注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

思いやりのない彼氏

回答28 + お礼18 HIT数 7025 あ+ あ-

お姉さん( 37 ♀ )
15/07/13 20:10(更新日時)

こんな彼氏、どう思いますか?

付き合って1年以上の彼氏についてです。

私の部屋へ週5ペースで来ます。
(彼は実家暮らし)

食費として貰ってはいませんが彼が借金返済しなきゃなので少しでもお金遣わないようにと、私の好意で夕飯を作っています。
私自身肉体労働をしていて(同じ社内にいるので仕事の大変さは彼は知っています。彼は内勤)
帰宅は買い物をして早くて19時。
彼は22時以降。
作った夕飯を食べ、話したいことなどあるので就寝は2時~3時過ぎです。
私の出勤は9時。彼は12時。
私が出勤する時間は彼は夢の中です。
私自身もお給料がいいわけではないので(彼の約半分)節約で朝おにぎりなど作って持って行ってます。
ついででもありますが彼のぶんも作ります。

晩御飯を食べる時間も遅いので食器など洗い物はせず寝てしまう私も悪いのですが、
同じ時間に寝て後から起きる彼…
おにぎりのお礼は手が空いたときに言われますが、洗い物をしてくれてるわけでもないし、ペットボトルとか飲みっぱなしです。

今日も寝不足の雨の中外で肉体労働をして帰宅するとやってくれているわけがありません。
疲れていて気持ちに余裕がないからかもしれませんが、
私は彼を思いしていますが、彼は何も感じないのか?と正直ガッカリしてしまします。

何度か彼に伝えた事もありますが、
自分がやっている事に見返りばっか求めるのか!や、自分がしてやってる感でいるならやんなくていい。と言われました。
そうゆう問題でしょうか?…

因みに
彼は結婚したい。とは言ってます。

私は思いやりの問題だと思うのですが。

男性の方、あなただったら…どうですか?
女性の方、ガッカリする私が期待し過ぎなのでしょうか?

わたし、おかしいですか?

15/07/06 00:45 追記
たくさんのレスありがとうございます。
ひとつひとつちゃんと読みお礼の欄にコメント致したいと思い、お時間を頂くと思います。
決してシカトしているわけではありません。
私にペースが生じてしまい不快でしたら申し訳ありません。

No.2231575 15/07/03 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 20:23
働く主婦さん1 

彼氏と良く話し合いした方が良いですよ。話し合いしても駄目ならぱ諦めた方が良いと。
主は職場恋愛みたいだから、別れて新しい彼氏を探すのも大変だろうけど。

No.2 15/07/03 20:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

わたしも同棲してます。

家事はほとんどわたしがやってますが、お金は折半(彼は少し多め)なので不満はありません。

借金がある時点でアウトです。
まずは借金を返済し、きちんと生活費を入れられる状況になるまで、同棲はやめた方が良いと思います。

彼氏に期待しても絶対変わることはないし、仮にやったとしても適当で文句言って二度手間になるのがオチです。

まずは借金返済しましょう!!
結婚もそれからです。

No.3 15/07/03 21:01
通行人3 

お互いに思いやりがないと一緒に暮らすのは難しそうですよね
それを我慢出来るならいいですが、どうしても無理が出てきます、
耐えるのも限度ありますしね

No.4 15/07/03 22:43
通行人4 

同棲しているのに近いような状態ですよね。
彼は、主さんの家だし主さんがして当たり前と思っているのかもしれません。
食器を洗って欲しいとか、して欲しいことなどはきちんと伝えたらどうでしょうか。

No.5 15/07/03 23:09
経験者さん5 

考え方の違いは今のうちにしっかり話し合ったほうがいいですよ。このまま結婚しても積もり積もってストレスになります。
借金があって主さんになんでもやってもらって当たり前だと思ってる時点で嫌ですけどね。

No.6 15/07/03 23:51
通行人6 

そんな人のどこがいいのか?
サッパリ解りません。
私の彼は、障害があって家事が苦手な私に、あくまで一般的な事としてですが、できないできないと努力しようとしない人は嫌いだと言うので、きっと障害を言い訳にしないでキッチリ家事をしろと言う意味だと思ったんですが、実際にはやることが遅い私の手伝いは、よくしてくれる方だと思います。
帰りが遅くて疲れてるだろうに洗い物をしてくれたり、休日は、何か手伝えることある?と聞いてくれたり、私がよく忘れるスイッチのチェックとか。
あ、でも、有難うと言う感謝の言葉はあまりありませんが(^^;)
それでも、気遣いはある方だと思うので、してあげたい気持ちになるんだと思います。
主様には悪いけど、そんな人は無~理~!!

No.7 15/07/03 23:57
通行人7 ( ♀ )

ご馳走さま!ありがとう。って気持ちがあるなら茶碗ぐらい洗うよね。ただ飯なら尚更。
元々思いやりのない人間なんですよ。
そんな人と結婚しない方が良いよ。
主のそんな気持ち、おかしくないと思いますよ。

No.8 15/07/04 00:41
通行人8 

思いやりが無いんじゃなくて、特別有り難いという気持ちがないから、感謝の強要をされると腹が立つんだろうと思います

別に俺は頼んでねーよ、的な反発心が…

相手が望んでる事をするから感謝されるのであって、自分がしたい事をして感謝を望めば、そりゃ反発が返って来ますよ

彼は実家暮らしで、特に困ってる状況でもないですし、貴女がしてる事も別に彼の為だけにやってる事ではなく、夕飯もおにぎりも貴女自身も食べる為に作ってる訳です

彼が帰る場所もなく、食事もままならないほど困ってるなら、貴女の存在や好意は有り難いと感じるでしょうが、そういう事でもないので、これは思いやり云々語るには微妙ですね

茶碗を洗うという気遣いでお礼・感謝の念を表せ!って気持ちがある以上、愛情でやってあげてる訳ではないと思うので、苛立つくらいなら世話は焼かない方が良いです

彼も子供じゃないんで、飯くらい自分で適当にやりくりするでしょう

実家暮らしで衣食住に困らないのに、週5も彼女の家に来るってことが既に礼を欠いてますね

No.9 15/07/04 00:42
通行人9 

男です。
主が思い遣りを持ち
色々やってるのは認めます。

そして
見返り求めてやんなくていい
腹立つしムカつきますね。
同じ男としても。

またそういう問題なの?
と思う主の気持ちもわかるし
おかしいとも思いません。

確かにお互いに
思い遣りを持つのが普通です。

ですが
そんな彼と付き合ってるのも
主の意思なんです。

彼が思い遣りを持って
くれないのなら
主がして欲しい事を伝え続ける
しかありません。

主が思う基準と彼が思う基準が
違うんですよ。

そうならば
歩み寄ってもらうために
どうすれば良いか?
考えるしかありません。

彼の言うようにやらない
これも一つの方法。
週5も家に入れない。
これも一つの方法。
他にも色々あるのでは?

思い遣りを持てば良いだけ
そのとおりですが
なんだかんだ世話してる事が
そういう状況を作っている
そのようにも見えます。

文句があるなら
言うべき事は言うべき
愚痴なら我慢しかないですよ。

思い遣りを持って
色々助けてあげる事は大事ですが
やってあげなくても
自分の事は自分でするのも
当たり前の事です。
もっと気楽に考えてみては。


No.10 15/07/04 01:07
お姉さん10 ( ♀ )

彼は、「お客様」なんですね。
お客様だから、もてなしてもらって当たり前、片付けもしなくて当たり前。
そう言うことは、その家の主がすることで、客である自分はする必要はない。
そう思っているのではないですか?

結婚したら、亭主関白になりそうですね。
よく話し合ってくださいね。

No.11 15/07/04 01:24
おばかさん11 ( 50代 ♀ )

思いやりが無い男性と結婚すると苦労しますよ。

No.12 15/07/04 02:13
ゆ ( QlBpc )

実家暮らしなのに、何にそんなにお金使ったの?
食費や光熱費、ゴミ袋は請求していいと思います。

No.13 15/07/04 08:44
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さん結婚したいって言う言葉にでも釣られてるの?

正直馬鹿だなぁとしか思いませんけど(^^;!

結婚なんてできるかもわからないのに都合いい金づる以外なにがあるんでしょうか?
同棲というより半同棲。同棲ならきちんと金銭だって話し合うだろうし、ヒモみたい!

客観的によく考えた方がいいんじゃないですか?

No.14 15/07/04 09:44
通行人14 ( ♀ )

よく付き合ってるな~

と思った。

相手の借金のために自腹切って夕食出すとかしなくていいと思うし(私なら請求する)、ついでにおにぎりなんて作らないでいい。

食費も出さずに毎日のように夕飯食べて何も感じないとか有り得ない。

そこまでやってそんな言い方されたら、私なら冷める。

身を削る価値のない相手じゃないの?

汲み取る器のない人間と一緒にいるなら、何も見返りがなくて当たり前と思わなきゃ。自分が選んだ道に今がある。

私はギブアンドテイク大前提。
無償の愛なんて男女間でないと思うし。
差し出し、返って来なければ気持ちが育たない。

No.15 15/07/04 10:31
ゆ ( QlBpc )

図々しい。夕飯どころか、弁当もだし。節約させても無理かも。
よくやってられますね。少額の小遣い渡してへそくりしながら家計を支える専業主婦じゃあるまいし。「金貸して」とか言ってきそう。
朝はさっさと追い出し、夜は「リズムが壊れるからもう寝たい」「疲れてるから一人で過ごしたい」と言うなり、自分で飲食物は持ち込ませるなり、片づけやゴミ捨てさせるなり、光熱費は使わせないなり、けじめをつけたルールをつくった方がいいでしょう。駄目ならおさらば。所詮赤の他人。
尽くしているようですが、落ち着いて下さい。

No.16 15/07/04 18:29
自分の人生… ( kzrpc )

主さん、実家の隅(住み)の彼は自分じゃ週5は半ドウセイと考えていると感じました。


女に全部頼り、貴女よりも稼ぎの良い自分は知らん顔の男は最も卑怯もんと思います。


過去のワタシは、メシ食いに行っては財布を女に渡してそれから支払って貰っていましたし、ある所に行ったらフランス料理のフルコースが有りましたら、一回くらい食ってみようか…とはじめて互いに食って呑んだ事も有りました。勿論代行で帰宅…ビックらコイてました。


女の家に行っては階段・トイレ・風呂掃除もしてましたよ。…男の優しげは、知らん顔しながら金や家・彼女の為にやるんと思っていますよ。


おんなじ職場でも良い。疲れを感じ合って互いの優しげ…二人の時に偉そうにするのはどうかと思っています。まだ結婚もしていないのに…今はそれ、おそらく結婚して泣かされそうな気がしました。


主さん、キミ、貴女のお気持ちはキツイですよね。理解してます。


…貴女、色んな体調はお気をつけ下さいね。


No.17 15/07/04 18:57
自分の人生… ( kzrpc )

>>最後にもう一つ


スレコメントでその彼の借金と記載されていますが、貴女は内容分かりますか?…適当な話し言葉かもと思っています。


パチンコ・色んなレースなんぞのバクチ・夜の酒飲み…格好良い話はしても、自分に損のそんな話しはされていないはず。

…もしもそんな借金だったら、次も借金繰り返します。絶対に。


付き合って1年ですよね。女と男、長ながすぎたら別れは辛くなりませんか?


勿論仕事の事も考えて…

…言い過ぎかも分からんですね。ごめんなさいね。


No.18 15/07/04 20:09
通行人18 

主さん、尽くしすぎ。

彼氏、主さんの好意の上に胡座かいて甘え切ってます。

そういう彼と結婚しても、人ってそう変わるもんじゃないから、今の働く主と胡座かく彼氏の図式は変わりませんよ。

それでもいいならお付き合いを続けて下さい。

まあ、私なら真っ平御免な男ですが。

 

No.19 15/07/04 21:46
行家 ( 40代 ♀ y5q0w )

当然です。あなたは正当なことをいっています。

しかし彼を選んだのはあなたです。よってあなたの責任でわかって貰うか?諦めるか?しかないと思いますよ。

No.20 15/07/05 00:08
まるちゃん ( 20代 ♀ ZvHNCd )

仕事もして家事もして、本当毎日お疲れ様。これが、そんな主さんに感謝して時々手伝ってくれる彼氏なら不満も溜まらずしてあげれますよね!!
彼氏さんは一人暮らしの経験がなく、また彼氏さんのお母さんは家事全般を全てやっている人なのかもしれませんね。なので、有り難みが分からないのでしょう。ひとつ疑問に思ったのですが、実家暮らしなのに夕飯代が浮くからというのはどういう事でしょうか?自分の実家で食べてもらったらお金も掛からないですし、主さんも一人分ですみますよね。同棲、結婚は借金返済して、貯金を作れてからにするべきかと☆

No.21 15/07/05 00:25
お兄さん21 ( 20代 ♂ )

信じられない。自分だったら洗い物ぐらいやります。そう躾られてきました。
尽くしすぎます。切れて追い出しても良いレベル。
肉体労働だし体を大切にしないと。心もね。

No.22 15/07/05 02:49
通行人22 

借金する人はずっと借金しますよ。借金抱えてる間は絶対に結婚したらダメです。貯金を一緒に頑張る事をオススメします。お金に苦しみます。子供も出来ないように気をつけてください。見返りを求めるとかじゃないですよね。思いやりの問題だと思います。こうゆう男性は結婚したら何もしない旦那になります。家の事に無関心になり、嫁は全てやりこなして当たり前の人間になります。主さんも、やり過ぎ感はありますが思いやりです。お互いに思いやる事が出来たらしてくれるのが当たり前ではダメですよね。協力は大切です。でも、夜中話す為に3時まで起きてるのはやめた方身体の為にはいいですよ。 彼氏にはまだいいですが、旦那さんには向かない彼氏だと思います。苦しむ前にしっかりよく考えて別れるか結婚するか決めてください。

No.23 15/07/05 06:55
通行人23 ( 50代 ♀ )

見返りとかの問題じゃなくて
真実が見えていないのよ
物事には真実があるからね、いくらきれいごとを口で言っても真実に沿ったもので無くては地獄へまっしぐらよ
真実とは何ぞや?
日々考えてみて下さい
人間は生まれてから、成人した後は自分で汗水流して働くのが当然です
仕事が嫌になったらダメなの
仕事は好きでなくては働く事が嫌になるでしょ
そして働いた後だって生きる為には寝る間も無く掃除、洗濯が続くのよ
それが真実よ!
楽したい怠け者以外に何者でも無いよ
生きる事なめてる彼氏はさっさおさらばしなさい

No.24 15/07/05 07:05
経験者さん24 

彼氏は思いやりがない…その事に悩むよりより
スレ立てて未だに返事も礼もない主は常識がない事を悩むべきじゃないかな?

No.25 15/07/06 00:35
通行人25 

なんか私この主見たことある。まだ別れてなかったんだ。

No.26 15/07/06 20:15
お礼

>> 1 彼氏と良く話し合いした方が良いですよ。話し合いしても駄目ならぱ諦めた方が良いと。 主は職場恋愛みたいだから、別れて新しい彼氏を探すのも大変… コメントありがとうございます。
話し合った事がないわけではありません………
子供と一緒ですよね。。
私と交際する以前、彼女と同棲していたのに。
この彼を相手にして苛立ってしまう私がおかしいのか?わからなくなります。

No.27 15/07/06 20:20
お礼

>> 2 わたしも同棲してます。 家事はほとんどわたしがやってますが、お金は折半(彼は少し多め)なので不満はありません。 借金がある時点でアウトで… コメントありがとうございます。
そうですね。お互いフェアもしくは男性のほうが稼ぎがよいのなら多く出してもらっても問題はないのだろう。とも思います。そのぶん、家事をやっているわけですから…
何をするにも他人同士だし、そこに愛情があるのなら、思いやる気持ちも自然と出てくるものだと思っていました。。。

No.28 15/07/06 21:57
お礼

>> 3 お互いに思いやりがないと一緒に暮らすのは難しそうですよね それを我慢出来るならいいですが、どうしても無理が出てきます、 耐えるのも限度あ… コメントありがとうございます。
少しは慣れました。…ですが、、私も感情がありそうゆう人なんだ。とわかりつつ不安になったり切なくなるときもあります。
女は…ってゆうと語弊が生じるのかもしれませんが、肉体的にではなく些細なことで愛されてる=大事にされてると感じたいものです…

No.29 15/07/06 22:03
お礼

>> 4 同棲しているのに近いような状態ですよね。 彼は、主さんの家だし主さんがして当たり前と思っているのかもしれません。 食器を洗って欲しいとか… コメントありがとうございます。
はい。。同棲している状態に近いとゆうか彼には都合がいい居場所ですよね…
電気代とガス代は(無理矢理状態ですが)支払って貰う月もあります。
付き合い当初くらいに片付けくらいは。と伝えそのときはしてくれましたが、ありがとうの言葉がない。とか言われ喧嘩になり、いつからか今現在はお風呂の浴槽を彼が最後に入るので洗ってくれるくらいです。

No.30 15/07/07 02:35
お礼

>> 5 考え方の違いは今のうちにしっかり話し合ったほうがいいですよ。このまま結婚しても積もり積もってストレスになります。 借金があって主さんになん… コメントありがとうございます。
考え方=価値観の違いでは何度もぶつかりました。
私からすると彼は子供だし、だいぶ温度差があります。
お互いに理解しあわないと難しいと思うのですが…

No.31 15/07/07 02:44
お礼

>> 6 そんな人のどこがいいのか? サッパリ解りません。 私の彼は、障害があって家事が苦手な私に、あくまで一般的な事としてですが、できないできな… コメントありがとうございます。
そうはっきり言われるとドキっとしてしまいますね、正直。…
彼はされたからする。じゃないだろ?と言いますが
してもらった事を有り難いと感じられれば人は返したくなるものだと私は思うのです。小さな事でもそう感じられれば感謝が尊敬に変わると思うので…
ありがとうの言葉が…と感じてるようですがでも彼の思いやりも伝わるのでそれくらい流せますよね…

No.32 15/07/07 02:57
お礼

>> 7 ご馳走さま!ありがとう。って気持ちがあるなら茶碗ぐらい洗うよね。ただ飯なら尚更。 元々思いやりのない人間なんですよ。 そんな人と結婚しない方… コメントありがとうございます。
好きだけじゃ結婚できない。って意味を実感させられてる日々です。
こんなに考えさせられる彼氏は初めてです。こんなに好きになった人だから完全に嫌いにからなきゃ諦められない。のもあります。諦めると言うより、改善策を考え実行しても変わってくれないなら私も後悔など残らないと思うので改善策を模索しています。ただ思いやりって教えて強制的にしてもらう事じゃないので難しそうです。
ちょっと気に入らない、自分に合わないとかでポイするのもよくないと思うので…

No.33 15/07/07 23:59
お礼

>> 8 思いやりが無いんじゃなくて、特別有り難いという気持ちがないから、感謝の強要をされると腹が立つんだろうと思います 別に俺は頼んでねーよ、… コメントありがとうございます。
そうですね。余計なお世話はもう止めました。
ですが、うちに来る以上自分の食べたものの片付けやお風呂入れば洗濯物…
そうゆうところは実家(母親)ではないことは分かってもらいたいです。
最低限…ですよね。

No.34 15/07/08 00:25
通行人34 

失礼かも知れませんが、ひょっとして主さんは恋愛経験がほとんど無いんじゃないですか?
今時なかなかいないですよ、こんな男。
まるで罰ゲームです。
別れて他の男性と付き合ってみると、今まで尽くしてきた事が馬鹿らしくなるかもしれません。
別れて失うものはダメ男だけです。
それと彼と付き合った期間は無駄ではありません。
世の中にはこんな酷い男がいるのだと勉強出来たのですから。

No.35 15/07/08 00:31
お礼

>> 9 男です。 主が思い遣りを持ち 色々やってるのは認めます。 そして 見返り求めてやんなくていい 腹立つしムカつきますね。 同じ… コメントありがとうございます。
当たり前ですが…いろいろな男性がいますよね。
彼と話した事があります。
価値観が違うのは誰が相手でも当然だけど
私たちは違い過ぎる。と…
そうは言ってもどうしても事が起きた瞬間は自分の価値観になります。
私目線になってしまいますが(お互いに選ぶ権利があるので)たとえ余計な事でもその行動に対し理解やありがとう。と言って思ってくれる男性もいなくはないと思うので…
そのほうがいいのかな。と思うようになってきました。
何度もぶつかり伝えましたが…また同じ事を言うのも疲れちゃいました。

No.36 15/07/08 00:41
お礼

>> 10 彼は、「お客様」なんですね。 お客様だから、もてなしてもらって当たり前、片付けもしなくて当たり前。 そう言うことは、その家の主がすること… コメントありがとうございます。
そうですね…
レスを読み、その通り!と思いました。お客様なんです、お客様状態です…しかも小学生。。。
私に飲み物など買ってきてくれたりしてくれますが…来れば実家のような状態。ポジティブに言えばリラックスしてくれてるのかもしれませんが…
ちゃんと同棲しているなら話はまた別になるんですがね………

No.37 15/07/08 00:45
お礼

>> 11 思いやりが無い男性と結婚すると苦労しますよ。 コメントありがとうございます。
結婚するにあたって思いやりって結構大事ですよね?

No.38 15/07/08 03:12
通行人38 

はじめまして!10年同棲してる女です。
不幸自慢になりますが、彼が働いているだけ羨ましいです。。。思いやりのない男や浮気する男は、更正してもらおうと思っても、ダメな人もいます。9年かかってやっと家事を少しやってくれるようになりました。相変わらず、誕生日は覚えないし、イベントは全部興味ないと言ってます。
10年一緒にいて、強制で誕生日ケーキを1回だけくれました。むなしいので、なにも期待しないことにしました。今日は私の職場の女の子と隠し事をしていて、2人に裏切られ、更に、とある店でナンパした女と遊んでいて、人間嫌いになりました。浮気はしょっちゅうだし、私の誕生日は、他の女と朝帰り。。。何度も裏切られ、その度に信じてまた裏切られ。。。の繰り返し。。。
家事とか9年目にしてやってくれるようになったけど、自発的になにかやらなきゃ!と思い始めたのがきっかけで、家事をしてくれるたびに、一生懸命誉めたり、ありがとぅをたくさん言いました。
いまだに浮気は治りません。
原因は私にもありました。仕事してない彼からしたら、話し相手が欲しくて。。。
私の仕事が小売りの接客で、気を使って人と話をするのと、自慢話を仕事中聞いてるので、疲れて話もしたくない!聞きたくもない!そんな精神状態に毎日なっています。
さっしてほしいと願っても何も変わりません。
大変なんだと伝えても、そっかぁ、でもね!って話してきます。思いやりと言うより、かまってほしいとか、面倒みてくれる!誉めてほしいと子供みたいな人です。
スッキリしないなら、相手に優しく伝えたり、家事分担や当番制にしたりしてみたらいいかも知れないです。意外としっかり言葉で伝えないと分かりにくい男の人もいるようです。頼られたい。。。でも、やり方がわからないし。。。家事の手伝いしてもやり方が違うと怒られたら嫌だな。。。とか思う人もいます。家事のやり方が違っても怒らず、ありがとぅ!でも、こうしてくれたら助かるなぁ。。。と笑いながら言ったり、私の彼は、間違っていると言われたくなかったり、こうしなさい!と言うと、納得いく答えがないと頑としてやらないことがあります。
いろいろ大変だと思いますが、私ばっかり!と自分を攻めずに、協力してもらいたい!と一生懸命伝えてみるのもいいかも知れないですよ!
男も女も黙っていてもやってくれる人は最近は職場でも少ないと感じます。

No.39 15/07/08 22:35
お礼

>> 12 実家暮らしなのに、何にそんなにお金使ったの? 食費や光熱費、ゴミ袋は請求していいと思います。 コメントありがとうございます。
私と交際する以前…5年ほど前他県へ転勤を機に実家を出て独り暮らし(転勤時、当時の彼女を連れて行ったようです)をし、その後また転勤でこちらに戻りアパート住まいしてたんですが、結婚(借金返済)のためにと実家にこの春戻りました。
光熱費(電気、ガス)は停まるまで放置して払って貰ってます…
情けない話ですね………

No.40 15/07/09 22:43
お礼

>> 13 主さん結婚したいって言う言葉にでも釣られてるの? 正直馬鹿だなぁとしか思いませんけど(^^;! 結婚なんてできるかもわからないの… コメントありがとうございます。
客観的に。…そうですね。ここに投稿する前より一歩引いた目で彼を見るようになってきた自分もいます。
時間の問題でもあります。

No.41 15/07/09 22:51
お礼

>> 14 よく付き合ってるな~ と思った。 相手の借金のために自腹切って夕食出すとかしなくていいと思うし(私なら請求する)、ついでにおにぎりなんて… コメントありがとうございます。
ギブアンドテイク…そうですね。思い合い助け合う。じゃなきゃ関係性も深まらない。その通りですね。だからかな、1年以上共にしているのにぜんぜん信用できないし、されてもない。
ここでいろいろな方のご意見聞くと気付けなかったことにも気付けます。

No.42 15/07/10 01:20
通行人42 

実家で食べさせればいいじゃん。
主の家で食べさせる必要はないし、週5も家に泊まらせなくていい。
生活費もくれない実家暮らしの相手と中途半端に同棲して主だけが損してるの分かりませんか?
だいたい借金あるような男はやめた方がいい。
どうせ遊びで作った借金でしょ。
自制心がないから借金なんか作るんだよ。
そして感謝の気持ちも思いやりもない。

誰かもレスしてたけど、主は恋愛経験乏しいのかと思いました。
「合わないからって簡単に別れるのは良くないかなと思って…」みたいなこと言ってるけど、そこは相手によって見極めるべきところです。
話し合ってそこで分かってくれる人ならいいけど「見返りを求めるな」云々言うような男は自分が一番で主のことを大事にはしてくれません。
私も過去に「見返りを求めるな」と言われた相手にその言葉で一気に冷めて別れました。
単純に見返りっていうけど、でも違うんですよ。
ただお互いに相手のことを思いやる関係でいたいっていうだけ。
その気持ちが相手には分からないんだから付き合ってても無駄だと思いました。

No.43 15/07/13 19:42
お礼

>> 15 図々しい。夕飯どころか、弁当もだし。節約させても無理かも。 よくやってられますね。少額の小遣い渡してへそくりしながら家計を支える専業主婦じゃ… コメントありがとうございます…
落ち着いてください。とのお言葉心にきました。
お客さん状態、実家のように冷蔵庫のものは俺のもの状態…
彼自身お金を遣うことに関してルーズなので機嫌いいと買ってきてくれたりもあるのですが。
一昨夜話しました。
お客さんだから苦労など考えずなんだよね。って…だから、お客さんには鍵は持たせる必要ないし、家の主が仕事で出勤するときまでに出てください。と…
なんだかこうなると恋人同士じゃないですね…もう。。。

No.44 15/07/13 19:50
お礼

>> 16 主さん、実家の隅(住み)の彼は自分じゃ週5は半ドウセイと考えていると感じました。 女に全部頼り、貴女よりも稼ぎの良い自分は知らん顔の男は… コメントありがとうございます…

はい。仕事で体力的に疲労し、彼氏で心が癒されれば幸せですが…

私自身の弱さですが安定剤を処方してもらいました。

その通りです。
黙ってしてくれる気遣いって女性は見逃しません。ちゃんとそうゆうところ感じとるのが女心です。
伝わればきちんと返すのも女心です。女はあらゆる場面で受身にできているからです。

No.45 15/07/13 20:02
お礼

>> 17 >>最後にもう一つ スレコメントでその彼の借金と記載されていますが、貴女は内容分かりますか?…適当な話し言葉かもと思っていま… レスも読んでくださりありがとうございます…
前の彼女に持ってかれた。と私との交際費と聞いてます。

仕事もしていて(正社員で役職もついてます)ボーナスもあります。

借金してまで交際費。なんて思ってませんでした。
そんな高価な交際してません。
私も払ってなかったわけでもありません。

スロットは間違いないです。
あとは風俗もあり得ます。(非風俗人間ではないので)

……信用もできませんね。
最近思います。同じ社内にいるので姿が見えると気になってしまう自分。見えなくなったら自然と気にしなくなって離れられるのかな。って…

No.46 15/07/13 20:10
お礼

>> 18 主さん、尽くしすぎ。 彼氏、主さんの好意の上に胡座かいて甘え切ってます。 そういう彼と結婚しても、人ってそう変わるもんじゃないから、今の… コメントありがとうございます…

みなさんのレスを読んでいて感じます。真っ平御免。とおっしゃる意味が。

見た目イケメンです。(自慢ではありません)

なのに30過ぎても未だ独身。
その意味がわかりますよね。

後戻りできなくなる前にキレイに退きたいです。
その手段が問題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧