注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんなメールが届きました

回答6 + お礼1 HIT数 1464 あ+ あ-

悩める人
15/07/03 12:23(更新日時)

こんなメールが届きました。
この文章には登録履歴があるとなっていますが
私自身まったく見に覚えがありません。
無視しても大丈夫でしょうか。

当職は、運営元から委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、以下のとおり、ご通知申し上げます。
貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に(メールアドレス)で登録履歴が御座います。当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をして頂けない場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、今回貴殿はメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求とさせて頂きます。

運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。万が一、本書到達後下記期限内に貴殿からの代行退会手続確認がとれない場合には、やむなく法的手続を執る旨、申し添えます。

《手続期限》
2015年07月03日迄22:00迄

※滞納遅延金発生原因※
無料期間中に正式な退会申請せずに放置し、月額料金を滞納した為

上記、お支払いが困難な場合、正式に退会申請をされていないサイトを今すぐ正式に退会し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は下記より代理人弁護士へご申請下さい。



タグ

No.2231407 15/07/03 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 08:48
通行人1 

返信してはいけません。このまま無視するに限りますね。
相手は主さんの個人情報をほしがっているのでしょう。
登録内容などの具体的な内容も不明ですし、詐欺によくあるパターンだと思います。

No.2 15/07/03 08:51
通行人2 

見に覚えのないのは無視です。

ちなみに、文章こそ違えど、私にも同じような内容のメールが来ましたよ。
10日くらい前。

訴訟番号や担当者、連絡先までありましたけど、無視。

No.3 15/07/03 08:54
経験者さん3 

同じなのが来ました💢アドレスは《.i.docomoや
.i.Softbank》とかふざけたものでしょ
ソッコーで迷惑メール窓口に通知しました、ふざけてますよ‼

無視しましょう、無視

No.4 15/07/03 08:57
お姉さん4 ( ♀ )

架空請求の迷惑メールです。
無視しておいて大丈夫ですよ。

どうしても気になるなら、消費者センターに相談してください。

私のところにも、同じようなのが来ました。
無視してずいぶんになりますが、いまだになにもありません。

No.5 15/07/03 09:13
お礼

まとめてのお礼ですみません。
やはり架空請求ですよね。
みなさんのところにもメールきているの
ですね。
いま迷惑メール報告しました。
ありがとうございました。

No.6 15/07/03 10:20
お助け人6 

こういった架空請求のメールってなくならないんですね。
覚えがないものはシカトするの限りますよ。
無駄に丁寧で形式めいたメールでビビらせるの本当にムカつく。

No.7 15/07/03 12:23
経験者さん3 

うちに来たのは真夜中の2時ですよ
バカなんじゃないか、と思いました‼

本当にイラつきますわ💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧