注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

毎日の姑の訪問に。。

回答5 + お礼1 HIT数 1194 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/03 06:05(更新日時)

もう愚痴になりますが、、11年ぶりに出産して誰も知り合いもいない旦那の地元に出産の数ヶ月前に引っ越してきて出産を今月の20日にしてかなり間が空いての出産だったからか痛みなどもやっと落ち着いてきて家事や新生児の世話をしてるのですが、、旦那の実家から近いために毎日連絡もなしに姑が来ます、、産後1か月ぐらいは気になるから来ると言いますが新生児がかなり久々な孫の為か扱いにまだ怖いみたいで手伝いに来ると言うよりただ見に来る感じです、、今日もいきなり来てピンポン4回ならし出なかったらまたしばらくしてまたピンポンそして旦那が自分の父親と仕事の為朝に実家に行って無くさないようにと姑に車の鍵を預けてるのですが、それについてる部屋の鍵で今日は出なかったら入ってきました、、倒れてるかと思ってと言われ、、赤ちゃんはパシャパシャ写メやビデオを撮られ、、毎日の訪問に、、寝てる時にしかゆっくり休めないのにそんな時に来られうんざりです、、それ以外は良い姑何ですが、、でも来ないで下さいとも言えず、、旦那から言ってもらうにしても気を悪くしないかな!?と考えてしまって、、

タグ

No.2231243 15/07/02 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/02 17:33
お助け人1 

とっても迷惑ですが、
可愛くて可愛くて見に行きたくてウズウズするんでしょうね。相手も世話する訳ではないのですから、近くでちょっとお腹が痛いので横にならせてもらいますねとか言ってゴロンとしましょう。姑に慣れさせるんです。気を遣うのがバカらしい(>_<)

No.2 15/07/02 19:24
働く主婦さん2 

開き直って、昨晩休めなかったので。と寝て下さい。
誰もみてくれて無いよりは、見ててくれてる方が安心です。
今から味方に付けた方が後々楽です。 ご主人には、来ないように言ってでは無く、体調があまりよく無いみたいで、嫁がお構いできなくて申し訳無いと言ってる。と、伝えて貰いましょう。 物は言い様です。 勘の良い人なら遠慮するでしょうが、孫可愛さなら喜んで来ますが、それならそれで気を使わない対策をスキルを身につけて下さい。

No.3 15/07/02 23:50
通行人3 

可愛くてしょうがないんでしょうね^^;
けどさずがに毎日だとうんざりですよね。
産後なわけだし、遠慮せずに姑さんに甘えて寝せてもらったらどうですか?
来ないでって言ったら姑との関係も悪くなるかもしれないですしね。

No.4 15/07/03 00:36
通行人4 

言わないと止まらないので、赤ちゃんが眠っているので起こされたくないんで来るなら連絡下さい。ピンポンは止めて下さい。
嬉しいのはわかりますが、撮影煩いですって、言っても良いと思う。

No.5 15/07/03 00:55
専業主婦さん5 

デメリットを裏返せばメリットが見える、
メリットを裏返せばデメリットが見える、
物事ってほとんどがそういうものですよ。

もし私が主さんの立場なら、先ずは旦那に迷惑してると話し、旦那から姑に話しても変わらずだったら、姑をうまく利用することを考えますね。

「お義母さん、今おっぱいあげてるので洗濯物取り込んでもらえます〜?」
「夕べ夜泣きが酷くて眠れなかったので眠たい、ちょっと寝たいのでお義母さん◯◯(赤ちゃん)見ててもらえますか〜?」
こうやって、躊躇なく姑を活用して楽させてもらいます。

嫌ならあまり来なくなるだろうし、頼られて喜んでくれるなら一石二鳥です。

嫌になって来なくなって、悪口いいふらされても構いません。
そういう悪口を聞いた人は“じゃあ行かなきゃいいだけじゃんね”と心の中で姑が悪いってことをわかるはずですから。

嫌だ嫌だと思えば自分が損するだけです。
嫌な姑に対しては、ちょっとくらい図々しい強い嫁にならないとやってけませんよ。

うちの旦那は私がこういう性格なのをわかっているし、姑が言っても話を聞かない自己中な性格なのも知っているので、最初から同居を拒否してるのは旦那だし、もし近所に住むにしても絶対に姑が簡単に来れない距離にすると言ってます(笑)

No.6 15/07/03 06:05
お礼

まとめてのお礼ですみません!!あれから旦那が姑に何て言ったのかは分からないのですが言わなくていいと言ったのに言ってしまったらしく2度と来ないと言ってたと聞きました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧