注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

いい歳のくせに仕事で半泣きしました

回答5 + お礼2 HIT数 1716 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/07/03 10:57(更新日時)

事務ですが、お客様からの依頼をメーカーへ依頼し回答する仕事をしています。

メーカーからはなかなか回答をもらえないことも多く、
お客様からは日々催促されています。

自分なりに何とか回答をもらえるように
動きますが中々思うようにはいかず、
メーカー次第のため、メーカーから
「まだ目処が立っていません」と言われるとどうすることもできません。

その度にお客様から再び催促されますが、
謝ることしかできず、もどかしさを感じています。

今日ついにお客様より怒鳴り、物凄い剣幕のクレームを受けました。

女性のお客様で、回答は間に合ってましたが「依頼した内容と来た回答の内容が違うんだけど」
とのことで、私がしっかり確認する前に
お客様へ回答してしまったのが間違いでした…

再度メーカーへ確認とると
「こういう理由で、依頼いただいた内容と回答内容は一致します」
とのこでお客様へ説明し、謝り回答しましたが

「どこがどう一致するの?全然違うじゃない!いい加減にしてよ。今までに何度も何度も注意してるのに何で違う回答を平気で送ってくるんですか⁈」
とずっと怒鳴られていました。

上司もいなかったため、
「申し訳ございません、私の確認不足で
お送りしてしまいまして、再度確認をしました確実な回答をさせていただきますので」と言っても
「だから今までに何回も注意してますが、何回注意すれば気が済むんですか?」
と拉致があかない状態になりました…

私が転職し3カ月目のため、以前の状況がわかっていませんでした。

お客様の怒りは収まらず
私は「申し訳ございません。正確な内容を確認しましてご連絡いたします。」
と何度もいうと

「明日までに、絶対にこれから間違った内容の回答はしません。という宣言書を書式にして送ってください!わかりましたか?」とずっと言われてしまいました…

電話を切ったあと、先輩は電話中でしたが

いい歳して半泣き状態になってしまいました。

自分が注意深くやっていれば良かったのか?
考える余裕がなくなり
今日は精神的に追い込まれてしまいました。

毎日お客様より督促などで怒られ、
今日はさすがにこたえましたT_TT_T


タグ

No.2231263 15/07/02 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/02 19:32
通行人1 

以前、クレーム対応をしていた時期があります。
そういうことが毎日のようでした。
誰にでも失敗はありますよ。
どんまいです。

No.2 15/07/02 19:42
お礼

ありがとうございます。毎日のクレームは当たり前だと思って取り組んだ方が
いいですよね。

正直、自分もお客さんの希望通りにするよう動いていますが
結果が得られなく、督促やクレームばかりうけ、気が滅入っていました。

今日はさらに追い討ちをかけられた状態だったので

自分の頑張りとは関係なく怒られることに
悔しさを感じています…

これからは、自分なりに頑張るけれど
クレームは当たり前だと思って、

何とかストレス発散しながら頑張りたいです

No.3 15/07/02 20:16
経験者さん3 

辛いですよね。主さんだって間に挟まれながらもそれでもできる限りの事はやっているのに。
向こうもちょっと言い過ぎちゃったかなって思ってますよきっと。

No.4 15/07/02 20:37
専業主婦さん4 

年齢関係ないですよ。そういう時あります。
今まで頑張ってきたのに追い打ちかけられたような感じで感情の抑制がきかなかったんでしょう。クレームも成長のためだと思うしかないんですよね。

No.5 15/07/02 21:13
通行人5 

そんなに言われたら泣きそうになってしまいますよね
大人でも関係ないと思いますよ、思わぬクレームが出てくると誰でも焦っちゃうと思います

No.6 15/07/02 23:27
お礼

ありがとうございます。
自分のミスで起こしてしまったことなら
怒られても仕方ないし、申し訳ないのですが

自分なりにやっていても毎回クレームばかりだと
正直気が滅入ってしまい
電話で怒鳴られ続けているときは声も震えて泣き声になっていました…

精神的ダメージを受けないよう
早く慣れていきたいです

No.7 15/07/03 10:57
働く主婦さん7 

中間に入って、マージンとるのが商社の仕事だからね~

ネジ屋さん、頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧