注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

真剣に悩んでます…誰かお知恵を貸してください…

回答5 + お礼0 HIT数 899 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
15/07/03 23:42(更新日時)

自分には今好きな人がいます。
前の投稿を読んでくださった方はわかるとは思うんですがその好きな人(以下aとします)は他の人(以下bとします)が好きなんです。
ちなみにaとbは付き合っていて自分がaに告白をして別れましたが結局bが忘れられないということで自分とaも別れました。
ただaとbは付き合っている訳でもなくaはbが好きだけどbはよくわからないという感じです。

自分はaが本当に好きでaのためならなんでもできると思っています。
aは良い子ってタイプではないんですがそれでもどうしてもaのことが嫌いになれなくて今も好きです。

ちなみにaとbが付き合ってる頃はbがaのことを大好きみたいな感じでaがいなきゃ死ぬみたいなタイプでした。
自分とaが付き合ってる時もbはずっと好き好きって感じでひたすら言い寄っていました。
そんな感じだったのですがaが戻りたいというとbは素直に好きと言えないと言い出しました。

それからbが変わり始め、aに対して基本的には優しかったbがほんの些細なことで不機嫌になり怒るようになったのです。
一緒にいるときにaが笑ってなかったりしたらなんでそんな不機嫌なの?といってbがすごい機嫌悪くなりずっとケータイをいじっていて話しても無視かうんしか言わないとか
それ以外にも本当に些細なことで機嫌が悪くなってしまいます。
bは機嫌悪くなるとすごい形相でただただケータイを見ているって感じで、すごく怖いです。

aはbと一緒にいるといつもそういうことを考えて不機嫌にしないようにずっと笑っていなきゃって考えるようになってしまいずっとビクビクしながら生活するようになってしまいました。
まだ好きだけどずっとそんな生活してたら辛いし幸せになれないと思いbの事は諦めると決心してそれをbにも伝えてわかったと言って丸く収まったと思ったんです。

しかしそれを言った次の日あたりから急にbが優しくなりだしました。
今までaとbがいるとずっとbの機嫌が悪くみんなでいても少し冷たい感じだったのが、いきなり昔の優しいときみたいになって、急に昔みたいにまたちょっかいを出してくるようになりました。
bが冷たいし自分のことをはっきりと好きと言ってくれなくなってしまったので自分の気持ちを消そうと思いaは努力をしているのにいきなり優しくなってちょっかいまで出してきて軽々と決心を壊してしまうんです。

aはbの気持ちがわからなくて、bはaが戻りたいと言った時にやんわりと無理だという感じで言っていてそれを聞いてaは決心したのに結局優しくされて期待してしまい無理って言ったのになんでそんなことをするのかわからないくて最近はずっと泣いています。

自分はaのことが好きなので話を聞いたり泣いていたら慰めたりしているのですがどうしてもその姿を見るとbがaのことを幸せにできるとは絶対に思えないですしそんな中途半端な態度をとるbが意味わからないし怒りを覚えます。

aはどう行動すればいいと思いますか?

みなさんどうか少しでもアドバイス、意見等ございましたら教えて頂けたら嬉しく思います。
是非みなさんのお考えをお聞かせください。
よろしくお願い致します。

No.2231601 15/07/03 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/03 21:37
通行人1 

そんなめんどくさい女とは離れた方が主は幸せになれると思うよ

No.2 15/07/03 21:38
お姉さん2 

bは、人間性 弱いタイプですね。aを物としか見てない気がします。惚れられている時は強気で、逃げようとしたら優しくなる。
だけど、怖い時のbが本物です。見ている主さんは辛いでしょうが、ずっとそばに居てあげることで安定した幸せとはどういうものかaが分かってくれる時を待ちましょう。

No.3 15/07/03 22:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの悩みじゃなくてaちゃんの悩み?
主さんはaちゃんが好きなら、俺なら悲しませたりしないから、俺に付いて来い!って言えば良いんじゃないでしょうか?
無理なら、もうaちゃんとそんなダラダラ付き合うのはやめるべし。aちゃんは主さんの気持ちを分かっている上で、色々話してくるんでしょう?それって主さんにとっては残酷なことだよね。

No.4 15/07/03 23:36
専業主婦さん4 

え゛ー!? まだ彼女と離れてなかったんですか!?

前回なんか決心してませんでしたっけ?

b君がどんなに気分屋で悪い男であれ、aさんが好きなのは、離れられないのは、b君でしょうね。

残念ですがあなたはいいようにaさんに利用されてるだけにしか見えません。

aさんがどうすればいいかをこんな場で相談してるなんて、キツイ言い方をしますが、もう滑稽です。

恐らくあなたはaさんとしかエッチした事ないのではないですか?
それが当たっていれば、執着しているのも何となくわかりますが、世の中、もっといい女の子がたくさんいると思います。

若いのに、そんな女の子といつまでもぐじゃぐじゃやってるなんて、何てもったいない事でしょう。

もっと広い視野を持ちましょう!
そして、前回どなたかにも言われてましたが、もう少しプライドを持ちましょう。

aさんは恐らく、あなたがここまで心配しなくてはいけないような、か弱い女子ではないと思いますよ(笑)いい加減気付きましょう。

三人の中で、誰が一番最初にこの関係から抜け出せるか?
抜け出せたもん勝ちです。

No.5 15/07/03 23:42
通行人5 

あくまでaとbの問題だから主が距離を置くべき。
主はあわよくばと自分の欲があるから、あれこれ構いたがる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧