/02 16:05
通行人5 

No.3さん、意味がわからない!

こういう家族とは?子供2人は子だくさん?


お互い実家だし、お菓子とかのお礼でいいんではないでしょうか?

長期間でもないでしょうし。


自分の実家でもする人は、お金包む人もいるでしょうが。。


退院したら、長男さん、甘えさせてやってくださいね。

No.6 15/07/02 16:13
働く主婦さん6 

え、え、え?自分の実家にお金で、
旦那の実家にはするかどうかって?
子供と大人の違いはあれど、病気の人間を看病してもらったんだから、
同じようにするべきだよ?
差をつける意味が分からないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧