注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

赤ちゃん欲しい。

回答21 + お礼12 HIT数 3542 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/07/13 10:41(更新日時)

赤ちゃん欲しいけど出来そうに無いです。
回りの出産報告が怖いです。人と比べても駄目なのは分かってるけど、もうどうしたら良いのか((T_T))
芸能人の出産報告も聞きたくないでも勝手に目に入るし。そのせいで何時も気持ちが不安定で、余計に子供何て出来そうに無いです。気にしないようにしてるけど、体はやっぱり正直でだんだん検査も悪くなるばかりで((T_T))

今日も検査行ったけど子宮が何か落ち着いてないって言われました。
同じような悩み持ってた人、どうやって解消しましたか?
今度、風疹の抗体の検査することになりました。今更って感じだけど、これでまた二ヶ月は子作り出来ないし。どうしょう。

タグ

No.2231482 15/07/03 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 14:18
通行人1 ( ♀ )

10年間病院に通い子供に恵まれました。

その間は主さんと同じで子供関係に敏感になりすぎてノイローゼ気味でした。

授かる事を祈っています。

No.2 15/07/03 14:24
通行人2 

温泉にのぼせる寸前まであたたまり、仲良くしてみてください!

No.4 15/07/03 14:41
通行人4 

私も何年も妊娠しなかったのですが、豆乳にハマった時期があり毎日ストロー付きの紙パックの豆乳を飲むようになったら妊娠しました。
妊娠には関係ないかもしれませんが、イソフラボンは女性の体にはいいらしいですね。
私は不妊治療や検査などはしなかったので医学的な知識は全くないので、まともなレスができなくて申し訳ないです。

あまり思いつめないでくださいね。

No.5 15/07/03 14:47
お礼

>> 1 10年間病院に通い子供に恵まれました。 その間は主さんと同じで子供関係に敏感になりすぎてノイローゼ気味でした。 授かる事を祈って… ありがとうございます。

本当にノイローゼになりそうです。

出産おめでとうございます。羨ましいな(^^)

No.6 15/07/03 14:48
お礼

>> 2 温泉にのぼせる寸前まであたたまり、仲良くしてみてください! 温泉は何でも良いですか?
計画してみます。
ありがとうございます。

No.7 15/07/03 14:52
通行人7 

主さんがどのような検査をして、治療をしているのかわかりませんが、私は卵管にもけい管にも問題ありありで、この度2回目の採卵に挑むことになりました。
とは言っても、9月に旅館予約してしまっていて、そのあとなんですけど。

もやーっと、ドロドローを何かで一度リフレッシュするのもいいと思いますよ。

No.8 15/07/03 14:56
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます。

私も出来るジンクスはやってみてますが全然、駄目です。神社とか祈祷は旦那が駄目で信用できないと、私は子宝神社とか行きたいんですけどね。

腹巻きは毎日してます。寝るときはレッグウォーマーもしたりお腹だけは冷やさないようにと。でも暑がりなので、暑いし結構辛いけど我慢して暖めてルけど効果なし((T_T))今からもっと暑くなるので少し辛いですね(--;)

出来るだけ良いと言われてる事はやってるつもりなんだけどな。だから余計に辛いです。
すみません。グチグチしてて

No.9 15/07/03 14:58
お礼

>> 4 私も何年も妊娠しなかったのですが、豆乳にハマった時期があり毎日ストロー付きの紙パックの豆乳を飲むようになったら妊娠しました。 妊娠には関係… ありがとうございます。

大豆は私も毎日とるようにしてますが、たまに取るの忘れるので、毎日とるようにします。

やっぱりイソフラボンは良いですよね。

No.10 15/07/03 15:07
お礼

>> 7 主さんがどのような検査をして、治療をしているのかわかりませんが、私は卵管にもけい管にも問題ありありで、この度2回目の採卵に挑むことになりまし… ありがとうございます。

私は今の所、何が悪いのかも分からず検査結果は悪く無かったのに、最近になって子宮が落ち着かない感じで、時々出血が有り今日も先生に見てもらうと、子宮がざわざわしてて、落ち着いてないなって言われて。

何が原因か分からなくて、専業なのでストレスは余り無いはずで、最近出産が続いて、焦りが原因なのかなと…芸能人も出産したとか妊娠したとかニュース多いし、気にしないようにしてるけど、やっぱり気になってるのかなと。あの人は結婚して一年なのにとか。私はもう結婚して八年にもなるのに出来ないとか。

私も外食したり、楽しい事して発散してるつもりだけど、体は発散出来て無いのかな。

お互い早く授かれると良いですね(^^)

No.11 15/07/03 15:59
経験者さん11 ( ♀ )

子宮が落ち着かないって、何でしょう?セカンドオピニオン等はどうですか?
ご主人側には問題ないのですか?
2ヶ月は無駄には出来ないです。好きなことして過ごして楽しく過ごしましょ。旅行も良いかと思いますよ!
私も考えすぎてしまった時期があります。回りの情報に一喜一憂してしまいますよね、大丈夫ですか?
私はよく子授けの神社にお参りにいって、パワーもらってました。ドライブが好きなので、よく走ってストレス発散してました。あと毎日湯船に入ってました。疲れないようにしてくださいね!

No.12 15/07/03 16:31
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私も良く分からないですが、先生が言うにはざわざわしてると。普通では無いみたいです。かといって何か出来る訳でも無いみたいで。だからストレス?かなぁと。

旦那も早く欲しいらしく、風疹なんて早々かからないだろうって。年齢も有るのに、そんなことで良いのかと。どうやって話したら受けることに賛成してくれるかな?それも不安です。もうどうしょう。




No.13 15/07/03 16:46
通行人7 

旦那さんは検査してらっしゃらないのですか?
私の通っているところは初回夫婦で診察、卵管造影、精液検査はそのあとすぐにしましたよ。

No.14 15/07/03 18:11
お礼

>> 13 ありがとうございます。
フーナーテストで見た感じ、精子の量も運動量も問題ない感じで、検査は言われませんでした。
だから大丈夫だと思ってますが、それでも旦那も検査するものですか?先生も旦那の事は何も言わないので、何にもしてないです。

No.15 15/07/03 18:24
通行人7 

うちはフーナーで引っ掛かったので、だからかもしれません。
先生が言わないなら大丈夫そうですね。

何よりです。

ちなみに私は葉酸サプリを飲んでいます。

No.16 15/07/03 19:37
お礼

>> 15 ありがとうございます。
じゃ大丈夫なのかな。
私も、友達に言われて飲んでます。どんなの飲んでますか?ディアナチュラのサプリです。
やっぱりもっと高い値段の方が良いのかな?

No.17 15/07/03 20:18
通行人7 

気になるなら、先生に聞いてみたらいいですよ。
検査しなくていいという見解なら、いいですし、念のためする?と聞かれればしてもいいと思います。

葉酸はピジョンの鉄分入りのですが、最近ベルタが気になっています。

No.18 15/07/03 22:01
先輩18 

そろそろ並行して子供いない人生も考えていきましょう!

No.19 15/07/03 22:41
お礼

>> 17 気になるなら、先生に聞いてみたらいいですよ。 検査しなくていいという見解なら、いいですし、念のためする?と聞かれればしてもいいと思います。… ありがとうございます。
ピジョンですか。もう、そろそろ今のが無くなりそうなので、こんどはそれを買って見ようかな。
普通に売ってそうなので。通販は怖くて買えない。

始めてフーナーテストしたとに旦那は検査しなくても大丈夫そうかな。って聞いたけど何も言われませんでした。

No.20 15/07/03 22:42
お礼

>> 18 そろそろ並行して子供いない人生も考えていきましょう! ありがとうございます。
でも、そう思えるなら悩まないですよ。

No.21 15/07/04 06:40
通行人21 

旦那さんの結果は?

No.22 15/07/04 08:50
専業主婦さん22 ( ♀ )

なんかお医者さんの言う
ことよくわからないです
ね。その病院は不妊治療
専門ですか?
私は不妊治療5年かかっ
てできましたが、不妊
専門のとこで検査や治療
をしました。
旦那の精液も朝とって
持ってくるように言われ
ましたよ。
治療はお金も精神的にも
大変ですから時間もった
いないし、きちんと説明
してくれるところに、
セカンドオピニオンして
みては。

No.23 15/07/04 10:26
お礼

>> 22 ありがとうございます。
不妊専門の病院で私の住んでるところでは、かなり有名な所です。ここに行けば出来ると…。
だから信じて行ってますが、私の体が悪いのか、先生と合わないのかも知れないですね(--;)

No.24 15/07/04 11:21
働く主婦さん24 ( ♀ )

主さんと同じ年の時、同じように悩んでました。30代ぎりぎりで何とか一人授かりました。要は排卵のタイミングなんですよね。排卵検査器使うのオススメです。排卵検査薬ではなく、数日前から排卵日は予測できるやつです。

No.25 15/07/04 15:26
通行人25 

基礎体温はどんな感じですか?

私は朝はお米を食べるように、休みでも決まった時間に起きること、の二点を言われましたよ。

No.26 15/07/04 16:28
専業主婦さん26 

主さんの気持ちよく分かります。私もそうでした。テレビからの妊娠出産報告つらかったです。私は、年齢が36だったので自然妊娠にはこだわらず、次のステップの人工受精で子供を授かりました。案外こちらの方法の方が早く授かる事ができるかもしれません。もし、主さんが自然妊娠にこだわらなければ、第三者の手を借りてもいいんじゃないでしょうか。結構、今じゃ普通です。わたしから妊娠菌を送ります。どうかくじけず頑張って下さいね。

No.27 15/07/04 17:36
通行人27 

主さん、専業主婦でもストレスは溜まりますよ。私は専業主婦10年して、働き出して10年ですが専業で家にいた時の方がストレスの病気かかりましたもん。

それに不妊が主さんにとって最大のストレスになってますね。

私は排卵がうまくいってなくて、排卵誘発の注射に毎日通い、2ヶ月に一回しかできないので、半年かかって、一人目妊娠しました。

二人目も子宮内幕症の治療のためにも早く妊娠したかったので、自然に排卵が難しいのもあり、再び排卵誘発剤を使い、そのお陰で双子に恵まれました。

主さんはあまり問題ない様なので、子宮が落ち着くまで、旦那様と仲良く温泉に行ったり、心身ともにリラックスして、子供が出来たら行けなくなる様な所に出掛けたりして、旦那様と仲良く過ごして下さい。

そしてまた2、3ヶ月後新たな気持ちでトライしてみたらどうでしょう。

No.28 15/07/05 01:11
通行人28 

妊娠のタイミングって
案外難しいと思う
腹巻もしてサプリもとって
色々検査して妊娠に
備えてるのにね。

ヨガや岩盤浴もお勧め
お腹に赤ちゃんが
授かります様に…。

No.29 15/07/05 01:24
経験者さん29 ( ♀ )

不妊でした。体外受精を3〜4回しました。できなくて35だったし、見切りをつけようと思い、養子を考えるようになりました。当時はストレスで過食気味でした、
36で養子をもらい10年。本当にハッピー!物凄く、かわいいです。
こういう選択もありです。

No.30 15/07/08 07:59
経験者さん29 ( ♀ )

後半のレスしてくれた方々にも、レスして下さいよ。飽きたのかしら。

No.31 15/07/08 15:42
経験者さん31 

まあ、確率は1/700兆といわれるので気長に。男女とも驚異的な確率の方もいるけど(^^;

No.32 15/07/09 00:58
通行人32 

同じくめちゃくちゃ情緒不安定な日々が続いてます。生理日から数日はもう普通に生活してるだけで、些細なことでブチ切れそうになったり泣き出しそうになったり。子持ちの友人からのLINEを読むのも嫌(アイコンが子どもだったり)、小さい子どもや幸せな家庭が出るCMが流れるだけで鬱になったりそりゃもうひどい精神状態です。そして、無気力、不眠(今もだったりします)で仕事でもミスしたり、もう
自分で自分が嫌になります。
さて、改善方法ですが、一通り泣きわめき夫に八つ当たりし、それでも収まらないときは、私の場合は『考える隙がないほどやることを詰め込んで過ごす。そして嵐が過ぎるのを待つ』という感じです。私は家で暇だったりするとふとしたときに落ちてしまうので、友人とスポーツ、カラオケ、ライブなど予定を詰め込みまくり、なるべく疲れて帰ったらすぐ寝てしまうにします。あと、同じ境遇の友人と愚痴大会なんかもしちゃいますね。とにかく気が紛れるようなことを無理矢理することで、やり過ごしています。
とはいえ、100%モヤモヤを取り除くのは無理ですよね。あとは、『子どもがいない人生もまたアリかなぁ』なんて夫と二人で旅行三昧とか無理矢理楽しい空想をしたりもしてます。
うーん、長々書いたけど全然役に立ちそうもなくてごめんなさい。
でも、ここにもあなたと同じ悩みをもつ人たちがいると思うだけで、少し気持ちが紛れたりしませんか?
不安定になるのは当たり前!それだけ苦労した分、いざ授かったときには、あっさり授かった人よりも、生命の尊さ、有り難みを感じられ、深い人生経験ができたと思えますよ!そして、子育て中に困難があってもあの時のことを思えば、と乗り越えられますよ!(と、自分にも言い聞かせてます。)
そして、無神経な発言に傷ついても(いますよね、平気で子どもはまだ?とか、タイミング測ればすぐだよーなんて簡単に言う人。)自分はそうならないぞ、と思うようにしています。
ここにいるお悩みの皆さんが、授かりますように!お互い、マイペースに頑張りましょう。

No.33 15/07/13 10:41
お礼

すみません。
風邪を拗らせて寝込んでました。
その間にたくさん励ましていただいてありがとうございます。
二ヶ月休憩してまた頑張ってみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧