注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那が不倫認めない・・・。

回答24 + お礼1 HIT数 7605 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/04 01:59(更新日時)

私が旦那のプライドを傷つけて離婚切り出されました。2週間前から別居しています。友達に相談したところ、旦那が不倫している。しかも離婚切り出す前から。ちょくちょく連絡してる。会ってると。友達の友達が旦那の不倫相手から直接きいたらしい。嬉しそうに家庭事情を話して、別居していること、会ってること、カラダの関係あること話ししていたみたいです。旦那は、していないの一点張り。三年前にも、浮気していた相手。元かのです。家庭もちです。そんなバカじゃない、成長している、する気にもなれない、絶対してない、と言い張ってます。しかし相手の女が友達に事細かく説明しているのです。どっちが本当か、しかし友達とラインをしていると確定にも思える内容でした。

離婚に不利になるから隠しているのか、また隠し事下手な旦那なのですぐばれます。前も女の勘で当たりました。私は、復縁したいと思って復縁に向けてやるべき事をやっている最中でした。
そんな中での不倫疑惑り
慰謝料貰って離婚か、結婚してるのは私なんだから離婚届けおさないでおくか。
何が本当か分からず頭グチャグチャです。
興信所頼むにも莫大な費用かかりますよね。どうしたらいいでしょうか・・・ちなみに女は、色々な男と遊んでいるようですが、家庭事情を嬉しそうにペラペラ話しされて困ってます

15/07/03 23:21 追記
皆さんありがとうございます!
未就学児二人います。

義母から電話来たのですが、
ありもしないこと流されて参ってる。と。
義母は、全部知っています。義母は、息子信じるけど、事実あったら絶対に許さない親まで裏切った事になる。と。

義母と旦那は、仲がいいです。そこまでして嘘までつくなんて信じられませんし、隠し通せるわけないのですそこまで本当なのでしょうか

No.2231344 15/07/03 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 00:18
通行人1 

証拠必ず必要です。女が友達に話しているのを
録音できませんかね?協力してもらえるか?
何月何日に合う約束をしていれば、確実に二人が会う
日にち曜日に焦点を当て、探偵事務所に依頼しては
どうでしょう。
素人が下手げに動くと、証拠を掴めませんから…

主さんはご主人とやり直したいですか?
それによっても、事の進め方が変わりますよね…

No.2 15/07/03 00:33
通行人2 

主さんの気持ちがはっきり決まらない限り、誰も的確なアドバイスはできないと思いますよ。

離婚前提なのか、離婚せずに夫婦を続けるのか。

私も浮気された経験があるので、最初は怒りに震えたり悲しくなって落胆したり、どうしていいかわからなくなる気持ちはわかります。
だけどそれじゃ何も解決できない、自分がどうしたいかはっきり決めないと、と思えてから先が見えてきました。

どれだけ辛くても、先ずは落ち着いて自分がどうしたいかを考えることです。

No.3 15/07/03 02:37
通行人3 

証拠を掴んで、離婚に踏み込むのがいいと思いますよ
慰謝料を貰えるといいですよね、そういう人は今後も同じことすると思いますから

No.4 15/07/03 06:36
悩める人4 

隠し事が上手くない旦那さんだったら、

しばらく観察していたら証拠を残すことも十分に考えられますね。

それを確認してからでも離婚は遅くないのかな。

No.5 15/07/03 06:54
悩める人5 

私もまさに今その状況です。
離婚するつもりですが、踏みとどまって、証拠集めしています。

証拠集めないと有利に離婚できないかも知れません。

それからとりあえず別居するつもりです。

お子さんはいますか?

No.6 15/07/03 07:03
案内人さん6 

慰謝料欲しいなら友達頼みにしないで、ご自分できちんと証拠つかんだらいかがですか?

あのさ、慰謝料目当てならそれなりの費用がかかるのはしょうがないでしょ?慰謝料にこだわらないなら、協議離婚したらいいです。

No.7 15/07/03 07:32
通行人7 ( ♀ )

慰謝料って言っても300万とかですよ。
証拠掴んで慰謝料請求して離婚出来たら幸せなんでしょうか?

やり直したかったら、気付かないふりしてスルーして、やり直したいと話すのがいいのでは?
不倫問い詰めたり、慰謝料請求ちらつかせたりする人に、近付きたくないし一緒に生活したくないかと…。

主さんだって、不倫の内容知れば知るほど、トラウマになるのでは…?

頭ぐちゃぐちゃで考えられないうちは離婚しないで、別居で少し冷静になってみては?
旦那さんが不倫した下地として、何か主さんとの間に不満があったりしないのかな?

こういう時は、『不倫してるんでしょ!』と攻撃するのではなく、
『離れてみて大切さが分かったわ』と相手をいたわる気持ちを伝えた方が、
やり直せる確率は上がると思いますが…。

相手のプライド傷付けたなら、相手のプライド取り戻す行動してみては?
土下座して謝るとか、何かインパクトのある行動がいいかも…?
少なくとも、不倫を問い詰めててはやり直すのは無理だと思います。

No.8 15/07/03 07:54
通行人8 

女って面倒くさいね。
スレ内容に離婚したいですって記載されてたから
離婚に向けたアドバイスを
(馬鹿なりにresponseしてたら)
離婚したくないってスレ主がレスしたもんだから
不倫肯定してるユーザーが
ほれみたことかと調子に乗るし

はっきり、どうしたいか決めてから
相談してくださいませ。

No.9 15/07/03 08:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

まずは不倫の証拠を掴まないと。証拠があれば裁判で慰謝料もらいましょう!
そんな男復縁の価値なし!

No.10 15/07/03 09:42
通行人10 

良心的な興信所に頼みましょう。
簡単に離婚に判子押しては駄目よ。
女と旦那から慰謝料取りましょう。

No.11 15/07/03 10:15
お礼

皆さんありがとうございます。
只今別居中です。私がプライド傷つけて離婚切り出されているのは、充分分かっています。
ただ、普通に生活している時からの不貞行為の疑い・・・。
そしてシラを切る。隠し通しますが
いずれバレるのも時間の問題。
浮気してない女が第三者に「会ってやっちゃったよ!私の事1番て言われたの。もう連絡しないっていわれて連絡きて嬉しかった!」て、送りますか?
私は、離婚したくありません。プライド傷つけて離婚切り出されて私は、復縁に向けて進んでいました。冷静な態度で旦那にも話しできるようになった矢先でした。専門機関にも話ししたいです。家裁がいいですかね?
相手の女は、色々男がいるんですが、自分の旦那はしりません
未就学児二人います

No.12 15/07/03 10:30
働く主婦さん12 

二週間もよく旦那さんのこと放置できますね。私なら、探し回るし、早く家に戻らせます。

主さんは本当に旦那さんと結婚生活夫婦生活続けたいんですか?

本当にそう思っているなら、悩んでないで行動してはいかがですか?

旦那さんのプライド傷つけたとかさ、主さんのプライドだってズタズタに不倫されたんだし、不倫相手には家庭の事情が話されたりして、最悪じゃないですか。
法的処置。弁護士だって無料弁護士いますし、家裁に相談してみて、不倫相手に慰謝料請求したらどうですか?

No.13 15/07/03 10:33
通行人13 

興信所を頼まなくても自分で怪しい日時に会社の前で待機しておき尾行して証拠を掴めばいいことです。
こういう男性は、懲りないので離婚して慰謝料をふんだくったほうがいいでしょう。

No.14 15/07/03 12:26
通行人14 

もう手遅れでしょ。

今から証拠集めたところで、夫婦生活が破綻した後の不倫に、慰謝料なんて取れる訳がない。

このままだと、貴方が慰謝料を払う側です。
一方的な言いがかりで離婚の原因を作ったのだから。夫の心傷は計り知れないでしょうから慰謝料発生します。

破綻してから、噂の出所の確認の為に元カノに会って恋愛になっても、夫婦生活が破綻してるから心傷なしで慰謝料は無理だと思います。


証拠集めるのは大変ですよ。相手の携帯を覗かないと無理じゃないかな。

No.15 15/07/03 12:56
通行人7 ( ♀ )

家庭裁判所に相談しても、家庭裁判所が証拠集めてくれる訳じゃないですよ。

離婚調停するにしても、円満調停するにしても、赤の他人に夫婦関係や結婚生活話すことになり、旦那さんも何を言ってくるか分かりませんから、精神的負担は大きくなると思います。

『あの人は不倫してるんです』って言うなら、やはり証拠は自分で集めなきゃいけませんし…。

いっそ、不倫相手の女性に話を聞いた方がベラベラ喋ってくれるかも…?
知り合いが居るなら電話番号聞いて、会話内容録音しながら、下手に出て話したら、頭軽そうだから喋りそう…。

旦那さんを許せない気持ちも分かりますが、
やり直すってことは主さんは我慢しなきゃいけないですから…。
小さい子供も居るんでしょ?
父親居なくてやってけないから、戻ってきてほしいんでしょ?

不倫夫なんて要らない!って訳じゃなく、不倫しないでほしいだけなんでしょ?

現時点で不利なのは旦那さんな気がしますけどね。
とりあえず、子供の生活一番に考えては。
旦那さん居なかったら、大学とか難しいんじゃない?

No.16 15/07/03 15:08
案内人さん16 

主が離婚するつもりが無いなら、ほっとくべきです。
お互いが本気で無いからベラベラ喋れるんです。 ご主人も今はまだ、本気で主と別れたいとは思って無いはず。
この件に関しては、ほっておいて例え事実でも公衆トイレご苦労さん。くらいの余裕持った方が旦那も戻りやすい。

No.17 15/07/03 18:16
案内人さん17 ( ♀ )

私も旦那から私の事が原因で離婚したいと好きな人も出来たからといわれましたが私が離婚したくなかったので、私が納得するまでは離婚しないと決めて頑張りました!!
出来たら別居はオススメしません、旦那さんは今何処にいるのですか?やはり離れてしまうと、なかなか元には戻れなくなりますよ!
今は帰りたくなくなるような家にしないように心がけて、旦那さんを問い詰めるような事はせずに好きなようにさせておけばいいですよ!
うちも結局私とやり直すと戻ってきましたから!

No.18 15/07/03 18:30
通行人18 

ご主人がNOと仰っているなら、そんな面白がっている友達、友達の友達なんかに動じない事です。主人に言ったら相手には悪いんだけど「あんな奴問題にする訳無いじゃん」って言われたとでも。妻であるプライドを大切にして下さい。(今度は相手が傷付く番かと?それ位の気持ちでいる事です)

ご主人には、つい疑ってしまってごめんなさい!で。こんな事で離婚をしていたら何回も繰り返すかもです。後ろめたかったら、それなりにご主人から何か有るでしょう。全然モテナイ旦那さんより魅力が有る方なのでしょうね。私ならプライドで撥ね退け心でだけ泣きます。
妻の座も守れ、優しくしてもらった方が得です。

No.19 15/07/03 18:45
通行人19 

証拠が無いんだから、主も勝手に決めつけるのはやめなよ。
友達が空を飛べると言えば、空を飛べる事が確定するの?

浮気の可能性は十分あるとは思うけど、証拠もないのに確定してるような言い方は良くないよ

No.20 15/07/03 19:47
通行人7 ( ♀ )

確かに…。

主さんに男が居るって言ってるのが嘘なら、
主さんの旦那さんとやっちゃったっていうのも嘘かも…?

主さんも主さんの旦那さんも、その女性にいいように引っかき回されてるだけ…?

疑ったことは謝って、とりあえず、帰ってきて貰った方がいいですね。

No.21 15/07/03 20:04
通行人21 

そらぁ
認めたら有責だから離婚できないじゃん。


あなたに気持ちはないのは明らか。別居してるなら探偵つけたら。

No.22 15/07/03 20:57
通行人22 ( ♂ )

俺も経験あるけど、本当の事なんて絶対に言わないよ。

離婚に向けて進めたはうが良いと思う、

No.23 15/07/03 21:11
案内人さん16 

男は単純な生き物です。 気楽な方へと流れたい。 流れを主に向ければ良いだけ。
長年夫婦をするなら、夫婦の数だけ夫婦の形がある事をお忘れ無く。

人の不幸が蜜の味みたいな、貧乏神みたいなのに漬け込ませる隙も与えない事。

No.24 15/07/03 21:12
案内人さん16 

男は単純な生き物です。 気楽な方へと流れたい。 流れを主に向ければ良いだけ。
長年夫婦をするなら、夫婦の数だけ夫婦の形がある事をお忘れ無く。

人の不幸は蜜の味みたいな、貧乏神みたいなのに漬け込ませる隙も与えない事です!

No.25 15/07/04 01:59
通行人25 

旦那さんがしてないならしてないかも。
軽女を信じるか好き?なら旦那を信じるか
しあわせな悩みだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧